写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
篠山ABCマラソンレポ2(走り始めて)
ドンキホーテに運転中に使うスマホのBluetoothのイヤホンが壊れたので買いに行ったら買ってしまった(^_^.)



なんか縄跳びの2重飛びが流行ってるし・・・

家の前、坂道だし坂下りても車の通る道だから
走るコースまで行かねば縄跳び出来ないと思うんだが・・・
余りしないだろうな(^_^.)


それに内転筋を鍛えるのん(^_^.)
ペットボトルを太股で挟んでいたら良いのは分かっているのだが
¥500位だったので買ってしまった(笑)


今、内転筋鍛えながらパソコンに向かっています(笑)


DSC_0155.jpg






さて、篠山マラソンのエプソン君でのデーターとコース図を!

篠山コース図a


2016_03_06rap1.jpg



2013_03_06rap2.jpg





正直、2月の河内長野のハーフが終わって篠山は完走出来るかどうか自信無かった!
あんなにもタイム出なくてしんどいなんて思わなかった
もう少し、持久力は付いていると思っていたしね(>_<)



だから、今回どれくらいで走ればよいやら全く分からず!

と言っても分かってようが、いつも後半は撃沈してるんだがね(笑)



制限時間一杯かも知れないので時間の節約を考えた!
それがエイドには寄らないでした!

スペシャルドリンクを預けれるので
水分はスペシャルドリンクで摂ろうとね

エイドに寄ると混んでるので歩いてしまうし走りにくい!
けど、寄らないと走りやすさは変わらずだものね♪


スペシャルドリンクって500mlのペットボトル使うので
ペットボトルを持ったまま走れば好きな時に飲めるしエイドに寄らなくても良いしね(^o^)/


だから、スタートからウエストポーチと腰の間にペットボトルを挟んで走っていた


ただ、ミスったのは25kmのスペシャルドリンクまで300mlのペットボトルを持ってしまったこと(>_<)
あの暑さだから500ml持たないとね(笑)





河内長野のハーフを走って得る物は多かったと思ったのが
心拍数だった!

あの時は、前半は心拍数ばかり見て心拍数抑えて走ったが関係なかった!
それに心拍数も高いと症状が出る訳でなく140位と低くても出るって事が
分かったのは大きかった

出そうな気配がしたら、ペースを落としていようがもう一段、直ぐにペース落とす事!




篠山は心拍数気にせずに自分の心地よい長い距離走れるであろうペースで走ろうと♪

ただ、気配には気をつけて!



だから、河内長野ではスタート後、登り基調でも140くらいに抑えてた心拍数が
篠山では下り気味でも150オーバー!

しかし、タイムは遅い(^_^.)

k6:00位で行きたかったのだが、無理しないで心地よいペースってなると
どんどん落ちていった(^_^.)


あっという間にk6:15
後半落ちるの見えてるからk6:00くらいで行きたいのになぁ~~~(笑)


そして10km位で既にしんどくて止めたくて仕方なかった
もうラップも6:30位に落ちてる!
そして全然上げれる気はしない(笑)


応援隊が18km辺りに居るとの事だったので、早く18km来ないかと思っていたが
長かった~~~(>_<)


18km辺りに来ても誰も居ないよ
???

おっ!
奥さんが居た!

P3060050.jpg
奥さん撮影


けど、応援隊の皆は???


辞めたい辞めたいと思いながら走っていたら居た~~~
20km辺りでない?(笑)
写真の撮影時間から20kmチョイ手前辺りですね

2016_03_06_m1.jpg
えむさん撮影









自分的には走りはじめからしんどくてスピードも出る気配は全く無し!
これは駄目な時みたいな感じ(>_<)

けれども、しんどくて堪らない割りにタイムの落ち込みが少なく思った
20kmで2時間3分!

20kmを越えた所でのタイムを見て色気が出たんですよね~~~(笑)

この先、25km地点にスペシャルドリンクを預けてあるから
その前にカフェイン投入や!



そしてカフェイン摂ってからすれ違い区間に入ります♪



めっちゃテンション高くなってます

初めてなのですが、ランニングハイってのがこれかな?って思いました(笑)



すれ違いに入るぎりぎりでし~やん見つけ大声で呼びました
ほんとギリギリの所でしたからね!

その後も、続々とすれ違います♪
テンション上がる上がる!

それに反対車線を探しながら走るので
下を向く事がないのも良かったんでしょうね




あかん(>_<)
時間切れです
また明日以降にm(__)m


明日から走るよ(*^^*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村












関連記事

この記事へのコメント
4896. し~やん   URL  2016/03/10 23:31 [ 編集 ]
ほんまお疲れ様でした
ほんとギリギリだったですね
でもちょーみんさんの体調は心配やったんですよ
でもそれを感じさせないナイスランでした
もう早速走り出すやなんて。。。
無理はせんとってくださいね
奥さんにも写真はありがとうございましたとお伝えください

今後とも宜しくです・・・
4899. ちょーみん   URL  2016/03/12 04:54 [ 編集 ]
し〜やん

> ほんまお疲れ様でした
> ほんとギリギリだったですね
> でもちょーみんさんの体調は心配やったんですよ
> でもそれを感じさせないナイスランでした
> もう早速走り出すやなんて。。。
> 無理はせんとってくださいね
> 奥さんにも写真はありがとうございましたとお伝えください
>
> 今後とも宜しくです・・・

ありがとうございます♪
とりあえず、完走出来たのは大収穫です

色々な要素が絡むので
ウルトラ目指せるか分かりませんが
出来たら1度は走ってみたいって思う気持ちは
変わらず🎵
ソノトキガ有れば宜しくです(*^^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/826-16f338e7
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR