写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
明日は開幕戦の鈴鹿山麓かもしかマラソン♪
明日は自分にとって今シーズンの始まりです♪


昨年は7月にまたまた故障してしまい8月16日からのトレーニング再開でのあざいお市マラソンから開幕でした

そして結果は、今の現状を思い知らされる散々な結果(笑)



今シーズンは相性の良い、好きな大会である鈴鹿山麓かもしかマラソンを開幕戦に選びました

あざいお市もエントリーしたかったのですが
苦手なと言うかつぶれてばかりの大会でイメージが良くない(笑)

まぁ~
法事が入り走れないかったのでエントリーしなくて正解でしたがね(^_^.)






自分、練習と大会で全然走れるのが違うので
フォームを変えたというか気をつけた今シーズンは大会で走れるのが楽しみでした(*^_^*)



夏以降、全然、長い距離を走っていません(^_^.)

だから、持久力に自信無し(笑)


目標は走って気持ち良いって感じれたら良いなって事と、
フォームを気にしてどこまで保てるかって事です♪




自分の中では今の段階では、これらに注意してと・・・

お尻の穴を左右に振る!
(骨盤起こして前傾と丹田中心にでんでん太鼓の様に)

着地は脚を伸ばし衝撃を丹田で受けるイメージ!
(地面からの反発を使うイメージ)

足首は曲げないと言うか動かさない!
(ふくらはぎを使わない)

蹴らないので太股で脚を引き上げるイメージ!
(脚を巻き上げるのに蹴らない)









別の意味でも楽しみが(*^_^*)


「当日はビッグゲストの来場により、会場周辺の道路や会場内において、これまでにない大混雑が予想されます。すべての行動において早め早めを心がけて頂きますようお願い致します。」

ってHPに書いてるのは寛平ちゃんらしいのだが、どれだけ混雑するのか!(^_^.)

ちなみに、寛平ちゃん、凄い人だと思ってますからね




昨年のゲート20141019046.jpg






頑張れって応援を(笑)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
4222. ストラト   URL  2015/10/17 17:40 [ 編集 ]
シーズン初戦を無事迎えられることは嬉しいことですよね。
幸先良いスタートである事を願っています☆
寛平ちゃんの凄さが年々わかってきました。
混雑する前の行動をしてくださいね♪
4223. TH   URL  2015/10/17 18:42 [ 編集 ]
シーズン初戦!
緊張すると思いますが、気持ち良く快走して下さいね(^^)
4224. かおりん   URL  2015/10/17 20:53 [ 編集 ]
シーズン初戦。
いいお天気みたいやし楽しんで
カモシカみたいに走ってきてね♪
速報楽しみにしています。
4225. NG   URL  2015/10/17 21:26 [ 編集 ]
明日は暑くなりそうですが楽しんで走ってくださいね!
応援行きますのでよろしくです♪
4226. はーちゃん   URL  2015/10/17 23:01 [ 編集 ]
お天気良さそうですね~
体調も回復?
とにかく楽しんで頑張って来てくださいね!!!
4227. おっとー   URL  2015/10/18 01:45 [ 編集 ]
体調大丈夫ですか?
シーズン初戦、楽しんできてくださいね。
いってらっしゃ~い。
4228. 井出浩一   URL  2015/10/18 04:05 [ 編集 ]
前にフォームについてコメントさせていただきましたが、
足首を動かさないのと、
太ももでというか、足の付け根から
ひきあげるイメージなのは僕も同じイメージです。
がんばりましょうね!
4229. ちょーみん   URL  2015/10/18 19:16 [ 編集 ]
ストラトさん

> シーズン初戦を無事迎えられることは嬉しいことですよね。
> 幸先良いスタートである事を願っています☆
> 寛平ちゃんの凄さが年々わかってきました。
> 混雑する前の行動をしてくださいね♪


早い目の行動、必要なかったです(笑)

さいさき良いスタートでは有りませんでしたが
良い成果が見えたのは収穫でした(*^_^*)

4230. ちょーみん   URL  2015/10/18 19:18 [ 編集 ]
THさん

> シーズン初戦!
> 緊張すると思いますが、気持ち良く快走して下さいね(^^)

気合入れまくりじゃないので緊張感は全然無かったです(笑)
ただ、気持ちよく快走も無かったです(^_^.)

けど、収穫もあり喜んではいます♪
4231. ちょーみん   URL  2015/10/18 19:19 [ 編集 ]
かおさん

> シーズン初戦。
> いいお天気みたいやし楽しんで
> カモシカみたいに走ってきてね♪
> 速報楽しみにしています。

暑すぎました(笑)

走るのは楽しくは出来ませんでしたが
はじめましての方々と楽しい時間は過ごせました(*^_^*)
4232. ちょーみん   URL  2015/10/18 19:20 [ 編集 ]
NGさん

> 明日は暑くなりそうですが楽しんで走ってくださいね!
> 応援行きますのでよろしくです♪

本日はありがとうございました!

次は大阪マラソンでお会いしましょう(*^_^*)

4233. ちょーみん   URL  2015/10/18 19:23 [ 編集 ]
はーちゃん

> お天気良さそうですね~
> 体調も回復?
> とにかく楽しんで頑張って来てくださいね!!!

天気良すぎる(笑)

体調は回復していませんが、
収穫はありました(^^)v

けど、淀川が心配です
遅かったら置いていって下さいねm(__)m
4234. ちょーみん   URL  2015/10/18 19:24 [ 編集 ]
おっとーさん

> 体調大丈夫ですか?
> シーズン初戦、楽しんできてくださいね。
> いってらっしゃ~い。

体調は変わらずで扁桃腺は腫れたまま…

このあと、疲れからの熱や風邪に気をつけたいと思います

ただ、走りのほうではタイム云々関係無しに収穫あったのは
走って良かったと思います♪
4235. ちょーみん   URL  2015/10/18 19:26 [ 編集 ]
井出さん

> 前にフォームについてコメントさせていただきましたが、
> 足首を動かさないのと、
> 太ももでというか、足の付け根から
> ひきあげるイメージなのは僕も同じイメージです。
> がんばりましょうね!

おっ!
足首と引き上げる感覚が一緒ってのは嬉しいです!

本日、タイムはがっかりな面は有るのですが
その走り方の効果が有ったのが収穫でした♪


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/727-20b8c9cb
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR