写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
篠山マラソンスタート前
昨日はタップリと飲み、一杯喋って楽しかった~~~
篠山に向けて我慢していましたからね(笑)





篠山マラソンへは車で行ったのですが
確か昨年は早くに着きすぎてユックリと駐車場を探して、希望の駐車場に入れて
間を持て余したんですよね(^_^.)


前年のこれで前日に奥さんが余り早くに出たくなさそうな返事だったので
6時半着くらいの予定で5時半に出発!

しかし、これでは遅過ぎてインター出口で軽い渋滞!
希望の駐車場に入れれず河原の駐車場に入れることになりました。

実際は城址までもそんなに遠くなかったのですが、
城址と車を何度も行き来するつもりだったのでイライラ!



もっと早くに出たかったのにと文句を言い喧嘩になる・・・


自分との戦いで競争ではありませんが、
やっぱりピリピリとはしていたんですね~~~(^_^.)










起床後、カレーライスを食べて来ましたが朝の5時の食事…

もう一度スタート3時間前の食事です!

そして7時半にカメラと肝心な受付セットとスペシャルドリンク持って城址へ向かいます!


駐車場である河原からの景色
2013_03_03_03.jpg 








雪は積もっているとは言え、快晴の青空です!
天気予報では冷えると言っていましたが、そんなに冷えていません!









受付会場
2013_03_03_10.jpg 








受付会場へ来ると、気合が入ってきます!

受付済ませスペシャルドリンクを預けに行きます。

前回はこれを預けていなかったのでエネルギー切れで途中で力が出なくなりそうになりました。


奈良や大阪の都市型マラソンにしか出たことがなかったので
給水ポイントにバナナとかってのが結構あるものだと思っていましたが、中々ありませんでした(>_<)

ただ、応援してくれる人々がくれるチョコや飴ちゃんは沢山有りましたが…


20kmと30kmに預けて用事は終了!


まぁ~なんとも色々と工夫したスペシャルドリンクが沢山あります(笑)

2013_03_03_14.jpg



2013_03_03_13.jpg










あとは雰囲気を味わう為に会場をウロウロとするだけです



2013_03_03_18.jpg






2013_03_03_16.jpg 











篠山城跡から会場を見に行きますが
会場の喧騒とは無縁な静かな空間でした。

2013_03_03_20.jpg 








2013_03_03_25.jpg 









2013_03_03_33.jpg 









真っ青な空!
ポカポカと気持ち良かったです~~~




屋根の白いのは雪です
2013_03_03_34.jpg 
















一旦、車に戻り走る為の用意です!


着替えたりまたまたバナナとか食べたり経口補水液を飲んでウオーターローディング…

食べてばっかり(笑)








さて、そろそろスタートに向けて会場へ向かいます。



会場では有森さん達が…

2013_03_03_53.jpg 




















グループ別のゲートでスタートまで待機!

なんともこの時間が好きなんですね~~~


フルマラソンのスタート前って
未知の世界へ出発する旅行みたいな感じで
2回目だろうが初めての大会だろうがね(^.^)

ワクワクで
「この先、どんなことが待っているんだろう! さぁ~行くか」
ってな感じでね(^_^)v





さて、ここまでくると脚の疲労感からの重さなど気にしても仕方ない!
練習だとスピード全然出ないが本番だと出るだろう!
 




いざ出発!


 









って感じだったが
スタート後は「しんどかった篠山マラソン」









 
関連記事
この記事へのコメント
259. ばんぶー   URL  2013/03/08 01:25 [ 編集 ]
ちょーみんさんは車移動が基本なんですか?

行きは渋滞しますし、早くでないといけないし、
帰りはレースが終わるまで車が出せないでしょ。

それに42.195キロも走った脚で運転なんて私には危険すぎると思いますけど、ヒヤリとしたことはないですか?
260. マア   URL  2013/03/08 11:28 [ 編集 ]
ちょーみんさん、篠山マラソンお疲れさまでした。
だいぶ疲れはとれましたか?
今はお酒が美味しいでしょう。
次回はサブ4、楽しみですね!
応援しています(^o^)
261. ちょーみん   URL  2013/03/08 18:20 [ 編集 ]
> ちょーみんさんは車移動が基本なんですか?
>
> 行きは渋滞しますし、早くでないといけないし、
> 帰りはレースが終わるまで車が出せないでしょ。
>
> それに42.195キロも走った脚で運転なんて私には危険すぎると思いますけど、ヒヤリとしたことはないですか?


はい、車移動ばかりです!
仕事柄、早く起きて動くのは苦にはなりませんのでたいがいは渋滞前に到着しますし、大会が終わらなくても
車は出せますよ♪

初マラソンである奈良は未体験な事だったので走り終えた後の運転は心配でした。
ただ、いざとなれば奥さんも運転は出来ますので(^_^)v

けれども、今まで運転出来ないなとか怖いなと思う様な筋肉痛や股関節の痛み等はありませんでした。



筋肉痛等に関して言えばトレーニング不足で行った信州の山の方がきつかったです(>_<)
正直、フルマラソンの方が楽でした(笑)

トレーニング不足で重さ30kg以上の幕営道具と撮影機材一式担いでの
登りも降りも脚はピクピクしていましたし踏ん張れませんでした。

そして筋肉痛はフルマラソン走ったあとどころではありませんでした(笑)
262. ちょーみん   URL  2013/03/08 18:21 [ 編集 ]
> ちょーみんさん、篠山マラソンお疲れさまでした。
> だいぶ疲れはとれましたか?
> 今はお酒が美味しいでしょう。
> 次回はサブ4、楽しみですね!
> 応援しています(^o^)


はい、今は我慢して多分、美味しく飲んでおります(笑)

来シーズンはどれくらいまで縮めれるか楽しみにしています(^.^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/95-2912ea99
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR