写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
なんて呼ぶねん???



本日、家の近くの周回コースを脚の様子を見るために走ってみました

ただ、2周の4.4kmですがね(^_^.)


距離が短かったのか右脚の痛みは出なかったです♪

けれども、左足が一昨年の時見たいに臀部が痛みます

これは無理をすると一昨年みたいに故障に繋がりそう・・・(>_<)





この前、朝礼で呼び方の事が伝えられたとさ!


とりあえず、得意先の事を呼び捨てにせずに○○さんっていう風にさんをつけましょうと!

それと、会社の人間を呼ぶのも君やさんを付けましょうとさ!



自分、アルバイトの時から数えれば社員の中で一番古い!
けど、一番の年上ではなく3番目!


さて、昔から一緒に働いていた、この年上の後輩はどう呼べばよいのかな?

仮の名前で…

今までは佐藤って人間を「さとやん」って呼んでいたんよね~~~
佐藤さんか?


それと仮に山本さんって人間を「山ちゃん」って呼んでいたのは山本さんか?

大分、後から入って来たぞ(^_^.)



それと、もっと歳も在歴も後輩が自分の上司と言うか会社の取締役になっているが
今までは呼び捨てで田中って呼んでいたが田中さんか?
取り締まりって呼ぶのか?
本人は取締役は辞めてくださいって言っているんだがね…


先代社長の息子が専務で居ました!
しかし、ミスばかりで降格!
現社長が嫌いなのをいれて平社員となりました


さて、こいつは歳も下だし会社での年数も大分、下です!

ちなみに、嫌いだからこいつで十分です<`ヘ´>



事務所の人間でこいつの事を昔通りに専務って呼んでいたのを
社長に注意されました
「○○君、うちの会社に専務なんて居ないんだが誰の事かな?」だって・・・

って事は昔通りにしたの名前で「ひでき君」って呼び捨てで良いのかな?
うちの会社、親族会社なので苗字は同じですから下の名前で呼んでいました!



それと、ここ最近入ってきた後輩に○○君って言うのか?
よそよそしくないか?


仕事以外で気を使わなければいけないなんて馬鹿らしいよ~~~

得意先にさんなど付けるのは当然ですよね


けど、同僚に君やさんをつけやなあかんのか???


分からん(^_^)
馬鹿らし!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
3280. bg   URL  2015/03/13 22:03 [ 編集 ]
うちは社長からスタッフまで全員「さん」づけです
なので役職で予備のにめちゃめちゃ違和感あります

まーこれ企業文化なんですよね
3281. ちょーみん   URL  2015/03/14 19:18 [ 編集 ]
bgさん


> うちは社長からスタッフまで全員「さん」づけです
> なので役職で予備のにめちゃめちゃ違和感あります
>
> まーこれ企業文化なんですよね


取引先見てても雰囲気と言うか空気は全然違いますよね!!

企業文化って有りますよね♪


うちも、昔は良かったので会社の事、好きだったんですが、
社長が裸の王様になり空気

雰囲気の悪い会社になってしまいました(><)
3282. ミント   URL  2015/03/14 20:50 [ 編集 ]
こんばんは
臀部の痛み気になりますね・・・どこかに付加があるのかなぁ
右足にないだけでもホッとしますが。

3283. りょうた   URL  2015/03/14 22:03 [ 編集 ]
さん付け運動。色々と利点があると聞きます。
上下関係の距離が縮まったり、若手社員の自立に役立ったり。
なんとなくわかる気がします。

でも、今まで呼び捨てにしてたのにさん付けするのは抵抗ありますよねw




3284. ちょーみん   URL  2015/03/15 16:19 [ 編集 ]
ミントさん

> こんばんは
> 臀部の痛み気になりますね・・・どこかに付加があるのかなぁ
> 右足にないだけでもホッとしますが。

同じ箇所に同じ症状ってのは走り方とかに問題があるんでしょうね?

けど、この痛みも久し振りですから、無理しなければ大丈夫かと思っているんですがね(^_^.)

3285. ちょーみん   URL  2015/03/15 16:35 [ 編集 ]
りょうたさん


> さん付け運動。色々と利点があると聞きます。
> 上下関係の距離が縮まったり、若手社員の自立に役立ったり。
> なんとなくわかる気がします。
>
> でも、今まで呼び捨てにしてたのにさん付けするのは抵抗ありますよねw

ちょっと、さん付け運動のメリットとかネットで見ましたが、
会社規模とか、色んな事で違いましょうが、
うちの会社にさん付け運動のメリットなんか無いと思いました(^_^.)

同族会社のワンマン会社!
その上、役職ある人間って取締役って名目で社長のいう事をうちら平社員に聞かせる為に2人居るだけ!

あとは全員と言っても今や20人も居るかって人数の運転手だから平社員と同じ!

上下関係の距離なんて縮まることなんてないし
ワンマン社長に意見を言えるはずも無し!

同じ平社員である運転手同士でさん付けや君付けで呼んで意味有るのかな???
それも、ちょっと前まで社員同士雰囲気の良い会社だったから、よそよそしい呼び方なんて
先輩の時代からなかったものね
それが急に…

若手は別としてうちら年代は、もう会社で名前呼ばないって言ってるし
直に携帯に電話するって言ってる
事務所なんかに長居しないと…

却って空気悪い会社になってますよ…

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/592-159b8bc5
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR