写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
ちょっと愚痴
読まない方が良いかもですね(^-^;























読まずに此方から逃げるほうが良いかもです(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




どこにでもあるだろうし、もっとひどいのも有るのは分かってます



















車庫が天王寺から伊丹に代わるとか説明しきれない色々な状況が有りますが…





こんな目にあわされるか(>_<)


自分が乗ってるトラックが来年の1月で16年!
来月10月までに新車が入ってくるって話でした!

ただ、誰が乗るのかは知らされてはいませんでした

数日前に新車が入ってきました


現在、大型運転手4人!
大型車が5台!
1台は少し小さく、その車しか行けない得意先に行きます!




車が5台あるのに運転手が4人ってのは、その少し小さい車に乗っていた人が
定年で退職して後任の運転手を作っていなかったからです



不景気で仕事が減って暇だったので、残った大型運転手4人でその車の仕事を
1週間交代でやっていました



何故なら、その仕事に行くと残業が減るので給料が減ります!
だから、4人で交代交代行っていました

4人は各々の大型車乗ってますから、少し小さいのに乗る時は日頃乗ってる大型車は
停めることになります





けど、忙しい時は日頃、小型車に乗ってる人間が手伝いで停まってる大型車に乗っていました




ちなみに、今の大型運転手が大型車に乗るようになったのは
前任の大型運転手が定年とかで辞めた後釜なんですよね

だから大型車に乗りたくても誰かが辞めない限り乗れることは有りませんでした!




この小型車に乗ってる人間は大分後輩で30台後半!
この小型運転手Aを取締役でもある配車係りが使い勝手が良いのと歳が近いのも入れて
えこひいきな配車をしていました

大型車の仕事だけでなく小型車の仕事でもね

それは大型車や小型車と車を色々と乗ってもらうからと気を使っての事!

だから、大型運転手皆、分かっていておかしいと思っても何も言いませんでした!



後輩Aが大型車で接触事故を起こしたときに、大型車乗ったり小型車乗ったりの乗り回しは嫌だから
車を固定してくれと会社に言いました


これって今乗ってる大型運転手の誰かを下ろしてくれと言ってるのと同じだとは
後輩Aは分からずにと言うか気付かずに、事故の言い訳の為に言ってるんですよね


事故の事とかでも会社の対応で納得いかない事が何点か有ったのですがね
会社と言っても配車と経理の取締役と言われる40歳位の2名なんですがね






昨日、配車係から
「ちょうみんさん、給料下がりますが、小さい方の大型車に乗って貰えますか!
小型車運転手Aに新車を載せてやりたいので!」



給料下がりますって、残業無しになるだろうから約10万円位下がると思われます

今まで、うちらは大型車の席が空くのを待って乗ったんですよ!
皆、小型車から経験積んで待っていました



この後輩Aを乗せることにより皆、ある程度給料が下がるようになりました

それは配車係りがその後輩をえこひいきして、
水揚げ、残業が減るであろうある仕事を今までの古い運転手にさせると言ってるからです

その後輩Aは逆に残業も増えて給料は上がります



此方が定年まで2,3年で新車は後輩に乗せてやってくれってのなら納得しますよ!
けど、こちらも新車乗っても定年までは十分乗れる訳で何故、今までのやり方を変えて追い出される?



まだ決まってはいませんが、今までよりも状況は悪くはなるとは思われます
自分だけでなく前から乗っている大型運転手は!


腹が立ち過ぎて走る所じゃないです(>_<)

そして明日は仕事が暇って事でこちらが休みとなりました





昔は良い会社だったから好きだった!
けど、うちらが後輩に接する態度とか甘すぎたんだろうな!

ちなみに、この配車係は運転手で後輩だから一緒によく飲みに行きましたし
大型車の配車をし出した時にうるさがたの多い団塊の世代から助けてやったとは思うんだがな!


冷たい時代やわ









関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/943-8c477448
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR