写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
2015丹後ウルトラマラソン応援レポ1 
なんか疲れも有り、休みでダラケタのも有り、応援の事を書くの遅くなりましたが・・・(^_^.)




初めてのウルトラマラソンの応援♪

本隊としてTHさんかおさんえーかわさんおっとーさん
そして内緒にしていて現地でサプライズのはずだったじぇーてぃーさん

応援部隊本体と別行動で自分は奥さんと60kmの部にエントリーのえむさんのスタートを見送りに♪


ホントは100kmの部も来るので応援しようと思っていましたが
何も考えていなくて到着予定時間の1時間前には既に通り過ぎていました(笑)





100kmの部、朝4時半スタートの18時半!
60kmの部、朝9時スタートの18時半!


丸1日と長時間だから時間的余裕が有るのだろうと思っていました(*^_^*)

だから、空き時間に軽く観光もしようと思い撮影セットは色んなレンズ持って行っていました

しかし、初めてでどこが景色良いかとか分らないのも有り、結局は何も寄る事も無く応援のみ!(笑)




朝、5時半には家を出てる予定でした

しかし、奥さんが朝におにぎりを作り始め出発が遅れる!
だから、中国道の渋滞が軽く始まってきていたのとか、色々とあり60kmのスタートに間に合わないような状況に(>_<)


ギリギリで間に合ったので良かったですが焦りましたよ~~~
ここでスタートを見送らねば、なんの為に早くに家を出たことか・・・(^_^.)

応援部隊本隊と一緒に行動すれば良かったって事になります(笑)




とりあえず、えむさんとはスタート前に会えました♪
全然、緊張感も力みも感じられず平常って感じ(*^_^*)

実はここで100kmの部はもう既に通り過ぎたと聞きました(^_^.)




いよいよスタート!
20150920007.jpg






どこに居るか分かります?
スタート前の整列の時にえむさん探したのですがどこら辺に居るか分からず、
向こうが運よく気付いてくれましたので撮れましたが・・・(^_^.)
20150920016.jpg





アップでもこれだからなぁ~(笑)
20150920016a.jpg








さて、スタートを見送れば、応援部隊本隊に合流のみ(^^)v


碇高原の60km過ぎに居るとの事!

しかし、丹後ウルトラマラソンのコース図では県道何号線とかが分らない
スマホや車のナビをセットするが住所とか公共の施設などの目印が分らないのでどうセットすれば良いやら・・・(^_^.)




とりあえず、碇高原方面に向けて先ずはアミティ丹後へ・・・

そこからR178でランナーと並走することになりました♪
これは着いて行けば碇高原の応援隊と合流できると気楽に考えていました!


どこだったか覚えいませんが、多分、丹後あじわいの郷って所でランナーが走る道を車が通れなくて
施設の駐車場へ入れられました!

さて、その後が大変(>_<)
ガードマンに聞いてもウルトラマラソンの事なんて全然知らないし、ちんぷんかんぷんな返事しか返ってこない!

とりあえず、この施設の周りを回るために別の道に!
まぁ~集落の細い道でした(笑)

そこらで作業をしていたおばさんに道と言うかウルトラマラソンのコースを聞いて
やっとこさでランナーの走ってる道に出くわしました(^^)v


今、思えば弥栄庁舎でナビをセッティングしていれば良かったんですよね~~~
森林公園スイス村や碇高原ステーキハウスをナビに・・・(笑)


R178でランナーと並走してるときに井出さんを追い抜きましたが、声はかけれず!



そのうちに誰かを抜くだろうと思っているとぐわぁTが!

リンガンガーさんでした♪
はじめましてでしたし、通り過ぎる車から声をかけたもので
何が何か分らなかったみたいでしたが、奥さんと2人ともぐわぁTを着ていたので応援だとは分ってもらえたみたいでした(笑)

20150920019.jpg




めっちゃトリミングしています(笑)
20150920020.jpg





そうこうするうちに、しーやんが♪

20150920023.jpg





20150920025.jpg







そして、一番前を走っていたのはやべっちさんでした



此方もびっくりされてたみたい(笑)
20150920030.jpg











さて、エイドですが、こんな感じです♪

20150920032.jpg


左からえーかわさんおっとーさんTH{さんじぇーてぃーさん、奥さん、かおさん




まずはやべっちさん到着



お勧めの牛丼も食して
20150920040.jpg



暫しの休息!
楽しくお話しして♪
20150920046.jpg










しかし、しーやんが来たのでトップの座を守る為に出発(笑)






朝は雨が降ったりして涼しかったのですが、暑くなりました

20150920054.jpg



しーやんも牛丼でしたが2杯食べたのだったかな?
20150920060.jpg








せんど楽しそうに話し込んでいたのですが、美ジョガーを追いかけて出発(笑)
20150920064.jpg


















そしてリンガンガーさん到着♪

何を撮っているんでしょうね?(笑)
20150920070.jpg



それは
20150920137.jpg
牛丼有りますの看板(笑)










脱水症状?胃腸の調子が悪く飲み物少しだけ口にした感じです
20150920075.jpg











さて、次は初めましてのまちゃさん


面白い人だなぁ~とブログ読んでいました


疲れた様子など無く強いなぁ~と思いました


20150920080.jpg





20150920083.jpg





20150920085.jpg














その次はえいたろうさん




20150920090.jpg





20150920091.jpg





20150920093.jpg

しんどそうには見えますが、この後も余り変わらない感じでした(*^_^*)












続いて初めましての誰やねんさん



めっちゃサービス精神旺盛な方でした(笑)

この後、碇高原の下りでエイド移動のため抜くときに・・・(^_^.)
凄いですわ



20150920098.jpg




次はランデブー?(笑)
20150920100.jpg





牛丼もしっかり食べられていました
20150920103.jpg




















そして山ちゃんも到着


歩き倒したとかお疲れな感じで来ますが、ちゃんと走ってる所を見ましたし
歩き倒してたら、こんなに早くは着きませんがね(笑)


20150920117.jpg






20150920115.jpg






20150920118.jpg












さて、お次は井出さんがワラーチで到着!




R178で見かけた時は調子よく走られてる感じでしたが
61km辺りでの登りに暑さも加わってきてどうだろうか?(*^_^*)



20150920145a.jpg






20150920153a.jpg






20150920156a.jpg


















実は井出さんを送った後に紙コップと飲み物の買出しに行っていました!

朝の涼しさはどこへ行ったやらで暑くなり飲み物が出まくりでした
飲み物はあるのですが紙コップが足りなくなり弥栄庁舎近くのスーパーまで!


カメラは奥さんに預けていましたので
カステランさんやラピさんやサトさんりょうたさん、ユキさん、カブトムシさんは奥さんが撮っていてくれたものです






カステランさん

最後に感動の・・・


20150920166.jpg





20150920168.jpg















ラピさん

初めましての挨拶は車での追い越しざまでしたから
結局は話していないんですよね(笑)

井出さんとのゴール良かったです♪




20150920171.jpg









20150920174.jpg











りょうたさん
サトさん
ユキさん


この3人は買出し中にすれ違い気付いたのですがユキさんが誰かわかりませんでした(^_^.)


20150920175.jpg




サトさんは胃がやられたのかしんどそうでした(>_<)
20150920176.jpg





20150920178.jpg





20150920181.jpg





20150920185.jpg










そしてカブトムシさんですが
時間が一杯だとかでエイドには寄らずに行ったとか…


そして、この後に、予想もしていない事が・・・(>_<)

20150920186.jpg





20150920187.jpg















ラストはストラトさん

この時には買出しからも帰ってきています(^^)v






前日までの疲れからかしんどそうではありますが
冗談も出ていましたから、この後、どこまで頑張れるだろうかと・・・


20150920190.jpg





20150920192.jpg






20150920194.jpg













とりあえず、本日は61km地点辺りでのエイドでのぐわぁTの人達だけアップ!

ここには色々な人達が寄って楽しかったので
その人達の写真も載せたいと思います











写真の現像とかブログのアップで時間とられ全然走っていない(^_^.)

さて、走ってこよう(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
4113. ユキ   URL  2015/09/23 16:17 [ 編集 ]
遠路応援ありがとうございました
直接お目にかかれなかったのは残念ですが
心強かったです ^^

4114. 山ちゃん   URL  2015/09/23 17:35 [ 編集 ]
朝早くから応援ありがとうございました。
車で2度も声かけてもらって元気が
出ました(乗せて欲しかったよ〜(笑)
来年はいかがですか?
4115. 杠   URL  2015/09/23 19:29 [ 編集 ]
本当にいい写真ばかりでした。
来年走ってみたいと思ってしまいました。
いい天候でしたしね。
4116. サト   URL  2015/09/23 20:33 [ 編集 ]
応援ありがとうございました。
ちょーみんさんの写真いっぱいレポを心待ちしてたんですよ!
それにしても、ここが一番きつかった。
けど、オレ、目一杯の笑顔ですね(^^;)
4117. えむ   URL  2015/09/23 20:42 [ 編集 ]
スタートに向かって来ていただいていることは
分かっていたので、それだけで嬉しかったです
そしてスタート前にもお会いできてお話しできて
スタート前の緊張がほぐれました(*^^*)
ステキな写真がいっぱいで楽しくなるレポです
続きを楽しみにしています
4118. ストラト   URL  2015/09/23 21:13 [ 編集 ]
応援ありがとうございました。
ちょーみんさんに撮っていただくと思い出が一段と輝きます☆
本気でちょーみんさんの車に乗りたかったです(笑)
4119. カステラン   URL  2015/09/23 21:32 [ 編集 ]
応援ありがとうございました!

皆んなのエイドが待ち遠しくて、まだかまだかと走っている時に、ちょーみんさんに車の中から教えてもらえて嬉しかったです^^

来年は一緒に走りましょうね!

4120. さくら   URL  2015/09/23 23:06 [ 編集 ]
60kmとか、100kmとか...
凄い世界やわ〜(^_^;)
私のラン友たちも沢山走りました。
写ってないかなぁ〜笑

あの日は良いお天気やったから
応援も大変やったでしょうね。
ええ写真です♪ お疲れ様でした。
4121. おっとー   URL  2015/09/24 00:36 [ 編集 ]
お疲れさまでした。
ちょーみんさんのレポ、待ってましたよー!
素敵な写真一杯のレポ、いいですね。
僕もはじめましてでしたが、気さくに接していただいてうれしかったです。
今後とも、よろしくお願いします。
4122. TH   URL  2015/09/24 07:24 [ 編集 ]
あの日のことが素敵な写真と共に蘇りますね。こんなレポが書けたらいいなぁと思いました。
続きも楽しみです。

当日は買い出しとか、忙しく動いて頂きありがとうございました。おかげで無事に楽しく応援することが出来ました。
4123. し~やん   URL  2015/09/24 16:33 [ 編集 ]
遠路はるばる応援ありがとうございました
写真いっぱいありがとうございます
来年レベルがますます上がると思います(笑)

今後とも宜しくです・・・
4124. ちょーみん   URL  2015/09/24 16:34 [ 編集 ]
ユキさん

> 遠路応援ありがとうございました
> 直接お目にかかれなかったのは残念ですが
> 心強かったです ^^

お疲れさまでした!
あのコース、碇高原からが凄いですわ(^_^.)

また走らねばなりませんね(*^_^*)
4125. ちょーみん   URL  2015/09/24 16:37 [ 編集 ]
山ちゃん

> 朝早くから応援ありがとうございました。
> 車で2度も声かけてもらって元気が
> 出ました(乗せて欲しかったよ〜(笑)
> 来年はいかがですか?

遠慮せんでも後ろの席、空いていたのに!(笑)

ウルトラは数年前から考えてますよ♪

ただし、丹後ではなく四万十が最有力!

4126. ちょーみん   URL  2015/09/24 16:41 [ 編集 ]
杠 さん

> 本当にいい写真ばかりでした。
> 来年走ってみたいと思ってしまいました。
> いい天候でしたしね。

ありがとうございます♪

ほんと、見てると走ってみたいと思いましたが
エイド移動でコースを車で走ってみて、これは無理だと思ってしまいました(笑)
4127. ちょーみん   URL  2015/09/24 16:43 [ 編集 ]
サトさん

> 応援ありがとうございました。
> ちょーみんさんの写真いっぱいレポを心待ちしてたんですよ!
> それにしても、ここが一番きつかった。
> けど、オレ、目一杯の笑顔ですね(^^;)

確かに走ってる時に会った中でサトさんが一番辛そうでした(笑)

けれど、それでも完走するんですものね~~~

凄いです!
4128. ちょーみん   URL  2015/09/24 16:45 [ 編集 ]
えむさん

> スタートに向かって来ていただいていることは
> 分かっていたので、それだけで嬉しかったです
> そしてスタート前にもお会いできてお話しできて
> スタート前の緊張がほぐれました(*^^*)
> ステキな写真がいっぱいで楽しくなるレポです
> 続きを楽しみにしています


楽々の完走でしたね~~~
今シーズンのフルマラソンが楽しみですね♪

自分が走って居ない時の写真で大会の雰囲気楽しんで下さいね♪
4129. ちょーみん   URL  2015/09/24 16:47 [ 編集 ]
ストラトさん

> 応援ありがとうございました。
> ちょーみんさんに撮っていただくと思い出が一段と輝きます☆
> 本気でちょーみんさんの車に乗りたかったです(笑)

ほんとに車に乗せたのに(笑)

けど、通り過ごしでストラトさんが一番元気に喋っていたんだがなぁ~(*^_^*)

4130. ちょーみん   URL  2015/09/24 16:49 [ 編集 ]
カステランさん

> 応援ありがとうございました!
>
> 皆んなのエイドが待ち遠しくて、まだかまだかと走っている時に、ちょーみんさんに車の中から教えてもらえて嬉しかったです^^
>
> 来年は一緒に走りましょうね!


来年の丹後は無いと思います(*^_^*)

61kmのエイドから90kmのエイドへの移動で碇高原は無理って思いました(笑)

走るならチャレ富士か四万十かなと薄っすらと考えています(^_^.)

4131. ちょーみん   URL  2015/09/24 16:52 [ 編集 ]
さくらさん

> 60kmとか、100kmとか...
> 凄い世界やわ〜(^_^;)
> 私のラン友たちも沢山走りました。
> 写ってないかなぁ〜笑
>
> あの日は良いお天気やったから
> 応援も大変やったでしょうね。
> ええ写真です♪ お疲れ様でした。


天気良くても暑くも無くちょうどで気持ちよかったですよ~~~(*^_^*)

ぐわぁTでない人のエイドの写真、何点か載せますから写ってるか見てくださいな♪

4132. ちょーみん   URL  2015/09/24 16:54 [ 編集 ]
おっとーさん

> お疲れさまでした。
> ちょーみんさんのレポ、待ってましたよー!
> 素敵な写真一杯のレポ、いいですね。
> 僕もはじめましてでしたが、気さくに接していただいてうれしかったです。
> 今後とも、よろしくお願いします。


お疲れさまでした♪

もっと早くに写真をアップしたかったのですが
お疲れモードでなかなか、作業が進みませんでした(^_^.)

此方こそ、宜しくお願いしますね(^o^)/

4133. ちょーみん   URL  2015/09/24 16:58 [ 編集 ]
THさん

> あの日のことが素敵な写真と共に蘇りますね。こんなレポが書けたらいいなぁと思いました。
> 続きも楽しみです。
>
> 当日は買い出しとか、忙しく動いて頂きありがとうございました。おかげで無事に楽しく応援することが出来ました。


続き、頑張りますが写真の加工って邪魔臭い(笑)

腰はほんと辛そうでしたね(>_<)
4134. ちょーみん   URL  2015/09/24 17:00 [ 編集 ]
し~やん

> 遠路はるばる応援ありがとうございました
> 写真いっぱいありがとうございます
> 来年レベルがますます上がると思います(笑)
>
> 今後とも宜しくです・・・


おつかれさまでした♪
来年はサブ10ですね?
 
頑張って下さいね(*^_^*)

4135. りょうた   URL  2015/09/24 22:43 [ 編集 ]
応援ありがとうございました。

> せんど楽しそうに話し込んでいたのですが、美ジョガーを追いかけて出発(笑)
この写真最高ですねww
声出して笑いました。

毎度毎度ですが、良い写真ありがとうございます。

来年は?(笑)
4136. ちょーみん   URL  2015/09/25 06:31 [ 編集 ]
りょうたさん

> 応援ありがとうございました。
>
> > せんど楽しそうに話し込んでいたのですが、美ジョガーを追いかけて出発(笑)
> この写真最高ですねww
> 声出して笑いました。
>
> 毎度毎度ですが、良い写真ありがとうございます。
>
> 来年は?(笑)


来年は未定(笑)

けど、ウルトラは考えてるからね(*^^*)
4138. だれやねん   URL  2015/09/25 23:22 [ 編集 ]
遅くなりました丹後応援ありがとうございました。
えっと....楽しんでもらえました?(笑)
まぁ大抵遊ぶのですが今回は(も?)
遊びすぎたのかなぁ~..と。
(でも 本当にしんどかったのは信用してくださいね。)
4142. ちょーみん   URL  2015/09/26 18:16 [ 編集 ]
だれやねんさん

> 遅くなりました丹後応援ありがとうございました。
> えっと....楽しんでもらえました?(笑)
> まぁ大抵遊ぶのですが今回は(も?)
> 遊びすぎたのかなぁ~..と。
> (でも 本当にしんどかったのは信用してくださいね。)


めっちゃ楽しめましたよ(笑)

だれやねんさんの写真で特集組めます(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/711-c593b761
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR