写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
マラニックかLSDか?
どこかの日曜に長い時間走るぞと思っていた
いつものコースでLSDでなく、マラニック気分でその先の妙見山まで行こうかなんてことも考えていた

ちょっと前から興味は合った


自転車では行ったこと有るんですよね♪
坂ばかりで登りなんて押して歩いて、めっちゃしんどかったし遠かったイメージがある(笑)

往復で42kmとフルマラソンの距離!

時間を気にしなければ走れない距離ではないが、今のトレーニングのサボり具合と暑さだと
無理臭い!

もっとマラソンシーズンで練習もつめて涼しければ走れるんだろうがなぁ~~~
サボってるものなぁ~~~(笑)

途中で電車とかで帰れれば良いのだが、何せ田舎(・_・;)
妙見山からは電車で帰ることは出来る!
けど、妙見山って21km位!

21kmで電車ってならないだろうなぁ~~~
妙見山からの復路の途中でダウンってなるんだろうな

けど、その途中ってのが曲者でバスが一日2本ほどしかなく乗ることは出来ないと思われます!

って事は何が何でも自分の足で帰らねばならない(・_・;)


なんてことを考えていました♪






今日、前日までの天気予報では15時くらいから雨だったような気がするのだが
朝起きて確認すると12時からでも結構な降水確率になってた

一応、朝は4時45分に目覚まし合わせて起きました(#^^#)

天気予報からだと早くに走りに行かねばならないのだが
ゆっくりとテレビなど見てしまい、家を出たのは7時半(・_・;)

今日はLSDで3時間でも11時くらいと雨には当たらない(#^^#)


って感じで500mlのペットボトルとカロリーメイトみたいなのを2本!
そして¥1500だけ持ってスタート



けど、天気ええやん(#^^#)
曇りだとばかり思っていたら爽やかな青空だし空気は澄んでいて気持ち良い♪



久しぶりに箕面の滝道を歩きました♪


箕面の滝道での新緑
2016_05_29_01.jpg










箕面の滝を上からだが分からないね(笑)
2016_05_29_07.jpg












こりゃぁ~~~
妙見山まで頑張るか?って欲が出てきた(笑)











ダム湖!

2016_05_29_10.jpg





2016_05_29_11.jpg



日差しは強いが空気がさっぱりと乾燥していたし心地よい風が吹き
気持ち良かったです









ここらはいつも走るマイコースなんですよね









市町村境での折り返し地点手前!
2016_05_29_13.jpg








そして高山公民館の折り返し地点での写真!

のどかな田園風景
2016_05_29_14a.jpg









妙見山までの道中には店など有りません

エネルギーを余りにも持たなさ過ぎるというのを逃げ口上にして
妙見山の標識の文字を見て折り返しました(笑)


2016_05_29_17a.jpg



だって、ここからがほんとにキツク長い登りが続くもので(>_<)





けれども、高山公民館からここまでは急な下りでした!

ってことはめっちゃ勾配のキツイ登りが待っています(>_<)


べた歩きでした(笑)




そして高山公民館から箕面の滝の駐車場まではいつものトレーニングで走ってる道!
ここは走りましたよ(^_-)-☆



けど、この先の滝道から家まではずっと歩きでした(・_・;)

もう走れる元気は有りませんでした








あれよりも先に進まなくて正解でした(笑)





本日はトイレや休憩など止まってるときはストップウオッチ止めていましたが
こんなんでした

2016_05_29rap.jpg


この地図は箕面の駅からですが走ったのは家から・・・












にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
5032. TH   URL  2016/05/29 20:47 [ 編集 ]
妙見山ね〜興味あるので
次はご一緒しましょう(^^)
往復は中山選手に任せて片道で(笑)
お疲れ様でした。
5033. とんとん子   URL  2016/05/30 00:14 [ 編集 ]
おお~長い距離を頑張られたデスネ、木陰がいっぱいで夏の練習にはよさそうです。
5034. ちょーみん   URL  2016/05/30 05:48 [ 編集 ]
THさん

> 妙見山ね〜興味あるので
> 次はご一緒しましょう(^^)
> 往復は中山選手に任せて片道で(笑)
> お疲れ様でした。

箕面もだが、なんやかんやで観光地一杯有るんですよね(*^^*)
気合い入れて行きますわ♪
あの標識の先はきつかったイメージが有るからね(笑)


梅雨明けたら行きましょうか(*^^*)
5035. ちょーみん   URL  2016/05/30 05:52 [ 編集 ]
とんとん子さん

> おお~長い距離を頑張られたデスネ、木陰がいっぱいで夏の練習にはよさそうです。

思ったよりも走れてなくて歩きが多かったので、
長い距離と言うより長い時間って感じですね(笑)

夏は下界よりも気温は低いし木陰は有るしで良いコースです♪
なんならトレイルに逃げるともっと涼しいですね(*^^*)

けど、とんとん子さんのダムのコースも木陰は多いのでは?


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/873-04325118
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR