写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
次のエントリーは大会100選
昨日は色々とついてなかった(>_<)

ちょっと前半を省いて・・・
トラックの運転席から飛び降りる!
大型車だから普通車と違い飛び降りる事の出来る高さは有る!

仕事終っていたので安全靴からクロックスに履き替えていた!
クロックスってゴム?だから尖った物とか通してしまいますよね(・_・;)

飛び降りた所にビール瓶の割れた欠片が有った
底の部分だから硬くて尖ったのが上を向いて落ちていた!

ちなみに、その欠片は自分が安全靴の底の滑り止めの部分にハマっていたものを
取って捨てたもの!


飛び降りた瞬間に鋭い痛みが走った!
直ぐに何かが刺さったと気付く!

そして直ぐに生ぬるいものを感じる!

靴下をめくってみると血が溢れてきている!



足の裏の盛り上がっているところと言うか指の付け根の蹴りだすときに接地するところに!


靴下の中は血だらけだから脱げない!

新品のタオルを貰ってきてもらい靴下を脱ぎ水道で洗いタオルで血が垂れないようにする!

靴下とクロックスは流れ出た血が血糊になっていた!

タオルは直ぐに真っ赤か!


病院に行かねばならないかと思ったが血は5分もすれば収まった

絆創膏を張り包帯を巻き一件落着!

昨日は歩くのも傷口は痛くはなかったのですが
今日は痛むので走るのはやめ!
時間はタップリあったのですがね(>_<)


書けない内容ですが、ショックな事がこの後に待っていたんですがね(>_<)
これは正直、堪えています(>_<)






そんなことを忘れるためにマラソンの事を考えることに!

今シーズン、決まってる大会は
12月11日 奈良マラソン2016のみ!


昨年、高血圧の薬の副作用であろう動悸でコース上に倒れて初めてのほんとのDNFだったので
歩かず完走は絶対目標!

そして冬の大会に向けて、どれくらいまで走力が戻っているか、タイムも気にしたい!
奈良の自己ベストとかは求めないが!






たった一つのフルってのも寂しいので
それに合わせてハーフなどの大会など決めたいのだが神戸の当選状況で申し込めませんでした!

けど、神戸が落選となったので色々な候補から選ぶの悩んでいます(^-^;



まず、大会100選に選ばれていて毎年迷っていた

第6回 赤穂シティマラソン申し込みました








さて、それ以外に何を走るかな(#^^#)


奈良に標準を合わせるか第26回福知山マラソンを申し込もうか!
福知山を申し込むと奈良はタイムを気にせずに走ることになる!



それか奈良に合わせるなら11月6日の第20回大阪・淀川市民マラソンのフルに申し込むか(#^^#)

ただ、川沿いの道は面白くなさそうでモチベーション上がらないだろうなと思います
自分、気持ちが入るかどうかで全然変わってくる気分屋なもので(笑)


それかトレーニングがてらに
第28回ユリカモメマラソンin武庫川の30kmの部に申し込むか♪



迷うなぁ~~~

ってよりもトレーニング頑張らなければなりませんね(笑)








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
この記事へのコメント
5149. ストラト   URL  2016/07/07 19:40 [ 編集 ]
足大丈夫ですか?
血を見るのは怖いです(>_<)

大会悩みますよね。
僕はかなり苦手意識のある福知山を選びましたが今からかなりビビってます。
歩かず走りるにはかなり頑張らなあかんなと思ってます(^^;;
そんな福知山どうですか☆
5150. はーちゃん   URL  2016/07/07 21:55 [ 編集 ]
痛かったですね(~_~;)
夏場は傷口が治りにくく雑菌が入らないように気をつけてください
お大事にしてください。。。
5151. かおりん   URL  2016/07/07 21:58 [ 編集 ]
読んでて「ひゅっ」ってなった・・・足大丈夫???
お大事に~~~♪
5152. twilightユキ   URL  2016/07/07 22:04 [ 編集 ]
読んでてヒヤヒヤしたわ ^^;
大事なくて良かったです。
5153. ちゃうちゃう   URL  2016/07/07 22:34 [ 編集 ]
うわー痛そう。。。
それって縫わなくて大丈夫だったのですか?
私も以前刃物で足怪我したときは
縫った方が治りが早いと7針縫いましたよ~
お大事に。。。
ホンマ私も今年は一本も大会決まらずです。
きっといいことあるよ。来年こそね
5154. えむ   URL  2016/07/07 22:55 [ 編集 ]
痛い痛い(>_<)
お大事に!
5155. とんとん子   URL  2016/07/07 23:26 [ 編集 ]
災難でしたね、傷口が化膿しないようにしてください。
5156. ちょーみん   URL  2016/07/08 21:09 [ 編集 ]
ストラトさん

> 足大丈夫ですか?
> 血を見るのは怖いです(>_<)
>
> 大会悩みますよね。
> 僕はかなり苦手意識のある福知山を選びましたが今からかなりビビってます。
> 歩かず走りるにはかなり頑張らなあかんなと思ってます(^^;;
> そんな福知山どうですか☆


脚は大丈夫です(^^)/

福知山、自分も一度だけしか走っていませんが
しんどい想いしかない(笑)

奈良に意識がいってるから福知山は走らないと思う<m(__)m>

細かなアップダウンがしんどいコースでしたよね(・_・;)
頑張ってくださいよ♪
5157. ちょーみん   URL  2016/07/08 21:11 [ 編集 ]
はーちゃん

> 痛かったですね(~_~;)
> 夏場は傷口が治りにくく雑菌が入らないように気をつけてください
> お大事にしてください。。。

一瞬だがめっちゃ痛かった(笑)

当日、直ぐに血が止まって安心しました(#^^#)
5158. ちょーみん   URL  2016/07/08 21:11 [ 編集 ]
かおさん

> 読んでて「ひゅっ」ってなった・・・足大丈夫???
> お大事に~~~♪


大丈夫♪
歩くのは痛いがたいしたことないです(^^)v

5159. ちょーみん   URL  2016/07/08 21:13 [ 編集 ]

ユキさん

> 読んでてヒヤヒヤしたわ ^^;
> 大事なくて良かったです。


後からもっと大きな割れた瓶の欠片だったらと思うとぞっとします!
ちょっと、色々なことを想定して慎重にいかねばなりませんね

出来るだろうか?(笑)
5160. ちょーみん   URL  2016/07/08 21:16 [ 編集 ]
ちゃうちゃうさん

> うわー痛そう。。。
> それって縫わなくて大丈夫だったのですか?
> 私も以前刃物で足怪我したときは
> 縫った方が治りが早いと7針縫いましたよ~
> お大事に。。。
> ホンマ私も今年は一本も大会決まらずです。
> きっといいことあるよ。来年こそね


一瞬だが痛かった(>_<)
小さい欠片だったから大丈夫でしたが
もう少し大きなのだったらと考えるとゾッとします(>_<)

来年の泉州国際狙ってるが当たるかな?(笑)
5161. ちょーみん   URL  2016/07/08 21:17 [ 編集 ]
えむさん

> 痛い痛い(>_<)
> お大事に!

痛かったよ(笑)

もう傷口はふさがっていますので痛みが引けば・・・(^^)/
5162. ちょーみん   URL  2016/07/08 21:19 [ 編集 ]
とんとん子さん

> 災難でしたね、傷口が化膿しないようにしてください。

自分が捨てた割れ瓶だったので自業自得です(>_<)
傷口はもう塞がっていますので、あとは痛みが引くのを待つだけです(#^^#)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/900-05bc267f
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR