写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
自分で歳とったと思う事が・・・(>_<)
自分では若いと思っていました(笑)
50歳は越えていますが・・・(^_^.)

確かに疲れが取れにくいとか酔いが回りやすくなるとか。
色々と言われる事は若いときに比べれば感じることは一杯有ります!

けど、歳取ったとは余り感じていなかったんですよね~~~(^_^.)



扁桃腺腫れてるからってので医者に行ったときに、ついでに血圧の事を・・・

家の血圧計でもずっと高い数値が出ていましたよ!
健康診断でも血圧は引っかかっていますよ!


ただ、家のも健康診断での血圧測定も機械なんですよね!
だから、高い数値が出るんだと!

昨年も、今回とは別の医者に血圧の事で来院しましたよ!

上が140か145だったのでもう少し上がったら薬飲みましょうとの事でした!

ちなみに、家のや健康診断での血圧は上は160位です(^_^.)




今回の街医者での数値は上が170の下が102

還ったら即、血圧の薬を飲んで下さいとの事でした(^_^.)



もう塩分我慢して美味しくない料理とか食べるの嫌だ!
我慢ばかり嫌だ!



多分、ずっと飲み続けることになるんでしょうね(>_<)




血圧の薬を飲まねばならないとかって、
なんかほんとに年取ったなぁ~~~って思ってしまいます(>_<)


鈴鹿かもしかのレポはいつになるのやら(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
4268. さくら   URL  2015/10/22 08:39 [ 編集 ]
家庭用でも最近の血圧計は性能が良いですから(笑)
走ってたら血圧下がると思うんですけど、やっぱりちゃんと治療しましょうね。
4269. カメザル   URL  2015/10/22 12:24 [ 編集 ]
私はずっと飲み続けてますよ。
そのおかげで今は正常値。
脳卒中とかで死ぬリスクが下がりましたって先生が言ってました。
ほんとに歳はとりたくないですね~
4270. こしわか   URL  2015/10/22 17:58 [ 編集 ]
自分のことのようで(笑)

生活改善で下がる可能性があるなら、薬は必要ないかもしれませんが、簡単じゃないでふよ〜。
私は、ちょーみんさんのような状態で、結局、私は数年前から薬を飲んでます。
でも
走ってますからね。
ちなみに、今日の私の血圧は120/70でした。
4271. ちょーみん   URL  2015/10/22 17:59 [ 編集 ]
さくらさん

> 家庭用でも最近の血圧計は性能が良いですから(笑)
> 走ってたら血圧下がると思うんですけど、やっぱりちゃんと治療しましょうね。

ずっと前から血圧は140位で境界線辺りにいたんよね(^_^)
確か走り始め2年目の大阪マラソンの時には血圧が心配で医者に行ったもの!


塩分控えた事もあったが、もっと控えやなあかんのか下がらず…
走るのも一時、月間200km走行を続けていたが血圧は下がらず!

薬飲んで楽になります(笑)





4272. ちょーみん   URL  2015/10/22 18:01 [ 編集 ]
カメザルさん

> 私はずっと飲み続けてますよ。
> そのおかげで今は正常値。
> 脳卒中とかで死ぬリスクが下がりましたって先生が言ってました。
> ほんとに歳はとりたくないですね~


ほんと歳取りたく無いと思いました(>_<)

年上ですがカメザルさんの後を追っています(笑)

ただ、原因不明の不調にはなりたくないな(笑)

4273. ちょーみん   URL  2015/10/22 18:07 [ 編集 ]
こしわかさん

> 自分のことのようで(笑)
>
> 生活改善で下がる可能性があるなら、薬は必要ないかもしれませんが、簡単じゃないでふよ〜。
> 私は、ちょーみんさんのような状態で、結局、私は数年前から薬を飲んでます。
> でも
> 走ってますからね。
> ちなみに、今日の私の血圧は120/70でした。


おっ!
ここにも仲間が居ましたか~~~(笑)

薬飲むのが嫌で先延ばしにしていましたが
ちょっと怖くなってきたので薬飲みます

有酸素運動で血圧が下がる…
減塩で下がる…

どちらも、効果あるのかな?って感じです
走っても血圧関係ないし、塩分はもっともっと下げれば良いのだろうが
そうすれば全然味気の無い食事になり美味しくないしね

母親が高血圧で尿酸値が高いんですよね~~~
自分も血圧だけでなく尿酸値も高く薬物治療の数値なんですよね
ただ、痛みはなく体質的なものではないかとお医者さんが…

薬で楽になりますわ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/731-0f0e0c38
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR