写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
ウルトラマンへの挑戦は出来るだろうか(#^^#)
走ってる人なら、いつかはウルトラの100km走ってみたいと思うと思う♪

まずはサブ4ってのが目標になるんですがね(*^^*)

そして、ウルトラはサブ4ぐらいの走力が有ればとも聞く…





ちなみに此方、サブ4出来ていないですが(笑)


故障が続いたのも有るが、今まで思わなかったが身体の方に年齢を感じる事がいつからか…(>_<)


だからウルトラ走るなら出来るだけ若い方が良いだろうなとなんとなく!


昨シーズンの走り見て、今年、ウルトラのエントリー考えていました!

サブ4出来なくても走力上がったと感じれたら良いかと!










しかし、動悸と言うか立ち眩み問題出て、フルマラソンさえ走れるのだろうかって事になり今シーズンは諦め!



けど、今年の丹後は初ウルトラには厳しかったろうからエントリーしなくて良かったですね(^_^;)






来シーズン走れるように頑張るよ♪

















昨年、今年と丹後の応援行き感じた事など…

まず一番は、やっぱり、100kmは普通やないわでした(笑)


来年出るなら走力をめっちゃくちゃ上げやなあかんと思いました!








今年、完走出来なかった人達に仕事が忙しくて練習時間確保出来ない人達が何人か居ます

骨折等の怪我で走れなかった人達も何人か居ます
当然、練習出来ていません!






けど、昨年は完走してるし凄いなと思わせた人達ばかりですが、
練習出来なくてもフルマラソンは走れますがウルトラは無理ですね(>_<)

実際、その人達ってフルマラソンの距離は楽々越えてますから、さすがです!










今回、DNF原因に気象条件ってのも有ったとは思います!

エイドでランナーさんに聞くと蒸し暑さがきついと言ってられる方が居ましたし
ぐわぁ着たランナー達も蒸し暑さがと言ってられました

見てても汗でズボンまでべちゃくちゃの人を結構見ました

昨年、あれだけ見たかな?って思っていました











サブ3.5の方々が沢山出ていましたが、ここらの人は普通に練習出来ていたら完走は出来るだろうと思っていました

サブ3.5でない方々で注目していました!

注目してた人でDNFと想像外だったのが
カブトムシさんハマーさんいしきちさんでした!



正直、いしきちさんは完走はかたいと思っていました!
これは皆が思ってた事だと思います‼
本人も!

長い距離、長い時間行動の練習なんて凄かった!
真似出来ません(^_^;)




ハマーさん、カブトムシさんも練習から見ると完走は出来ると思っていました

ハマーさんも夏は1度に長い距離走るのを沢山行ってられましたし、
かっとび伊吹の前の日に30km走したりと、濃い練習していたと思います!
カブトムシさんも50km走を3ヶ月前から毎月1回行ってたし、
その他を見てもこれ以上のトレーニングは無いだろうと思っていました!
自分レベルね(^^;


その面々がことごとくDNF!



収容車で帰って来たハマーさんはとても悔しそうでした‼

カブトムシさんも、何故、完走出来なかったのか信じられないみたいです!
完走するためにどんなトレーニングすれば良いか考えれないみたいです!

確かにあれ以上のトレーニングは無いなと此方も思っていました!
自分がもし出るならカブトムシさんみたいなトレーニングしなければならないだろうなと思っていました
ただ、毎月の50km走なんて出来ませんがね

練習しなければ完走出来ませんが、練習積み重ねても、
気象等の状況とかで完走出来ない事も!

特に完走出来てもギリギリだろうなと思える自分だと!



そして、靴選びとか脚吊りとか胃腸への対処等、
経験は必要なことも有るだろうが万全を期して挑まねばならないなと思いました

何せ初ウルトラなら特にね(^^;









今回、丹後のコースを結構車で走りました!
ほんと坂が多いと思います!

碇高原など自分なら普通でも走れないと思います(^_^;)



こんな坂だらけのコースを100kmも走れる自信なんて全く有りません(笑)





そして、暑さも怖いです!
暑いと只でさえ心拍数上がり走れないのに!










ウルトラ出るなら前後泊で無ければ無理だと思います!

ってなると、ちょっと遠い所でも良いかと…
帰りの身体の状態が不安ですがね(^^;


それらからコース的にも季節的にも丹後よりもマシな四万十のウルトラ狙っています!
評判の良い人気の大会ですしね♪


けど丹後はぐわぁのメンバーが沢山出てるので力や刺激は貰えそうだし、楽しそうなんですがね(*^^*)






とりあえず、日曜のマラニックでウルトラ経験者に色々と話を聞いて参考に♪


今シーズン、動悸や立ち眩み問題を巧く誤魔化して?頑張りますが、
多分、最終戦予定の篠山マラソン終わっても息抜く事なく長い時間動くトレーニング頑張らないとね







そして、ダイエットは今シーズンの大会の為だけでなく来シーズンのウルトラ向けて続けていかないとね


70kg切ってもまだまだ、ランナーとしたら太いからね(笑)






自分の走力なら、来シーズン、ウルトラ出るなら年内の他の大会はパスだろうな(^^;


多分、ダメージ一杯だと思う(笑)








長くだいぶん先になるが、今もウルトラに向けての練習とも考え頑張ろうっと♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
この記事へのコメント
5321. チロル   URL  2016/10/13 00:52 [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
今週末、大会なんですね!!
頑張ってください!!!!
私は、やーーっとエンジンかかってきました(笑)
5323. ちょーみん   URL  2016/10/13 21:38 [ 編集 ]
チロルさん

> こんばんは(*^_^*)
> 今週末、大会なんですね!!
> 頑張ってください!!!!
> 私は、やーーっとエンジンかかってきました(笑)

涼しくなりエンジンかかってきますよね(#^^#)
今週末は第一目標が動悸等出ないようにして完走目指します!

5325. cyantate   URL  2016/10/14 13:04 [ 編集 ]
是非、ウルトラ走ってください。
スピードもユックリだし、登りは歩けばいいし、
前半のスピードを押さえて走れば大丈夫やと思いますよ。
登りがあるほうが、歩けて休憩できるので、完走しやすいと思いますよー


5326. ねむねむ   URL  2016/10/14 20:34 [ 編集 ]
100キロに出られるんですね!
普通やない世界へようこそ(笑)
まだ1年ほど先ですけど応援していますよ~
私も来年は丹後出よかなと思ってます。
5327. ちょーみん   URL  2016/10/14 22:18 [ 編集 ]
cyantate さん


> 是非、ウルトラ走ってください。
> スピードもユックリだし、登りは歩けばいいし、
> 前半のスピードを押さえて走れば大丈夫やと思いますよ。
> 登りがあるほうが、歩けて休憩できるので、完走しやすいと思いますよー


一度は走ってみたいとは思っているのですが中々…(^-^;
登りは歩けるとは聞きますが、普通でも遅いので完走自体が全く想像できません(笑)

ちょっと休まず練習重ねて様子見ます♪
5328. ちょーみん   URL  2016/10/14 22:20 [ 編集 ]
ねむねむさん

> 100キロに出られるんですね!
> 普通やない世界へようこそ(笑)
> まだ1年ほど先ですけど応援していますよ~
> 私も来年は丹後出よかなと思ってます。

ユックリ楽しむ60kmなんてのも良いかと思うのですが
やっぱり、100km行きたいです

初大会もハーフや10kmでなくフルマラソン行った自分としては(笑)

ちょっとねむねむさんの練習を真似て長い時間を淡々と走れるようにしないといけませんね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/960-b5453b94
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR