写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
2015年奈良マラソン切ない想い!
まぁ~後々、思い出になるだろうし書いておこうかと・・・



自分的には気分的に今もちょっと暗い気分になります!





収容バスで大会会場に帰って来て会場に戻る道はランナーが競技場へ入る道の横!
スタートでD,E,Fのブロックの所です





そしてゴールした人達が競技場から出て来るところを歩きます!



完走したランナーや完走おめでとうございますって祝福するボランティアの人達で
賑わう所を通り過ぎねばなりません


DNFって分からないボランティアにおめでとうって声をかけられます
めっちゃ複雑な気持ちです!





早くこの場所を通り過ぎたいと思いました


多分、他のバスに乗っていた人達も同じ様な気持ちだと思います!
自分が帰ってきた時、丁度5時間辺りでのゴールの人達の時でした








奥さんに携帯で連絡取ると、カブトムシさんがゴールした!

そして暫くして、さくらさんがゴールしたって奥さんからの報告でした!






さくらさんには一緒に走れず悪い事をしたなと言う思いも有りますし
おめでとうって言いたいので出口で待っていました!




出てきたさくらさんは汗一杯かいていました!
しんどかった~~~と言っています疲れた顔ではありますが充実感を感じさせました!









早くこの場所を去りたいので、少し話しただけで
同士であるカメザルさんと会うためにさくらさんと別れました

この時、ちょっと冷たいんじゃないかと思われたかも知れませんがね(笑)





ちなみに、同士はハーフも完走できないだろうって状態ですので10kmに申し込んでいました





カメザルさんに会って話しが出来たのは嬉しかったです!
色々と話しました!

また、どこかの大会で会う約束をしました!




カメザルさんから此方の事を聞き、JR奈良駅に向かっている時に
骨さんが心配して電話くれました
嬉しかったですよ♪













自分が出るフルマラソンって制限時間が厳しくないので
トラブルがない限り走れば完走ってのは出来ると思っていました


タイムは遅くとも(^_^.)


故障しかけてたのに気付かず走り我慢に我慢で走り故障に繋がった2013あいの土山マラソン、
途中、故障回避でDNFするつもりだったが歩きでゴールまで行き、結果的に完走となった
2015紀州口熊野マラソンなどDNFでもおかしくない大会はありましたが
結果的に今までDNF有りませんでした
2015泉州国際は最初からハーフまでしか走らないつもりで出たので除いています


そして、2013あいの土山マラソンで故障長期離脱するまで
自分なりのルールで歩かず完走でした♪
歩かず完走ってのを最低限の目標としていましたから!






マラソンって人生に例えられますが・・・
人生でよく健康が一番ってよく言われますが、マラソンから人生に例え痛感!

普通に健康で居ると感じないこと!
普通に走れていた時には感じないこと!

今回の奈良はフルマラソンって完走は難しいんだと気づかされました!











カブトムシさんのゴールシーンの写真、
めっちゃ充実感一杯の嬉しそうな表情でゴールしていました

20151213_100.jpg
一番奥がカブトムシさん、けど、皆、嬉しそうな顔でゴールしています


羨ましく思いました!





















自分もそんな顔でゴールしたのが初マラソンであった初開催の2010奈良マラソン!





ウエストバックには色んな荷物入れてタスキがけ!
荷物にはコンパクトデジカメが!
時計はストップウォッチでなく普通の針の腕時計!
ズボンは綿のカーゴパンツ!
サングラスは日常のん!

このウエストバックとデジカメを今回も持って走りました(笑)


競技場に入って嬉しそうに走ってる
21180630-1-1_1002-4139.jpg



21180630-1-1_1297-2537.jpg



DSCF2377.jpg





この場所へ戻るべ!













そしてこの有名人も第一回はラジカセを大音量で鳴らし1人でした
DSCF2376.jpg













にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
4622. はーちゃん   URL  2015/12/17 20:21 [ 編集 ]
たくさんの皆さんに心配され励まされた大会でしたね。悔しい思いやリタイアの経験が次に繋がりますよ(^◇^)
私も高校時代現役バリバリで走って投げていた時、悔し涙何度も流しました。
次は大丈夫!楽しく走れますように
4623. チロル   URL  2015/12/17 23:29 [ 編集 ]
お疲れ様でした!
きっと、少しゆっくりしなさいねって
お告げですよ(*^_^*)
4624. さくら   URL  2015/12/18 10:39 [ 編集 ]
ゴールで待っててくれたんやね、ありがとう♪

諦めず、ボチボチ行きましょう。
そしたらまた納得いく走りができますよ。
4625. カメザル   URL  2015/12/18 12:29 [ 編集 ]
おぉ 同志よ!!(笑)
このままだったらDNFの同士になってしまう!(笑)

マジメな話、早くこの場を去りたいっていうのは
僕も何度も経験してるから良くわかりますよ!!
そして、僕も早くあの場所へ戻りたい!!
10kは楽しかったけどやっぱり充実感はまったくないし・・・

落ち込んでるヒマはありません!!
我々には明るい未来が待ってるんだから(たぶん)
でも、今は休憩、まずは体を休めて。頑張るのは原因がわかってからですよ!!
4626. ちょーみん   URL  2015/12/18 17:45 [ 編集 ]
はーちゃん

> たくさんの皆さんに心配され励まされた大会でしたね。悔しい思いやリタイアの経験が次に繋がりますよ(^◇^)
> 私も高校時代現役バリバリで走って投げていた時、悔し涙何度も流しました。
> 次は大丈夫!楽しく走れますように

次に向けて動き始めました(^_^)v
4627. ちょーみん   URL  2015/12/18 17:47 [ 編集 ]
チロルさん

> お疲れ様でした!
> きっと、少しゆっくりしなさいねって
> お告げですよ(*^_^*)

ゆっくりしてなんかいられません♪
活動開始です(^_^)v

4628. ちょーみん   URL  2015/12/18 17:48 [ 編集 ]
さくらさん


> ゴールで待っててくれたんやね、ありがとう♪
>
> 諦めず、ボチボチ行きましょう。
> そしたらまた納得いく走りができますよ。

まだ全然諦めてないよ(笑)
再開や(^_^)v
4629. ちょーみん   URL  2015/12/18 17:51 [ 編集 ]
カメザルさん

> おぉ 同志よ!!(笑)
> このままだったらDNFの同士になってしまう!(笑)
>
> マジメな話、早くこの場を去りたいっていうのは
> 僕も何度も経験してるから良くわかりますよ!!
> そして、僕も早くあの場所へ
戻りたい!!
> 10kは楽しかったけどやっぱり充実感はまったくないし・・・
>
> 落ち込んでるヒマはありません!!
> 我々には明るい未来が待ってるんだから(たぶん)
> でも、今は休憩、まずは体を休めて。頑張るのは原因がわかってからですよ!!


活動開始です♪
休んでなんかいられへんわ(笑)

DNFの同士から復活、PB更新の同士やで(^_^)v

4630. かおりん   URL  2015/12/18 22:26 [ 編集 ]
奈良マラソンお疲れ様でした。

まだまだこれからですよ。ちゃんと休んで体調整えて
次、行きましょう☆

大丈夫。マラソンは趣味なんだから。
楽しんでいきましょう(^O^)/
って自分にも毎日言いきかせてるのよ(笑)
4631. ちょーみん   URL  2015/12/18 23:17 [ 編集 ]
かおさん

> 奈良マラソンお疲れ様でした。
>
> まだまだこれからですよ。ちゃんと休んで体調整えて
> 次、行きましょう☆
>
> 大丈夫。マラソンは趣味なんだから。
> 楽しんでいきましょう(^O^)/
> って自分にも毎日言いきかせてるのよ(笑)


今年一杯は走りはしませんが
年変わったらユックリと走り出そうと思っています!

それまでは筋トレで筋肉痛になるくらい頑張ります♪

せめてサブ4くらいは達成したい(^_^)
4633. カブトムシ   URL  2015/12/19 06:03 [ 編集 ]
写真ありがとうございます。
ワタクシはフルのDNFはありませんが、ウルトラでは3回悔しい想いをしています。
たかが趣味なんだし、できれば悔しい想いはしないに越したことはない。
でもされど趣味なので、悔しい想いはゴールの感激を倍増させるエッセンスだと思ってます。
篠山では共にゴールできるよう頑張りましょう。
もちろんカラダ最優先で( ´ ▽ ` )ノ
4636. ちょーみん   URL  2015/12/19 20:35 [ 編集 ]
カブトムシさん

> 写真ありがとうございます。
> ワタクシはフルのDNFはありませんが、ウルトラでは3回悔しい想いをしています。
> たかが趣味なんだし、できれば悔しい想いはしないに越したことはない。
> でもされど趣味なので、悔しい想いはゴールの感激を倍増させるエッセンスだと思ってます。
> 篠山では共にゴールできるよう頑張りましょう。
> もちろんカラダ最優先で( ´ ▽ ` )ノ

おっしゃるとおり、感激を倍増させるエッセンスかもしれませんね(*^_^*)
はい、趣味で有りますのでここはカラダ優先で(^^)v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/772-2bb50c39
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR