写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
怪我やないんやから出来ること一杯有るで~~~
昨日の心エコー検査の結果!

心臓疾患は無し!

心臓は全く問題なし!

立ち眩みで倒れた原因は低血圧との事!
急激に血圧が下がり意識がなくなり倒れるんだって・・・



ただ、日常生活には問題ないがマラソンみたいなハードなのには心臓が追い付かない!
走るにしてもペースを落としてドキドキならないようにとの事

何故、急に心拍数が上がるようになったかは加齢によるものではないかとの事です



けど自分的には加齢とは思っていません!

やはり、高血圧の薬を飲んでから、調子悪くなったのだから、
降圧剤の副作用だと思っています!


前に載せたのにも書いてあったように



現在内服をされて血圧コントロールを開始されたとのことですね。
降圧薬の効果が十分出てくるまで、
激しいトレーニングは少し控えた方がよいかもしれません。
ゆっくりとした有酸素運動でスピードを控えめにして走る分には特段問題ないとは思われます。
十分に血圧コントロールができてくれば
今までと同じようにしていただければと思います。




そして、ひろぽん先生の答えの2つ目にも此方の答えも!

降圧薬を内服されると、一部の薬の種類に、
一部の方には動悸を感じる方もいます。
大半の方は時期におさまってきます。




これを信じる
今は薬を飲み始めで血圧のコントロールが出来ていなくて
走るのに支障が出てるだけだと!


だから、元に戻る!

もう少し
様子見ます!


けど、それまで故障ではないのだから出来ることは一杯有ります
心拍数さえ上げなければ良いのだから♪



脚の筋トレ!
(ランジウォークやスクワット)

体幹を鍛える
(腹筋やクランプ)

体重を増やさない!


脚の筋トレの時にし~やんが教えてくれたラインウォーク??
歩きが脚の動きの基本??
ってのを意識して歩いてランジウォークなどします



走れるまで頑張っておきます♪


篠山、まだ諦めません




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
4632. TH   URL  2015/12/18 23:52 [ 編集 ]
篠山一緒に走れるように切に望んでます。
焦らず諦めず調整していきましょう!
4634. さくら   URL  2015/12/19 08:20 [ 編集 ]
心臓にも問題なくて一安心ですね♪


4635. ちょーみん   URL  2015/12/19 20:33 [ 編集 ]
THさん

> 篠山一緒に走れるように切に望んでます。
> 焦らず諦めず調整していきましょう!

ありがとう♪
すれ違い区間でエール交換したいと思っています!

4637. ちょーみん   URL  2015/12/19 20:36 [ 編集 ]
さくらさん

> 心臓にも問題なくて一安心ですね♪

はい、一安心ですが
走れるかどうかも、一番って言って良い位に気になることで…(>_<)
4638. こしわか   URL  2015/12/20 06:19 [ 編集 ]
心配ですが、原因がわかって良かったですね。
無理せず、行きましょう。
歳も歳ですし。
4639. えむ   URL  2015/12/20 22:29 [ 編集 ]
原因が分かって良かったです
そして心臓に問題がないことが
分かって本当に良かったです
篠山までに体がお薬に慣れることを
願っています(*^^*)
4640. なーくん   URL  2015/12/20 23:15 [ 編集 ]
原因がわかってよかったですね。

私は脚ケガして走れなかった時
ちょーみんさんがやられようとしている
筋トレなどをしっかりやってればと思いました。

順調に回復されて篠山でご一緒できるのを楽しみにしています。
4641. ちょーみん   URL  2015/12/21 06:16 [ 編集 ]
こしわかさん
> 心配ですが、原因がわかって良かったですね。
> 無理せず、行きましょう。
> 歳も歳ですし。
倒れた原因分かっただけで治す方法は分かりませんから
暫くは無理せず様子見ながらになりますが気持ちは少し楽になりました(*^^*)
4642. ちょーみん   URL  2015/12/21 06:18 [ 編集 ]
えむさん

> 原因が分かって良かったです
> そして心臓に問題がないことが
> 分かって本当に良かったです
> 篠山までに体がお薬に慣れることを
> 願っています(*^^*)


原因分かり気は楽になりました
後はドキドキが収まると良いのですがね(^_^;)

また昨年と同じく篠山が復活の大会になるかもです(笑)
4643. ちょーみん   URL  2015/12/21 06:20 [ 編集 ]
なーくん

> 原因がわかってよかったですね。
>
> 私は脚ケガして走れなかった時
> ちょーみんさんがやられようとしている
> 筋トレなどをしっかりやってればと思いました。
>
> 順調に回復されて篠山でご一緒できるのを楽しみにしています。


原因分かり良かったです(*^^*)

ただ、まだ走れるかどうかは分かりませんが
篠山で復活したいと思います!!

皆とすれ違いたいしね♪
篠山で会えばよろしくね(*^^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/774-543dd9f6
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR