写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
今日は走れる♪
今日の天気予報は雨から曇り!

帰宅時には雨は降っていません


これは、走れるときに走っておかねばって事で
マイコースの箕面の滝上に行って来ました

走ったのは登りタイムアタックする市町村境を往復!

最初はもうちょっと先の高山公民館への往復14kmのコースを走ろうかと考えていましたが
時間の都合で10kmに!

普通にジョグのつもりだったが折角だからタイムアタックしようかと一瞬思った



けど、やっぱり気合いれやなタイムアタックはヤル気がしない(笑)

普通にフォームを気にしてのジョグでしたが、めっちゃしんどかった(>_<)

なんでこんなにしんどいんだろうと思ってしまいました(笑)

気温も19度と暑くは無かったのですが汗だくでした(>_<)


登りきった所での心拍数は162
復路を走り終えたときは152


けど、心拍数が上がってくると動悸が起きるんじゃないかとドキドキ・・・




明日は雨じゃないが走れない(^_^.)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
3705. ミント   URL  2015/06/09 21:54 [ 編集 ]
ブログ読み切れてなくてごめんなさい。
心拍数って時計ですか?
GPSと高度計と心拍数付きの時計探してます。
ご褒美に♪
3706. ひよパパ   URL  2015/06/09 22:05 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
温度は高くなくても湿度が高いとランはしんどいと感じます。汗のダクダクです。
3707. チロル   URL  2015/06/10 09:11 [ 編集 ]
お疲れさまでした(*^^*)
雨が降ってない日は
できるだけ走りたいですよね!
なのに…5キロで終わらせちゃいました…
3708. カメザル   URL  2015/06/10 12:22 [ 編集 ]
動悸は心配ですね。

JOGっていうとみんな楽しんで走っているイメージがあるけど
JOGでも走るのってしんどいですよね!?(-.-)

3709. ちょーみん   URL  2015/06/10 15:53 [ 編集 ]
ミントさん

> ブログ読み切れてなくてごめんなさい。
> 心拍数って時計ですか?
> GPSと高度計と心拍数付きの時計探してます。
> ご褒美に♪

自分もGPS時計も心拍計も持っていません(^_^;)

普通のストップウォッチ付きの時計見て心臓に手のひらを当てて
測っています(笑)

此方もご褒美でと言える位の満足行く走りが出来たら…(*^^*)

3710. ちょーみん   URL  2015/06/10 15:55 [ 編集 ]
ひよパパさん

> お疲れ様でした。
> 温度は高くなくても湿度が高いとランはしんどいと感じます。汗のダクダクです。

頭では分かっていても数日前の印象もあり
こんなにしんどいとは思いもしませんでした(笑)

これで夏がどんだけしんどかったか
思い出しました(笑)

3711. ちょーみん   URL  2015/06/10 15:57 [ 編集 ]
チロルさん

> お疲れさまでした(*^^*)
> 雨が降ってない日は
> できるだけ走りたいですよね!
> なのに…5キロで終わらせちゃいました…

頭では分かっていても出来ないのが人間(笑)

出来るだけ頑張るように心がけておくだけでも
心がけて無いよりはマシては?(^_^;)

3712. ちょーみん   URL  2015/06/10 16:00 [ 編集 ]
カメザルさん

> 動悸は心配ですね。
>
> JOGっていうとみんな楽しんで走っているイメージがあるけど
> JOGでも走るのってしんどいですよね!?(-.-)

マジで心拍数が上がって来ると怖いんよね~
秋とか練習がちゃんと出来る様になったときが心配


JOGだろうがしんどくて仕方ないよ!!
良く20kmとか何事もなく走ってるなと思うよ(笑)

3714. ちゃうちゃう   URL  2015/06/11 09:47 [ 編集 ]
マイコースにお山があるのは
いいですね~
夏は良さそう~~
木陰が適度にあって、登りがきつくない
コース紹介して下さい~~
3715. とんとん子   URL  2015/06/11 13:42 [ 編集 ]
お疲れ様です~、頑張っておられますね、こちらは雨が続いて走れません、今日は大雨で仕事は半日で帰宅してきました。
大阪マラソンも落選したし、モチベーション低下中です。
3717. ちょーみん   URL  2015/06/11 18:28 [ 編集 ]
ちゃうちゃうさん

> マイコースにお山があるのは
> いいですね~
> 夏は良さそう~~
> 木陰が適度にあって、登りがきつくない
> コース紹介して下さい~~

この五月山へのコースはほとんど木陰だし道は良いし
勾配は適当だし条件に当てはまると思いますよ♪

箕面駅からの往復で適度な時間だしね(*^_^*)
3718. ちょーみん   URL  2015/06/11 18:32 [ 編集 ]
とんとん子さん

> お疲れ様です~、頑張っておられますね、こちらは雨が続いて走れません、今日は大雨で仕事は半日で帰宅してきました。
> 大阪マラソンも落選したし、モチベーション低下中です。

ニュースでも九州は大雨でって流れていましたが…
今晩からも大雨になりそうだが大丈夫かな?

大阪マラソンよりも奈良マラソン考えて見ませんか?
自分、大阪マラソンよりも奈良の方が絶対に良い大会だと思いますよ♪
クリック合戦になりますが、前日に奈良観光も出来るし!

タイムは期待出来ない大会ですが、走っていて気持ち良いコースですよ!
是非とも、ファンランで考えてみてくださいな(*^_^*)

自分も今年は参戦するつもりです(^^)v
3719. ミント   URL  2015/06/14 21:39 [ 編集 ]
心拍数を少し取り入れてみようと思いはじめました。
昨日と今日では数段の差があって
体の反応が違うのも良くわかりましたよ!
結果を急ぎ過ぎていて体が付いて行けてないです。
だから故障も出やすいのかなって・・・
少し続けて観察して見ようと思います。
3720. ちょーみん   URL  2015/06/14 21:47 [ 編集 ]
ミントさん

> 心拍数を少し取り入れてみようと思いはじめました。
> 昨日と今日では数段の差があって
> 体の反応が違うのも良くわかりましたよ!
> 結果を急ぎ過ぎていて体が付いて行けてないです。
> だから故障も出やすいのかなって・・・
> 少し続けて観察して見ようと思います。

客観的に体調が良いかどうかを心拍計で見てられる方居ますよね♪

良いのではないかと思います!

体調や心拍数でトレーニングの強度を見てトレーニングするってのは良いのじゃないですか!

頑張っても故障のリスクを少なくトレーニングですね♪




自分、心拍計とか買わないのは、
頭で分かっていても気分屋で追い込んだトレーニングする自信が無いからってのもあります(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/649-1333cace
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR