写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第36回篠山ABCマラソンレポラスト
さて、楽しみのと言うか力貰えるすれ違い区間で気付いた人達を!
順番は覚えていないが・・・(^_^.)






なーくん、速かったな~~~

じぇーてぃーさん、今回は大阪マラソンのエリート枠取りに勝負だったらしいがすれ違いではしんどそうだったなぁ~~~


yu-hiro-ayaさん、快調そう♪


やまけんさん、こちらも快調そう♪

ゆるりんさん、向こうから気付いて声をかけてくれた、元気そうに見えたが実は・・・(^_^.)

twilightユキさん、一緒のスタートだったがPB更新目指してかっとんで行きましたが元気そう!


ストラトさん、快調そうだった


ハマーさん、快調そうでハイタッチで力貰う!




ここまではまだ快調そうな人なんですが
ここからはめっちゃしんどそうでした
昨年は寒さで低体温症で歩いている人が沢山居たが
今回はぐわぁTでは撃沈してる人が結構いました

ひよパパさん、脚の故障から練習出来ていないからかめちゃしんどそうだったが、実は胃が・・・

THさん、大会前にインフルエンザにかかってしまいすれ違いでもめっちゃしんどそうだった


カステランさん、しんどそうで力のない笑みで定番の歩きでした(笑)


ガブさん、撃沈前提で突っ込んでキッチリ撃沈してられました(笑)

えーかわさん、サブ4に一番近いはずなんだが何故か・・・


カブトムシさん、今シーズン大幅なタイムアップで一気にサブ4と見られたがまさかの撃沈


井出さん、仮装で表情は見えないが・・・(笑)


気付いたのはこれだけだったかな?




一番気になっていたはーちゃんはどこだろうかとすれ違い区間で確認しようと思っていましたが見つけれず!

此方はCエリアからスタート!
彼女はDエリアからのスタートで少し後ろに居るはず!

一緒に走っても良かったのだが、ドキドキが初めて出た淀川のハーフは彼女と一緒で出た!
奈良もさくらさんと言う女性と一緒に走ってドキドキが出た!

美人と走るとドキドキが出るから一緒に走るのはやめておくことにしました(笑)

正直、自分のペースで走れないのが原因だと思うのですがね(*^_^*)



もしかしたら、此方を気付かず抜かして行ったかとも考えるが、此方が気付くだろうと思うので
後ろは後ろだと思うのだが(^_^.)

タイムからみると折り返しの時はすぐ後ろに居たみたいですね!
だから見落としていたみたいです!




折り返し手前でぐわぁTに追い付く!

スタート後、暫くしたら前にぐわぁTが居ました
ペース乱したくなかったので、追い付く事はせずにいたら離されてしまいました

そのぐわぁTの人が前に居ます!
追い付き挨拶を♪


P3060038.jpg

ブログもされていない人らしいですが脚がツライ状況になってきたとかでペースが落ちていたみたいです!
暫くは一緒に走りました
登り区間の後半から折り返して数km走りましたが、脚のストレッチとかしておられる間に
先にいくことに!




ちょっとここでスペシャルドリンクの事を!

今回は全く給水等でエイドに寄らずに走るって決めました

昨年のスペシャルドリンクはまずくて飲めなかった(笑)

って事で今年はクエン酸とかも摂るためにも市販のオレンジジュースにレモンやゆずを絞り
蜂蜜を入れたのと、市販のレモンジュースにレモンやゆずを絞り蜂蜜と2種類の味を用意しました


まぁ~味が濃い過ぎて余り美味しいとは言えませんが我慢(笑)


これを500mlのペットボトルに入れ、ジェルをペットボトルにガムテープで貼り付けました

置いたのは25km30km35kmの3箇所!
ちょっと置く場所はミスりました

20kmからの3箇所に置かねばいけませんでした(>_<)

最初から持ったペットボトルが300mlと小さいので25kmまでってのは持たなかった

25kmでのペットボトルを持ちながら走るのですが
30kmのスペシャルドリンクを取るまでに飲みきれていない

そして35kmでも30km地点でのスペシャルドリンクは飲みきれていないので
残して捨てる事になりました


そしてジェルも1つも口に入れなかった
それくらい、ドリンクだけでエネルギーは摂れていた!

ちなみに、ジェルは捨てるの勿体無いので
3つともポケットの中に入れてお持ち帰り!
走る前よりも走り終えたときの方が荷物が増えていた(笑)











昨年は折り返して下りに入ると太股が攣り始めました

今年はふくらはぎが何か心配な状態です!

たまたま奥さんが持っていた芍薬甘草湯を持って走りましたので、ここで投入です



しかし、全然効かないよ(笑)
どんどんふくらはぎが攣りそうになるよ~~~


ペース上げれない!

とか言ってる間にペース上げれないじゃなくてヘロヘロに(笑)

35kmからはツライ事(>_<)



昨年、寒さを感じ始めた川の横の道!
今年は脚が・・・(>_<)





応援隊はどこに居るのかって事ばかり考えていました


居ました~~~

力もらえたのか少しペース上がった為に脚が攣りました(笑)

そしてヘロヘロで力もらえても直ぐにダウン(笑)

7abc-236a-4418-ab85-49.jpg
えむさん撮影



写真で見ても分かるように走ってるのか歩いてるのか分からないようなスピードです(笑)
けど、ちゃんと手は体の横で走る格好になっているでしょ♪(*^_^*)



完走も目指していましたが絶対歩かないって目標も持って走りました!

3年前の故障するまでは歩かず完走が絶対目標だったので
初心に戻ってね(*^_^*)

前みたいな故障の仕方はしないだろうと思うのでね!


ほんと、何度歩こうかと思ったか!



ゴール近くになると応援の人が「お帰り~~~」って声をかけてくれます

歳もあるんだろうが、涙出そうになりました(^_^.)
色々と嬉しかった~~~


応援が嬉しかったってのも有ります!
完走出来るってのもありました!

そして、11月の淀川ハーフや意識無く倒れて走れるのかどうか不安だった奈良マラソンから
やっと戻って来れたと言う想いが大きかったです






走れる~~~♪



いや~~~
けど、歩かずにって目標達成出来て良かったですよ♪


大体、ゴール手前でスピード上げるのですが
今回は攣りそうなのもあるが全然余裕無しでした(^_^.)


昨年も故障で思ったように走れずに悔しい想いをしていましたがシーズン最後の篠山で復活でした!

昨年は笑ってゴール出来ました♪


復活だと思っていた今年は心臓がドキドキで走ること自体が出来るかどうかって状況に(>_<)
今年は涙流しそうなゴールでしたが
どちらも嬉しいゴールです



来シーズンこそは自己ベスト更新目指します♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
この記事へのコメント
4901. はーちゃん   URL  2016/03/13 20:18 [ 編集 ]
そっかー、美人(私とさくらさん)と走るとドキドキ出るんですね
次は3人並走して(^◇^)
冗談はさておき、ほんとにちょーみんさんの姿確認できなかったwww
良いシーズンの締めくくりになりましたね
私も来シーズンに向けてさらに練習します
また良い大会がありましたらお誘いくださいね
4902. ちょーみん   URL  2016/03/14 21:44 [ 編集 ]
はーちゃん

> そっかー、美人(私とさくらさん)と走るとドキドキ出るんですね
> 次は3人並走して(^◇^)
> 冗談はさておき、ほんとにちょーみんさんの姿確認できなかったwww
> 良いシーズンの締めくくりになりましたね
> 私も来シーズンに向けてさらに練習します
> また良い大会がありましたらお誘いくださいね


良い大会ね~~~


篠山(笑)

次は一緒に走ります?
それかハイタッチしましょうか♪

4903. チロル   URL  2016/03/15 00:03 [ 編集 ]
お疲れさまでした(^人^)
ジェルのくだりが笑っちゃました!
捨てれないですよね!!

歩かないで走りきれて
本当に良かったですね☆彡
4904. ちょーみん   URL  2016/03/15 21:13 [ 編集 ]
チロルさん

> お疲れさまでした(^人^)
> ジェルのくだりが笑っちゃました!
> 捨てれないですよね!!
>
> 歩かないで走りきれて
> 本当に良かったですね☆彡

ありがとうございます♪
ほんと走りきれて良かったです(*^^*)

前まで燃費悪かったんですがね(^_^;)
今回、全然ジェルを採らないとは思わなかったです(笑)
4905. ゆるりん   URL  2016/03/16 03:52 [ 編集 ]
篠山お疲れ様でした。
未だに篠山の疲労?が抜けきらないです(>_<)
足つりしそうになりながらも、
「絶対に歩かない!」
を実行されたのはスゴいと思います。
来年の篠山は天候に恵まれるといいですよね~(笑)
4906. ちょーみん   URL  2016/03/16 18:10 [ 編集 ]
ゆるりんさん

> 篠山お疲れ様でした。
> 未だに篠山の疲労?が抜けきらないです(>_<)
> 足つりしそうになりながらも、
> 「絶対に歩かない!」
> を実行されたのはスゴいと思います。
> 来年の篠山は天候に恵まれるといいですよね~(笑)

お疲れさまです♪
ゆるりんさんの走りは壮絶って感じです(笑)
少しゆっくりとしないとって前に六甲山行ってますものね(笑)

来年の篠山は例年通りの寒いので頼みたいです(^-^)/

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/829-9f90027f
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR