写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第2関門もクリア(^^)v
心臓ドキドキで走れなくなった11月の淀川マラソンからの復帰!


第一関門はドキドキが出て走れなくなった距離を越える事でした!
まぁ~これは、心拍数上げなければ、なんなくクリア(^^)v

その後も心拍数上げずに140で抑え、暫く走っていました♪


さて、第2関門は距離、時間とも第1関門よりも長く走るです!
って事で3時間LSD!

久し振りに自宅から北摂霊園方面は高山公民館往復の24kmLSD決行!

と言っても、多分、何事もなくクリアだろうと緊張も何も有りませんでしたがね(笑)



何故、何事もなくって思えるかと言えば
ここのところ、立ち眩みが無くなったと言うかめっちゃ少なくなったので
高血圧の薬の副作用はなくなってきているのではないかと感じてるからです

ただ、まだ完全かどうかは分からないので、暫くは今まで通りに、ゆっくりなペースで
走りたいと思ってますが・・・




朝、5時半に起きますが走り始めたのは7時40分(^_^.)

快晴の青空ですので放射冷却でめっちゃ冷えてます!

帽子をかぶり暑い方の手袋をして上はTシャツの上に長袖のシャツ着て
コーナンで買った安物のウインドブレカー着て走り始めましたが
温かくなんてありませんでした(笑)


心拍数が140を越えないようにと気をつけながら走ります


箕面の滝道は谷筋ですので風もなく寒くは無かったのですが・・・







寒々とした雰囲気の箕面の滝
DSC_0007.jpg





滝を越えて市道に出ると風が通るので寒かったです(>_<)
北摂霊園と勝尾寺との分岐点にある気温計は
9時だと言うのにー4℃を表示しています

昨年までみたいに義母の見舞いに行く為に朝早くに走りきらねばならなかったら
もっと冷えていたんだろうなと・・・(^_^.)


DSC_0009.jpg







登りもペース上げずにゆっくりとならそんなに心拍数は上がらず
140位で収まりそうです!


高山公民館までは登りで片道、約12km!



折り返しは下り基調なのでスピードが少しは上げれます
急な下りではないのでフォームも気にして走れます

やっぱり、ゆっくり過ぎるとフォームも小さくなるし、
少しは大きなフォームで走らねば楽しくもなんともないです




とは言っても調子に乗って走ってるとあっという間に心拍数は145を越えています(^_^.)


最後の数kmは、やっぱり疲れが出てきていたので
自分が思うペースだと心拍数が140を越える事が多くなっていた!

けれども、ここの所の走りこみ?で思ったよりも
脚に余裕を残して走れたと喜んでいます♪



トータル24kmを3時間17分走れたので
第2関門クリア(^o^)/





暫くは出来るだけ長い距離を走ろうと思う♪

篠山の3週前の14日はどの様なトレーニングをするか迷うな~~~

ただ第3関門は2/21の河内長野マラソンだな~~~
ここも坂だらけのコース!

どのように走るかだし、どの様に走れたらOKとするか・・・








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
4712. とんとん子   URL  2016/01/24 23:19 [ 編集 ]
3時間走お疲れ様でした~、調子は戻ってきてますね。
でも一人で長い時間を走られるのはちと心配です。

ボチボチ頑張ってくださいね~!
4713. チロル   URL  2016/01/25 08:59 [ 編集 ]
お疲れ様でした(*^_^*)
寒くなかったですか?

走るとき、いつもちょーみんさんの
フォームとか思い出しながら
走ってますよ〜!すごく参考にしてます!
スピードがないと小さくまとまっちゃうんですね(~_~;)
いつもダイナミックさが足りないなーって
感じてたので。ありがとうございます(^人^)
4714. カメザル   URL  2016/01/25 12:25 [ 編集 ]
だいぶ復調してきたみたいで良かったです!!

あんまり人通りのないところを走ったら
倒れてても誰も気づいてくれないから
気をつけてくださいね(笑)
4715. ちゃうちゃう   URL  2016/01/25 15:24 [ 編集 ]
復調の兆しが見えてきたようで
良かったですね~
でも、くれぐれも無理はしては駄目ですよ~
是非今度一緒に走りましょうね~
4716. ちょーみん   URL  2016/01/25 22:04 [ 編集 ]
とんとん子さん

> 3時間走お疲れ様でした~、調子は戻ってきてますね。
> でも一人で長い時間を走られるのはちと心配です。
>
> ボチボチ頑張ってくださいね~!

確かに人が居ない所を走るのは何かが有ったときに怖いかも知れませんが
このコースも結構、車が通るし走ったり自転車が通るので大丈夫ではないかと…(^_^.)

まぁ~
結構、走ってますが
気持ち的にはボチボチやってるつもりではありますが(笑)
4717. ちょーみん   URL  2016/01/25 22:08 [ 編集 ]
チロルさん

> お疲れ様でした(*^_^*)
> 寒くなかったですか?
>
> 走るとき、いつもちょーみんさんの
> フォームとか思い出しながら
> 走ってますよ〜!すごく参考にしてます!
> スピードがないと小さくまとまっちゃうんですね(~_~;)
> いつもダイナミックさが足りないなーって
> 感じてたので。ありがとうございます(^人^)


風があると寒かったですよ(>_<)

フォームは気にしてるとその様に変わっていくと思いますので
こうしたいって考え注意しながら走ると良いと思ってます

たのくるさんってサブ3の50代後半のランナーが言われてるのは
最後にウインドースプリントで大きく腕を振って締めると良いとの事です!

それと、自分はスキップも大きく手を前後に振って大きく飛び跳ねるように
少しだけ行なっています!
4718. ちょーみん   URL  2016/01/25 22:11 [ 編集 ]
カメザルさん

> だいぶ復調してきたみたいで良かったです!!
>
> あんまり人通りのないところを走ったら
> 倒れてても誰も気づいてくれないから
> 気をつけてくださいね(笑)

だいぶ、復活して来ました!
けど、なんかまだ本調子では無いと思ってはいます(^_^.)

箕面の滝向こうのマイコースに行かなかったのは
やっぱり、何か有ったときが怖いなって思ったので行っていませんでした

まだ、ペースは上げずにユルリとあいたペースで長い時間ってのを気にして走ろうと思ってます♪
4719. ちょーみん   URL  2016/01/25 22:13 [ 編集 ]
ちゃうちゃうさん

> 復調の兆しが見えてきたようで
> 良かったですね~
> でも、くれぐれも無理はしては駄目ですよ~
> 是非今度一緒に走りましょうね~

とりあえず、心拍数を上げずに走ってるので症状が出ないのかも知れませんがね(^_^.)
けど、心拍数を上げなければ、故障ではないので普通に走れるのは嬉しい事です♪

今ならユックリなペースなので置いていかないで下さいよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/793-234bdccf
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR