写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
ずる休み???
トレーニングは少しながらちゃんと行ないましたよ(^^)v
トレーニングのずる休みじゃないですよ(笑)



ちょっと、愚痴ですから読まずとも・・・(^_^.)










小さな会社です!
今やたった20人ほどの会社です!

それも新しい人間ばかりになりました!

うちら50代前半や40代後半が古株となりました

ちなみに、アルバイト期間を入れて一番古い社員が自分となりました



取締役ってのが社長!
そして入社10数年位の42歳の運転手上がりの人間!

もう1人が3年?程前に入ってきた40歳くらいの、仕事が無くて困っていて、
ある紹介で入ってきた、嫁さんにDVしてて裁判で離婚になった人間!


この3人体制でいきますのでって朝礼で言っていたそうです!
ちなみに、前社長の息子が取締役で居ましたがミスが多いので平社員に降格になっていました



社長のいう事をよく聞く奴らなんでしょうね!


運転手上がりの人間はまだ昔にちゃんとうちの会社で仕事しとるから許せる!
けど、DVの総務?の奴は目上の人とかに対する態度とか、礼儀ってのがなく許せん!

って事はちょいと置いといて・・・


運転手上がりの取締りが発注、配車とかやっていて忙しいんよね!
少し休んだら良いのに休まないし一杯一杯配達にも出る!
まぁ~配車なんだから、あれだけ配達に出なくても良いんだがね(^_^.)



今回、金曜の夜中か土曜の朝早くにお父さんが具合悪いとかで休むと連絡が有ったとさ・・・

これだけなら、何も無いんですがね(笑)

父親ってのが北陸です!
だから北陸に帰ってるはず!

その後、連絡が付かなくなっているのと連絡が無いらしい!



って同じ事が数年前にも有りました♪
同じ人間で!


この時は初めてのことだったので、皆が心配していました!
父親よりも当人の事を!

そのうち、大阪の自分の家に居るのが分かる!
なんと大阪の自宅に居ました
北陸へは数日しか居なかったらしい噂が・・・




結局はうつ近い状態になって、放棄ですわ!
サボりですわ!

挙句に罰則はなしだし、その話しには触れなくなりました



今回も連絡が着かない・・・

ほんとに父親が具合が悪くても前回の嘘があるから信じれない(笑)



ズル休みだろうと。どうにも思いませんよ!
ただ、連絡無しなのはどうなん???


一般常識として無断欠勤はダメでしょう!








けど、こんな時代でうちら年齢が同じ様に無断欠勤になるとどうなるんだろうかと
同じ大型運転手で話していた

多分、首だろうな~~~と!
首ではなくても辞めさす方向に持っていかれるんだろうなと・・・




こんな時代だから
結構、うちら年代、皆が辛い想いをさせられてるんだがね~~~



取締役なのに・・・
急な無断欠勤OK!

前回、無断欠勤で1週間近く休んでおいてお咎め無し!


何なん???

社長に気に入られてたら、何もかも許されるの?


自分、こいつ嫌いじゃないですよ!
昔、よく呑みに行きましたよ!


けど、ちょっとえらいさんになって変わったと思える部分も有ります


それと、自分自身が、出来た人間じゃ無いのはわかっていますが
やっぱり、こいつらに若さ感じます!

こいつらってのは入社3年くらいのDV野郎もね!


一生懸命なのか何か知りませんが力入り過ぎですし硬いです



昔は雰囲気の良い会社だから好きだったんですがね~~~
今は・・・



さて、今回は社長はどんな対応をするのだろうか楽しみです!
って多分、何も無かったようになってるんでしょうがね<`ヘ´>



やってられんなぁ~~~~って事ばかりで
チョロ見て癒されなければ馬鹿らしくて馬鹿らしくて・・・













滑車は走るためのものなんですが
こいつにとれば寝場所となっています(笑)
目が開いていますが、少し前まで目を閉じて寝ていました
写真撮影の為に扉を開けたので目覚めてしまって・・・(^_^.)

20150727015.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
3946. ミント   URL  2015/07/28 00:16 [ 編集 ]
溜まってますね(笑)
だけれど、せめて大人なのだからって思いますよ!
そういう人います、うちの部署にも
理不尽な事ばかりです~
3947. ちゃうちゃう   URL  2015/07/28 10:10 [ 編集 ]
ぷぷぷ溜まってますね~
家の夫も会社のパートさんが
なかなかの人物らしく手を焼いてます。。。
リーマン色々溜まりますよね。
あまり溜め込まないように
適度に解消させてくださいませ。
(アフターで(* ̄ー ̄*)ニヤリッ )
3948. はーちゃん   URL  2015/07/28 19:28 [ 編集 ]
普通に働くのが社会人として当たり前なのに、ゆるされていいのか?って、感じですね
うちにもいます、定時より早く帰ろうとする人が( ̄▽ ̄)
何だか疲れちゃう…
チョロちゃんに癒してもらってくださいね

3949. ちょーみん   URL  2015/07/28 21:01 [ 編集 ]
ミントさん

> 溜まってますね(笑)
> だけれど、せめて大人なのだからって思いますよ!
> そういう人います、うちの部署にも
> 理不尽な事ばかりです~

溜まってますなぁ~
溜まってたものが抑えれなくなったって感じかな?(笑)

バレる嘘はやめようよと言いたい♪
もしくは、すじは通そうよ!!

ってね!!
3950. ちょーみん   URL  2015/07/28 21:04 [ 編集 ]
ちゃうちゃうさん

> ぷぷぷ溜まってますね~
> 家の夫も会社のパートさんが
> なかなかの人物らしく手を焼いてます。。。
> リーマン色々溜まりますよね。
> あまり溜め込まないように
> 適度に解消させてくださいませ。
> (アフターで(* ̄ー ̄*)ニヤリッ )


溜まってますなぁ(笑)

解消の手段が酒を呑むなんですが
飲酒運転うるさくなり、休日前にしか
自分が満足すは飲み方出来ないのが腹立つ(><)
3951. WILD BOOKERS   URL  2015/07/28 21:16 [ 編集 ]
こんばんは~

何やら、イライラする展開ですね……(^_^;)
人間、一度何かしでかすと、次もそういう目で見て見られてしまうのは
仕方がないですよね~

会社の上の人間でも、事なかれ主義の人っているもんです(笑)

なあなあの雰囲気で、いつの間にか何事も無かったような
空気になっていくのでしょうか……(・_・;)
3952. ちょーみん   URL  2015/07/28 21:18 [ 編集 ]
はーちゃん

> 普通に働くのが社会人として当たり前なのに、ゆるされていいのか?って、感じですね
> うちにもいます、定時より早く帰ろうとする人が( ̄▽ ̄)
> 何だか疲れちゃう…
> チョロちゃんに癒してもらってくださいね

仕事忙しい時期なのでほんと疲れますわ(-_-#)

秋の大会を楽しみに頑張るだけですね
3953. カステラン   URL  2015/07/28 23:39 [ 編集 ]
まぁまぁ、そんな人達いますよね^^;
常識的にあり得ない人。
でも何か超越しちゃって、それが認められている感じさえする人。しかしそんなんは認められる筈がない。
頑張っている人は、絶対に誰かが見てくれていて必ず報われると信じております^^
3954. ちょーみん   URL  2015/07/29 11:23 [ 編集 ]
WILD BOOKERSさん


> こんばんは~
>
> 何やら、イライラする展開ですね……(^_^;)
> 人間、一度何かしでかすと、次もそういう目で見て見られてしまうのは
> 仕方がないですよね~
>
> 会社の上の人間でも、事なかれ主義の人っているもんです(笑)
>
> なあなあの雰囲気で、いつの間にか何事も無かったような
> 空気になっていくのでしょうか……(・_・;)


実は鬱状態での仕事放棄のだけでなく連続の事故ってのも有りまして
ひとつ目は社長が朝礼で庇っていましたが、
二つ目の時は全く何事も無かったように…

いつの間にかを狙ってるのでしょうかね?
3955. ちょーみん   URL  2015/07/29 11:33 [ 編集 ]
カステランさん


> まぁまぁ、そんな人達いますよね^^;
> 常識的にあり得ない人。
> でも何か超越しちゃって、それが認められている感じさえする人。しかしそんなんは認められる筈がない。
> 頑張っている人は、絶対に誰かが見てくれていて必ず報われると信じております^^


自分もそう思いたいですが、うちの会社では無理ではと思ってしまいます

数年前に此方、元取締役の人間に目をつけられたのとミスが
続いた時が有りましたが、こちらの言うことが聞けないなら
自分の考えが通る会社に移って下さいと言われたんよね!!

とりあえず、元取締役ってのもトラックを当てて損失のある事故をしてるのに
自分は反省してるからええんやと言われましたよ!!
此方は全く%も何もしていないんだとさ!!

事故をらの都合良いようにいいよるからね


あかん!!
不満溜まってる(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/681-a883caf0
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR