写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第19!回淀川市民マラソンのハーフ結果
14km迄は予定通りの走り!!

しかし、動悸の様な感じが起こり、
心肺が苦しくなる

怖いので歩く…


しかし、歩いていても心肺苦しいのは収まらず立ち眩みの様にふぅ~となるので歩くのも止める

この時のひどい感じかな…

その後、走れましたがトータル3km程、歩きました(><)


心拍数上げるのは怖く
福知山はタイムは置いといて無事、何事もなく、か
走りきれるのかめっちゃ不安…


記録は自己ワースト更新です(><)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
4308. bg   URL  2015/11/01 21:50 [ 編集 ]
心配ですね。
お体ご自愛ください
4309. なーくん   URL  2015/11/01 22:14 [ 編集 ]
苦しい中の無事完走お疲れ様でした。何か原因がわかればいいですね。
4310. えむ   URL  2015/11/01 22:43 [ 編集 ]
心配しました
とりあえず良かったけど
気をつけてくださいね
4311. NG   URL  2015/11/01 23:32 [ 編集 ]
お体大丈夫ですか?
無理はされないでくださいね。
4312. ポジティブRun   URL  2015/11/02 05:25 [ 編集 ]
心配ですね。
何度と続くのなら。歩くのも辞めるの選択で大正解です。絶対に御無理をらされないようにしてくださいね。
日頃、血圧が高くても心拍数が上がり、立
ち眩みがする時は血圧が下がっていることがあります。今の季節、涼しくなり夏に比べ体重比に対して水分量が不足しているが汗をかいているなど。この時は尿の色も濃くなりますから…。
動悸症状が気になりますが…。
フル前に一度、受診されてると安心だと思います。
睡眠不足も注意してくださいね!!
4313. ストラト   URL  2015/11/02 07:29 [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
心配です…
福知山、無理のないようにお願いしますね。
お酒の量も注意してくださいね。
4314. カステラン   URL  2015/11/02 07:53 [ 編集 ]
どうしたんでしょうね?
まだ気管支炎が完治してなかったのでしょうか?
とにかく大事に至らなくて良かったです^^
お疲れ様でした!
4315. 杠   URL  2015/11/02 07:54 [ 編集 ]
途中苦しかったんですね。
ゴールの際にはそんな感じではなかったので。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
次は福知山で!
4316. チロル   URL  2015/11/02 08:29 [ 編集 ]
お疲れさまでした
大変でしたね!!
何もなくて良かったですよ!
無理は危険です(;^_^A
4317. さくら   URL  2015/11/02 12:25 [ 編集 ]
えーーーー( ̄O ̄;)
大丈夫ですか?!

ジョグノートの記録見て「あれ?」と思いました。
そんな訳があったんですね。
まず体調から整えましょう!
4318. ベタ足   URL  2015/11/02 12:45 [ 編集 ]
レース中の目眩は怖いですね
あまり無理しないようにしてくださいね
4319. メガネくん   URL  2015/11/02 13:02 [ 編集 ]
動悸はちょっと怖いですよね。
無事に完走できて何よりです。
アフター楽しかったです。
ありがとうございました!
4320. はーちゃん   URL  2015/11/02 17:57 [ 編集 ]
昨日はお世話になりました。途中で具合が悪くなれたのに気づかず・・・動悸は怖いですね。
アフターでは楽しく過ごさせて頂きありがとうございました!またどうぞよろしくお願いいたします
4321. ねむねむ   URL  2015/11/02 19:07 [ 編集 ]
淀川市民マラソン、大変だったのですね。
動悸のような症状は、もしかして不整脈(頻脈発作)ではないでしょうか。私も以前になったことがあり、今も経過観察のために定期的に通院しながら走っています。
これからも安心してレースに出たりお酒を楽しんだりするために、ぜひ一度、ちょーみんさんも病院で相談なさってくださいね。
4322. TH   URL  2015/11/02 19:46 [ 編集 ]
淀川お疲れ様でした。
7K付近では快調そうだったのに、歩く姿見てビックリしましたよ。

アフターではお元気そうだったので一安心ですが、福知山迄に病院で再点検ですね。
お身体ご自愛下さい。
4323. ユキ   URL  2015/11/02 19:49 [ 編集 ]
ハーフお疲れさまでした
楽しいアフターでしたね ^^

それはさておいて、動悸には注意してください
疲労、ストレスからも影響します

自分自身、今から12年前心房細動で再起不能になりかけましたから、慎重にね 
4324. サト   URL  2015/11/02 20:25 [ 編集 ]
まずは無事で何よりです。
福知山もありますが、本当に無理なさらないで下さいね。
体調が整ったら、なんぼでもチャレンジできますので。
4325. ちょーみん   URL  2015/11/02 21:45 [ 編集 ]
bgさん

> 心配ですね。
> お体ご自愛ください

ちょっと心配!
ちょっと怖い!!

とりあえず、血圧下がらないの聞きに行くがてら聞いてみます
4326. ちょーみん   URL  2015/11/02 21:47 [ 編集 ]
なーくん

> 苦しい中の無事完走お疲れ様でした。何か原因がわかればいいですね。

一時だけでその後はどう無いので疲れも何もありません(笑)
原因知らなければね!!
4327. ちょーみん   URL  2015/11/02 21:55 [ 編集 ]
えむさん

> 心配しました
> とりあえず良かったけど
> 気をつけてくださいね

ありがとうございますm(__)m
とりあえず、心拍上がるような走りじゃなければ
症状は出ないと思います

故障の心配なくなり、トレーニングのペースも上げようと思えば
別の気掛かりなことが…

無理せず、とりあえずは医者ですね(^_^.)

4328. ちょーみん   URL  2015/11/02 21:56 [ 編集 ]
NGさん

> お体大丈夫ですか?
> 無理はされないでくださいね。

症状が出た時意外は全然普通なんですよ!

ただ、無理はしないようにします!
4329. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:00 [ 編集 ]
ポジティブRunさん

> 心配ですね。
> 何度と続くのなら。歩くのも辞めるの選択で大正解です。絶対に御無理をらされないようにしてくださいね。
> 日頃、血圧が高くても心拍数が上がり、立
> ち眩みがする時は血圧が下がっていることがあります。今の季節、涼しくなり夏に比べ体重比に対して水分量が不足しているが汗をかいているなど。この時は尿の色も濃くなりますから…。
> 動悸症状が気になりますが…。
> フル前に一度、受診されてると安心だと思います。
> 睡眠不足も注意してくださいね!!

心配と言うか不安です!

高血圧の薬を飲み始めて10日以上経つのに、
血圧が全然下がらないのが不安なので医者に行くつもりで下ので
今回の事も聞いてみます

寝不足ね~~~
万年、寝不足なんですよね(>_<)

正直、ユックリと寝たいです(^_^.)
4330. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:02 [ 編集 ]
ストラトさん

> 昨日はありがとうございました。
> 心配です…
> 福知山、無理のないようにお願いしますね。
> お酒の量も注意してくださいね。

此方こそ、色々ありがとうね♪

福知山は走っても無理はしません!
当初の予定よりも無理はしません!


お酒の量は大丈夫だよ♪
多分…(笑)


4331. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:04 [ 編集 ]
カステランさん

> どうしたんでしょうね?
> まだ気管支炎が完治してなかったのでしょうか?
> とにかく大事に至らなくて良かったです^^
> お疲れ様でした!

咳が苦しいときが治っていないので
呼吸系からの心臓の苦しさか、高血圧だからか・・・

とりあえず、医者ですよね(*^_^*)

4332. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:11 [ 編集 ]
カステランさん

> どうしたんでしょうね?
> まだ気管支炎が完治してなかったのでしょうか?
> とにかく大事に至らなくて良かったです^^
> お疲れ様でした!

気管支も疑い外れずです(>_<)

4333. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:13 [ 編集 ]
杠さん
> 途中苦しかったんですね。
> ゴールの際にはそんな感じではなかったので。
> お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
> 次は福知山で!

コースの途中一部だけですよ♪

福知山、宜しくね(#^.^#)
4335. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:19 [ 編集 ]
チロルさん

> お疲れさまでした
> 大変でしたね!!
> 何もなくて良かったですよ!
> 無理は危険です(;^_^A

故障続きで思いっきり走れなかったのが
なくなったと思ったら…
無理は危険ですよね(>_<)

4336. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:22 [ 編集 ]
さくらさん

> えーーーー( ̄O ̄;)
> 大丈夫ですか?!
>
> ジョグノートの記録見て「あれ?」と思いました。
> そんな訳があったんですね。
> まず体調から整えましょう!


全然、大丈夫で症状がでる気がしない(笑)

体調には気をつけてるつもりなんだがね(^_^.)

4337. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:23 [ 編集 ]
ベタ足さん

> レース中の目眩は怖いですね
> あまり無理しないようにしてくださいね

無理はする気はないのですがね(^_^.)
ありがとうございます♪


4338. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:25 [ 編集 ]
メガネ君

> 動悸はちょっと怖いですよね。
> 無事に完走できて何よりです。
> アフター楽しかったです。
> ありがとうございました!

メガネ君のさぶ3.5のお祝いの飲み会面白かったね(*^_^*)

また楽しい酒飲もうね(笑)
4339. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:27 [ 編集 ]
はーちゃん

> 昨日はお世話になりました。途中で具合が悪くなれたのに気づかず・・・動悸は怖いですね。
> アフターでは楽しく過ごさせて頂きありがとうございました!またどうぞよろしくお願いいたします

声かけてペース落とそうかと思ったのですが、ちょっと間に合いませんでした(^_^.)

メガネ君のお祝い会?楽しかったね(笑)
また機会が有れば、一緒に走りましょ!
そしてまた機会が有れば一緒に呑みましょ!

4340. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:30 [ 編集 ]
ねむねむさん

> 淀川市民マラソン、大変だったのですね。
> 動悸のような症状は、もしかして不整脈(頻脈発作)ではないでしょうか。私も以前になったことがあり、今も経過観察のために定期的に通院しながら走っています。
> これからも安心してレースに出たりお酒を楽しんだりするために、ぜひ一度、ちょーみんさんも病院で相談なさってくださいね。

今まで心電図でも一度も引っかかった事もなく…

ちなみに、不整脈は何課を受けるのですか?

4341. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:33 [ 編集 ]
THさん

> 淀川お疲れ様でした。
> 7K付近では快調そうだったのに、歩く姿見てビックリしましたよ。
>
> アフターではお元気そうだったので一安心ですが、福知山迄に病院で再点検ですね。
> お身体ご自愛下さい。

もうちょっと頑張ればTHさんが居てるんだと思っていましたが
駄目でした(>_<)

一緒に歩いた1kmチョイは、すでに大丈夫だったんですよね~~~(笑)

福知山までにちょっと医者行きます♪
4342. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:35 [ 編集 ]
ユキさん

> ハーフお疲れさまでした
> 楽しいアフターでしたね ^^
>
> それはさておいて、動悸には注意してください
> 疲労、ストレスからも影響します
>
> 自分自身、今から12年前心房細動で再起不能になりかけましたから、慎重にね 

ありがとうございます!
そして好記録おめでとうございます♪

疲労とストレスはここ最近、すごくかんじていますが
医者には行かねばねりませんね(>_<)

4343. ちょーみん   URL  2015/11/02 22:36 [ 編集 ]
サトさん

> まずは無事で何よりです。
> 福知山もありますが、本当に無理なさらないで下さいね。
> 体調が整ったら、なんぼでもチャレンジできますので。

秋の大会はタイムも狙っていませんし無理はしません(^_^.)

とりあえずは、医者に行きますわ(>_<)
4344. ミント   URL  2015/11/02 23:38 [ 編集 ]
動悸持ちだったのでなんだかわかるような・・・
決して無理はしないように
発生したらただただ安静が一番ですが
病院行きましょうね。
4345. ねむねむ   URL  2015/11/03 07:04 [ 編集 ]
> ちなみに、不整脈は何課を受けるのですか?

不整脈なら循環器科ですが、原因がわからないので、まずは今の血圧をみてもらってる医院で相談するのがいいと思います。
ただ、あまり心臓関係に詳しくない医者だと、よくわからなくても「とりあえず運動を控えるように」と言われることがあるので、その場合は循環器科でもみてもらういいと思います。
4346. ちょーみん   URL  2015/11/03 12:09 [ 編集 ]
ミントさん

> 動悸持ちだったのでなんだかわかるような・・・
> 決して無理はしないように
> 発生したらただただ安静が一番ですが
> 病院行きましょうね。

なんか色々と有りますね(^_^.)

無理したら怖そうなので無理はしません(笑)

とりあえず、高血圧の薬を貰った街医者へ!
4347. ちょーみん   URL  2015/11/03 15:15 [ 編集 ]
ねむねむさん

> > ちなみに、不整脈は何課を受けるのですか?
>
> 不整脈なら循環器科ですが、原因がわからないので、まずは今の血圧をみてもらってる医院で相談するのがいいと思います。
> ただ、あまり心臓関係に詳しくない医者だと、よくわからなくても「とりあえず運動を控えるように」と言われることがあるので、その場合は循環器科でもみてもらういいと思います。


ありがとうございます!

多分、運動を控えるようにって言うのじゃないかと思っています(^_^.)
循環器科ですね!
覚えておきます♪

4348. ほね   URL  2015/11/03 15:54 [ 編集 ]
お疲れ様です。
とりあえず無事でよかったですが、まだレースあるみたいだから心配ですね。
まずは何が原因かですね?
4349. ちょーみん   URL  2015/11/03 18:09 [ 編集 ]
ほねさん

> お疲れ様です。
> とりあえず無事でよかったですが、まだレースあるみたいだから心配ですね。
> まずは何が原因かですね?


それ!
ただの体調不良だと良いのだがね(^_^.)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/739-b618a70d
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR