写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第10回かもしかマラソン遅いレポ(^_^.)
大阪マラソンが終わりましたね
なのに、まだかもしかマラソンのレポとじゃちょっと遅すぎますね(笑)

まぁ~
自分の備忘録的に(^_^.)



スタート前には皆と居ましたが食事の事を書いておきます!

とりあえず、朝の3時過ぎに家を出たのですが、おにぎり2個を食べながら来る!
到着後、走る前には温かいカレーを家から持って来ていて、それを食べる!
バナナ食べる!
エネルギーのジェルを食べる!

食べたのはこんだけだったかな?(笑)

ハーフなのに食べ過ぎで走りはじめにお腹が重たかったです(^_^.)






さて、皆と分かれて各々のスタート地点へ!
いよいよ、スタートとなりますが全然緊張感が沸かない!

最初から記録とか狙っていないからだろうなぁ~~~



kamosika1.jpg




1~5km
6:01:26:72----------11:49:03--05:06:44--05:29:12


例年通りにスタートからの3の2.5km地点までは人が一杯で思うように走れない印象がありましたが
タイムから見るとk6:00辺りと混雑の割りに速いですね(^_^.)

走りはじめに気になったのが食べ過ぎ(笑)
腹が重たかったです(^_^.)

そして、右カーブ曲がると例年通りにじれったくて飛ばしてしまいます(^_^.)
05:06:44は少し下り坂になってるとは言え、ちょっと上げすぎですが
自分的にはスピードが出るのが分かり一安心(*^_^*)

故障のときと言うか疲れてる時の大会だったか、全然スピードが出ずに撃沈しましたから
それから見ると順調♪

ちょっと落として05:29:12は自分的には良いペースだと♪




5km辺りでNGさんが応援してくれていたのだったかな?




NGさん撮影
1445155438814.jpg








6~10km
06:23:80--05:33:15--06:16:29--06:10:35--08:12:75


暑くて給水所は出来るだけ寄らねばって思っていました
6kmで落ちてるのは給水所!
もうここでかぶり水かけていましたね(^_^.)

そしてk6:16に落ちてるのは、しんどかったです(>_<)

発熱ってのは体力使います!
だから、大会前は体調整え風邪などひかないようにしなければいけません

大会前の発熱しそうなのを体が耐えていたのって体力使っていたのか
今日はしんどいレースになると思いました


実はここら辺りでDNFしたいなと思っていました(^_^.)




k8:00越えは、この大会特徴の坂道が出てきました


11~15km
08:27:91--05:28:90--05:52:88--05:45:90--06:32:23



登り、歩きたかったです(><)

けど、ここで思い出しました♪
故障前は絶対歩ず完走ってのが最低限の目標でした!!
(エイド除く)

歩く様なスピードでも戦う気は有るのを示すためにボクシングでファインティングポーズ取るように、手は腰の横に!
歩く様に下げない!!



故障の原因となったのが
無理して走ったからだと思います
制限時間一杯一杯の2013年都祁マラソン2013年土山マラソンですね

結局、この後、全然走れずにすべてDNSとなりました(>_<)



その後、痛みとか有ると、故障しない様にと歩く様になり ました

2015年2月の口熊野マラソンは悔しかったです!
ゴールはしましたが、口熊野のコースでなければDNFでした!
ファインティングポーズ取れなくて歩きました(>_<)




しかし、今や故障の心配は無いので気持ちの方もトレーニングしないと♪

途中からかもしかマラソンの目標変更です!

絶対、歩かない!





さて、コースに戻り、登りが終わると下りが始まります!

ここでどれだけタイムが上がるだろうかと思っていましたが
思ったほど上がらなかったし、坂が終わると全然(^_^.)








16~21km
6:41:68----------14:23:76--6:09:54--5:56:86--5:51:78


ここらはひたすら我慢(>_<)
軽い登りや向かい風!
辛かった~~~

あいかわらず、エイドは各駅停車で被り水に補給!

16kmからの登りは辛かった~~~
このコースってこんなに坂が有ったんだと思ってしまいました(笑)



最後、ラストスパートかける余裕もなくゴール!




ゴールしてNGさんが用意してくれてる陣地に戻ると
井出さんとしょうじさんが!

とにかく明るい雰囲気でした(笑)



自分は撃沈ですから皆にタイムの事とか聞けない(^_^.)



けど、ブログで自己ベストとか大きく目標を書いていた井出さんのタイムは気になって仕方ない(笑)

聞いてみるとなんと最低の目標どころか4時間が・・・
思わず大笑いです(笑)


しょうじさんも撃沈!

わおんさんが涼しい顔で来ました!
ちゃんと、タイムは出しています!

女子の1位の人と競り合っていたので
ゴールテープを切ってしまったとか(笑)



けど、しょうじさんの落ち込みようって言ったら凄かったです(^_^.)
まぁ~練習もちゃんと積んできていたのになんで?って感じでしょうね!


ちなみに、此方のタイムも故障関係無しの大会でのワースト1でした(笑)




自分的にはわおんさん以外、3人は撃沈でしたから
自分だけでないってのは嬉しかったです(笑)




自分は苦しくとも歩かなかったってのと
走る姿勢が後半まで持ったのは嬉しい成果でした


これで、走り込んで持久力つければ、故障前みたいに走れるだろうから
楽しいだろうなと(^^)v




20151018062.jpg
撃沈した3人が一番明るい表情で写っています(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
4283. NG   URL  2015/10/29 00:05 [ 編集 ]
自分も16キロからの上りが一番嫌いです。
微妙に長くて傾斜もあってキツいですよね。
でも最後まで歩かずに粘ってナイスランでした!
4285. ちょーみん   URL  2015/10/29 05:54 [ 編集 ]
NGさん

> 自分も16キロからの上りが一番嫌いです。
> 微妙に長くて傾斜もあってキツいですよね。
> でも最後まで歩かずに粘ってナイスランでした!

あの登り、あんなにきつかったんですね…
昨年迄、気付かなかった(^_^;)

タイム、ぼろぼろでしたが、久しぶりに故障を気にせず走れる大会の感じが分かったし
得るものは多かった大会でした♪
4286. チロル   URL  2015/10/29 08:13 [ 編集 ]
お疲れさまでした〜
レポを読ませてもらうと
気をつけるポイントが、わかります(^人^)
ありがとうございます!!
4287. わおん   URL  2015/10/29 08:39 [ 編集 ]
お疲れさまです!レース後はですねぇ。。
めっちゃ爽やかやなぁ!みたいなこと言われたので、そうかなぁって思ったんですが、
私が爽やかっていうか周りの笑顔が疲れてました(笑)

しょうじさんは落ち込んでいたというよりは、体調不良ですね(>_<")

ファイティングポーズなんとなく分かります(*^^*)
加速するときに、前に降った腕を少し抱え込むようなイメージですね。
あんまり腕上げすぎると、下半身が連動しなくて上半身が凝るんですが(パワーロスというか)、
そういう感じのポーズ私も意識します(^_^)v

なんやかんや、私はめっちゃ楽しかったです(笑)
4288. らぴゅたびと   URL  2015/10/29 12:36 [ 編集 ]
いやいや、レポは全然遅くないですよ。
私、まだ丹後レポ引きずってるし(笑)
それにしても、おっさんたち楽しそうだなぁ。
私も来年出たくなりました。
4289. ベタ足   URL  2015/10/29 12:49 [ 編集 ]
9km過ぎからの上りは辛いですよね

急坂あり、下りあり、細かいアップダウンにコーナーまで、ジェットコースター乗ってるみたいでしょ(笑)
また、来年お待ちしてます(^_^)
4290. ちょーみん   URL  2015/10/29 17:11 [ 編集 ]
チロルさん

> お疲れさまでした〜
> レポを読ませてもらうと
> 気をつけるポイントが、わかります(^人^)
> ありがとうございます!!

次から次へと気をつけなければならないことが…(笑)

4291. ちょーみん   URL  2015/10/29 17:13 [ 編集 ]
わおんさん


> お疲れさまです!レース後はですねぇ。。
> めっちゃ爽やかやなぁ!みたいなこと言われたので、そうかなぁって思ったんですが、
> 私が爽やかっていうか周りの笑顔が疲れてました(笑)
>
> しょうじさんは落ち込んでいたというよりは、体調不良ですね(>_<")
>
> ファイティングポーズなんとなく分かります(*^^*)
> 加速するときに、前に降った腕を少し抱え込むようなイメージですね。
> あんまり腕上げすぎると、下半身が連動しなくて上半身が凝るんですが(パワーロスというか)、
> そういう感じのポーズ私も意識します(^_^)v
>
> なんやかんや、私はめっちゃ楽しかったです(笑)


あら?
笑顔が疲れていましたか?(^_^.)
此方は余り疲れた感じはなかったんですがね(笑)

こちらもなんか楽しかったですよ♪
明日の仕事の事、考えて還りましたが
一緒に食事行きたかったですもの(*^_^*)
4292. ちょーみん   URL  2015/10/29 17:16 [ 編集 ]
ラピさん

> いやいや、レポは全然遅くないですよ。
> 私、まだ丹後レポ引きずってるし(笑)
> それにしても、おっさんたち楽しそうだなぁ。
> 私も来年出たくなりました。

これからマラソンシーズンですから
早くに仕上げないと追い付かないですよ(笑)

初めて会う人ばかりでしたが、なんか楽しかったですよ♪
人懐っこい人が多かったからかなぁ~と今、思っています!

4293. ちょーみん   URL  2015/10/29 17:19 [ 編集 ]
ベタさん

> 9km過ぎからの上りは辛いですよね
>
> 急坂あり、下りあり、細かいアップダウンにコーナーまで、ジェットコースター乗ってるみたいでしょ(笑)
> また、来年お待ちしてます(^_^)

今年はほんとしんどかったです(>_<)

初めて走った雨の時の印象が良かったのですが
浮かれていてコースを把握出来てませんでしたね(^_^.)

今年で初めてどんなコースか分かった気がします(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/735-c9343e64
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR