写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
たのくるさん走飲会♪
いつも走りに行くのは家に帰る前!
一旦、家に帰ると走りに行くのが億劫になり本日はランオフ(笑)







一昨日、急にLINEに「明日19日に、たのくるさんが来阪されます! 飲むか走るかしましょう」とりょうたさんから告知が入りました♪

仕事終わるの早いから一緒に走る事は出来る♪

けど、飲み会は仕事前のアルコールチェックに引っかかるかも知れないので悩む!

そこまで呑まず抑えれば良いのですがね(^_^;)
ただ、出来るかどうか自信がない(笑)





走るのは土の上の流し!との事♪

スピード練習は全然してないし、たのくるさんと一緒に走れる事なんてないし刺激貰えるから行きたい!

17時半からの練習なので、仕事が終わるのが早い自分は時間を持て余す時間(笑)

けど、前日、休足日だったのである程度の距離は走りたいから先に走っておくことが出来る時間でもあります(^^)v


明日は走りに行くぞとやる気満々だったら会社からの連絡で仕事が暇なので休んで下さいとのこと(^_^;)

休日となれば恒例のLSDで長い時間動きたい




当日、13時には走れる状態で公園♪

久しぶりの大阪城公園♪
1周3.5kmの外周コースを走ろう♪

LSDと決めず、出来るだけ長い距離走れる様に心地好いペースで走り始めました♪

長居公園と違い飽きは来なかったのですが、練習ってしんどい(笑)

結局、後の流しに備えて4周の14kmで終えて1周はポケモンウォーク(笑)

走りは満足いきませんでしたが、ポケモンは沢山捕まえれて満足でした(笑)




待ち合わせ場所の噴水前で休憩してるとかおさんが早くに着くとの事!
5時くらいに到着したので1周ゆっくり走る事に♪


あれだけしんどかったのに話ししながら走ると全然しんどくなくてまだまだ走れ
1周では走り足りない位?(笑)




けど、時間的に1周しか出来ない!
1周して帰ってくると、ちょうどの時間でたのくるさんりょうたさんが来ていました♪

そしておぐらさんも到着♪


そして、サプライズのきんきんさんも登場です
いつ以来ぶりかな?(笑)

けど、日帰り出張との事で飲み食いも途中で帰らなければならないらしい!



走らないがきんきんさんも入った靴の写真(笑)たのくる走飲会_9433





まずはウォーミングアップがてらジョグ♪




その後、土のグラウンドに移り、流しです!
1人づつ間を開けて、たのくるさんを見本に大きくオーバー位に腕を振って100m程!




スタート地点への帰りはゆっくりジョグで♪

これを4本した時にハマーさん登場♪





けれども、時間的にもあと1本なので、たのくるさんに付いて走って、どんなスピードか見ようと(*^^*)


さぁ~スタート!!!


たのくるさんの後ろに自分が居て、その後ろにサブ3.5の美女ガーのかおさん、おぐらさん、そしてハマーさん!
だったのかな?
後ろは見ていなかった(笑)


必死の全力疾走でたのくるさんに付いていくが、離れていく(^_^;)

後ろからかおさん、おぐらさんが「ちよーみんさん速い」との声が♪

中学生の時から鈍足で通っていたので嬉しかったです(笑)


たのくるさんの流しに皆、全く付いて行けずに離れるのみ!
うちらは全力疾走なのに(笑)


と楽しく走れました♪

走行会を企画してくれたりょうたさんは足底筋膜炎を悪化させたらとジョグのみで流しは見ているだけでした(笑)



ちなみに、この日は一人で14km
かおさんと一緒に3.5km
流しの前のジョグが1kmほど?
それと、流し100mを5本と結構走れました(#^^#)






その後、梅田の居酒屋へ場所を移し飲み会♪



たのくるさんの人柄か急な呼び掛けにも関わらず、11名も集まる飲み会となりました♪

飲みからはカブトムシさんし~やんえむさん、サトさんtwilightユキさん
合流




場所はこの店と同じビル?(笑)
たのくる走飲会_9559


この看板の熟女ってのが30代から40代ってのが集まった美ジョガーさんたちの話題に(笑)
皆、40代以上で熟女ではないんだなと(笑)




3時間飲み食い放題のコース!
沢山飲んで食べて笑って、あっという間の時間でした


たのくる走飲会_2228






帰りには記念撮影2枚

恒例の靴(笑)
たのくる走飲会_5789




たのくる走飲会_9507








本日の業務前のアルコールチェックは全然大丈夫でした(^^)v
自分の肝臓さんは働き者で鍛えてあるしね(笑)

それとビールしか呑んでいないのとウーロン茶をビールと同じくらいに呑んだからね(笑)

アルコールを消化するのに同量の水分が要るとか読んだ事があるので、危なさそうな時はビールしか呑まずで飲む前や間、
後で水やお茶をたっぷり呑んでます(^-^;





一緒に走ったり呑んだ皆さん、楽しかったです♪

そして、楽しい会の段取りしてくれたりょうたさん、ありがとうね


写真はLINEから使わせていただいています



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










関連記事
この記事へのコメント
5361. かおりん   URL  2016/10/20 21:26 [ 編集 ]
ちくしょ~~熟女クラブ(>_<)

こうなったらMIYAKOJIMAのお店の面接しかなくなるやん(笑)

あ、昨日はお疲れさまでしたw
5362. ちょーみん   URL  2016/10/21 04:25 [ 編集 ]
かおさん

> ちくしょ~~熟女クラブ(>_<)
>
> こうなったらMIYAKOJIMAのお店の面接しかなくなるやん(笑)
>
> あ、昨日はお疲れさまでしたw


面接とおったら行きますね(笑)
5363. cyantate   URL  2016/10/21 13:11 [ 編集 ]
熟女クラブがめちゃ気になるんですけど・・・・
今度、パトロールしてきてください。
5364. Choei   URL  2016/10/21 14:22 [ 編集 ]
こんにちは。

いいですね~。たのくるさんのブログはいつも読ませていただいており、憧れです^^
今度お会いしたとき、流しの仕方教えて下さい^^
5365. ちょーみん   URL  2016/10/21 21:38 [ 編集 ]
cyantateさん

> 熟女クラブがめちゃ気になるんですけど・・・・
> 今度、パトロールしてきてください。

中々、都会な部分に出る事が無いので行く機会が無いですわ(笑)

たぶん、皆が興味あったと思う(^-^;
女性陣もね(笑)

5366. ちょーみん   URL  2016/10/21 21:42 [ 編集 ]
Choei さん

> こんにちは。
>
> いいですね~。たのくるさんのブログはいつも読ませていただいており、憧れです^^
> 今度お会いしたとき、流しの仕方教えて下さい^^


ここ2年程、たのくるさんが長居公園でフォームを見てくれるイベント有りますが
とても役に立ちますよ♪
ブログとかしていない人もたのくるさんに見てもらいたくて来ますよ
是非とも、来年が有れば出てみて下さいな!

流しのコツ!
8割くらいの力で走るのですが
腕は大げさに大きく動かすってのが注意点かな!
それくらいで特別なんは無いですよ(#^^#)

砂の上の流しにこだわりはるのは
土の上だと蹴れないこと♪
走るのに蹴ったらだめだとのことからね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/969-15d4def4
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR