写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
今年の大阪マラソンはボランティアにて(#^^#)
ここ数年、大阪マラソンは奥さんと応援で楽しんでいました♪


けど、今年はサトさんからの呼び掛けに乗り
関西ブログ村の面々と大阪マラソンの給水ボランティアに参加しました(#^^#)


私設エイドでの応援は丹後のウルトラで2回経験してるのですが
公式エイドは初めての体験でした!


私設と違い、キッチリしてるだろうなと言うのは想像していましたが、想像以上でした!

だって、自分達が走る大会を見てると通行止めとかで文句を言ってる一般の人とかを
見てるので、マラソンに興味のない周りの目は気にして行動しなくてはいけないんだろうなとは
思っていましたが、ある意味、想像以上でした(^-^;


けど、良い経験をさせていただきました(#^^#)


そして、トップランナーからずっと見たのは初めてでした♪

やっぱり、速い(笑)


給水をあのスピードで取るのは練習要りますね!
まぁ~自分には絶対関係ないことですがね(笑)





サト、リーダー班
20161030_05_K-5.jpg





さて、自分は大阪マラソンのアフターには不参加で
練習頑張りました(^^)/

って、明日の仕事前のアルコールチェックが怖いので不参加なんですがね(笑)



まぁ~
気分はサブ3ランナーみたいに軽やかな走りで♪(笑)


家の近くの2.2km周回コースを5周!
一応、k6:00位で4周走り最後の1周はフリー!


2016_10_30rap1.jpg

1周(2.2km)ごとのタイムを載せると
12:53(k5:51)
12:22(k5:37)
13:32???
10:59(k4:59)


3周目にトイレに入った時にミスってるので3周目は???
けど、トータルのタイムは合ってるみたいです(#^^#)


最後の2kmをk5:00切れてるし
心拍数はずっと170を越えていましたが余裕有りで満足です♪

タイムを上げようと思えば、まだ上げれそうだったしね(^^)v




明日はマイコースの高山公民館のタイムアタックをもう一丁試みたい!

ただし、気分次第ですがね(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
5385. はーちゃん   URL  2016/10/30 22:52 [ 編集 ]
ボランティアありがとうございました(^ ^)
実はちょーみんさんに気づかず、失礼しましたf^_^;)
走ってると気持ちが良かったですが、
あの場所の給水ボランティアは冷えたでしょ?
びしょびしょになるし…
次はちょーみんさんの番ですよ!
頑張ってくださいね!
5386. しょうじ   URL  2016/10/30 23:03 [ 編集 ]
大阪マラソン、ボランティアお疲れ様でした~!ホント、走れば走るほど年々、ボランティアの人には頭が下がりますm(_ _)m。
練習も気合いがはいってますね!
僕も頑張らなきゃいかんです!
5387. えむ   URL  2016/10/31 07:56 [ 編集 ]
ボラお疲れ様でした(*^^*)
お世話になりました

また翌日がお休みの時に
飲みましょうね〜
5388. Choei   URL  2016/10/31 11:56 [ 編集 ]
ボランティアお疲れさまでした^^

マラソンしていると、
ボランティアさんってありがたい存在ですよね~
5389. ちょーみん   URL  2016/10/31 18:31 [ 編集 ]
はーちゃん

> ボランティアありがとうございました(^ ^)
> 実はちょーみんさんに気づかず、失礼しましたf^_^;)
> 走ってると気持ちが良かったですが、
> あの場所の給水ボランティアは冷えたでしょ?
> びしょびしょになるし…
> 次はちょーみんさんの番ですよ!
> 頑張ってくださいね!

あら?
うちらが居る給水所寄ったの?
全然、気付かなかった…(・_・;)
たぶん、知らずに行ってるんだと思っていました

あそこ、日陰だったから思ったよりは寒かったが
冷えるほどではなかったですし、水にも濡れなかったです♪

次の奈良で今までの分を一気に取り戻しますよ~~~(笑)
5390. ちょーみん   URL  2016/10/31 18:32 [ 編集 ]
しょうじさん

> 大阪マラソン、ボランティアお疲れ様でした~!ホント、走れば走るほど年々、ボランティアの人には頭が下がりますm(_ _)m。
> 練習も気合いがはいってますね!
> 僕も頑張らなきゃいかんです!

ほんと、走れば走るほど大会関係者の人々には頭が下がります(^-^;
特にボランティア!
それと、沿道の応援の人々!

感謝の気持ちで走らなければなりませんね(#^^#)
5391. ちょーみん   URL  2016/10/31 18:37 [ 編集 ]
えむさん

> ボラお疲れ様でした(*^^*)
> お世話になりました
>
> また翌日がお休みの時に
> 飲みましょうね〜

次の日が仕事でも呑もうと思えば呑めるのですが
気を付けなければいけないので
場を楽しむだけでなく色々と我慢しなければいけないとかなので
純粋に楽しめないからね~~~(^-^;

また、呑む場があれば宜しくです(^^)/
5392. ちょーみん   URL  2016/10/31 18:38 [ 編集 ]
Choeiさん

> ボランティアお疲れさまでした^^
>
> マラソンしていると、
> ボランティアさんってありがたい存在ですよね~

ほんとに!
大会って色々なボランティアの人々で支えられていますものね!

5393. やまけん   URL  2016/11/01 08:17 [ 編集 ]
ボランティアお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
元気出ました。
調子良いみたいですね。
次のレースに向けて頑張ってください!
5394. ちょーみん   URL  2016/11/01 18:23 [ 編集 ]
やまけんさん

> ボランティアお疲れ様でした。
> そしてありがとうございました。
> 元気出ました。
> 調子良いみたいですね。
> 次のレースに向けて頑張ってください!

今回も笑顔一杯のやまけんさんでしたね♪

自分も笑顔で記録出せるように、もう少し頑張ります(#^^#)
5395. サト   URL  2016/11/02 07:12 [ 編集 ]
奥様ともども給水ボランティア
誠にありがとうございました(^-^)/

こういう角度からの参加も面白いでしょ!
暑くもなく寒くもなくで修羅場がなかったのが残念すぎるんだけど(^^;;、
また機会があればよろしくお願いします。
5399. ちょーみん   URL  2016/11/02 22:05 [ 編集 ]
サトさん

> 奥様ともども給水ボランティア
> 誠にありがとうございました(^-^)/
>
> こういう角度からの参加も面白いでしょ!
> 暑くもなく寒くもなくで修羅場がなかったのが残念すぎるんだけど(^^;;、
> また機会があればよろしくお願いします。


此方こそお世話になりました(#^^#)

トップランナーからずっと見たのは初めての経験♪
それと、速いランナーの給水を見るのも初めての経験♪


新鮮では有りましたが、ほんともうちょっと修羅場があれば面白かったでしょうね(笑)

また機会が有れば宜しくです(^^)/
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/977-9a5f9631
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR