写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
箕面の山から五月山へ
雨で無い日は出来るだけ走っておかねば走れないと思ったので
朝から箕面の山の中へ!


東海自然歩道を前回よりも遠くまで行くつもりで
ロードは走ろうとランニングシューズ履いてカメラも持たず家を出ました♪

前回はオール歩きのつもりだったから、カメラも持って登山靴履いてたからね


いつも通りに箕面の滝道までは自転車で!
そして滝から滝駐車場の少し上の百年橋(B6)から箕面自然探求路2に入ります!

箕面自然探求路などの地図はここからどうぞ


前回、東海自然歩道へ行ったときはE8の地点で、一旦、政の茶屋園地に下りたのですが
なんか東海自然歩道って北摂霊園の向こうではロードを通るのかと思うと行く気が失せてしまい
池田市の五月山からの展望を楽しみに行く方が良いなと思いコース変更♪










目的地は五月山へ!


今回、歩いたコースはJogNoteの地図でどうぞ…


E8で左折して箕面自然探求路から外れます
DSC_0328.jpg






ここからのトレールはとても路面が良くて歩きやすいです!

仕事に支障があると怖いので、トレランはしないとこうと思っていますが
ここなら走っても大丈夫そうなくらいフラットです♪

DSC_0331.jpg








少し視界が拓けた所では!
DSC_0329.jpg





しかし、トレールの部分は短くて地図のE6でロードに出ます

ここからは五月山ドライブウエイ方面にロードを行く事になります!

DSC_0332.jpg







箕面ゴルフ倶楽部や池田カンツリー倶楽部を過ぎると五月山霊園!
そこに日の丸展望台ってのがあります


今回はここでおにぎり食って折り返しとしました♪


DSC_0338.jpg




さて、帰りは往きと違う道で帰ることに!

とりあえず、来た道を帰るのですが、途中でようらく園地ってところからトレールに入ります
地図のE4です


ここから、箕面駅って標識目指して行くと箕面の滝道の途中に出ます♪




トレールの部分は風が通り空気もカラッとしていたので、とても涼しく感じました!

夏はここを適当に時間でコース選んで歩いたり走ったりするか♪




滝道の駐輪場にて!
実は失敗して買ってしまったスーパーワイドのウェーブライダー!
登山用の分厚い靴下履いて使いました!
けど、やっぱり、トレールの部分で石とかあると足の裏は痛いですね

DSC_0343.jpg









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
3694. ばんぶー   URL  2015/06/07 21:15 [ 編集 ]
トレランが仕事に支障?なぜですか?
ランニングに支障、ならわからないでもないですが。。

道が狭いのに下りはスピードが出て怖いですけどね。

ドライバーならブレーキを踏めなくなると困りますね。
3696. ken   URL  2015/06/08 00:06 [ 編集 ]
これから梅雨入りしそうでほんとに
走れるときに走っておかないと走れないですね。
フラットなトレイル路ほんといいですね。
これから夏のロードは厳しいですものね。
3697. ちょーみん   URL  2015/06/08 17:44 [ 編集 ]
ばんぶーさん

> トレランが仕事に支障?なぜですか?
> ランニングに支障、ならわからないでもないですが。。
>
> 道が狭いのに下りはスピードが出て怖いですけどね。
>
> ドライバーならブレーキを踏めなくなると困りますね。

トレランだと普通の山登りよりもだし、普通の走る練習よりも転倒しやすく
骨折や捻挫などで運転だけでなく荷卸しが出来なくなる事があると
困るものでね
3698. ちょーみん   URL  2015/06/08 17:45 [ 編集 ]
kenさん

> これから梅雨入りしそうでほんとに
> 走れるときに走っておかないと走れないですね。
> フラットなトレイル路ほんといいですね。
> これから夏のロードは厳しいですものね。

昨日はほんと涼しかったです♪
景色的には面白みの無い樹林帯は日陰でトレーニングには最適でしょうね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/647-103b5905
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR