写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第35回篠山ABCマラソン至福の時間編
カフェイン効いて元気は取り戻せても脚が動かなければどうにもなりません!!
しかし、福知山の時は30kmでバテテいたので脚が動きませんでした



しかし、今回はまだ25kmだし意気込みが福知山や口熊野と大違い♪

ましてや、応援団が来てくれてるし、ラインでもランナーズアップデートで応援してくれてる


情けない走りは出来ません!!

このまま、落とす訳にはいきません!!





そんな気持ちがカフェインでたかまって脚が動いたのだと思います♪

脚が先程までみたいに動きます♪

まだいける!!
思わす声が出ました♪

まだいける!!
脚は動く!!

何度も何度も独り言で言っていました

自分に言い聞かせていました!



そして、すれ違い区間ってのも良かったです♪

変な姿は見せれません!!


それに、いつ誰とすれ違うか分かりませんから、反対車線ばかりに注意がいっていました(笑)

それも興奮状態と言うか気持ちのりました♪


登りだろうと後の事など関係なく自分の今のペースで!
興奮してるから上げれるなら上げれるだけ上げる積もりで走っていました♪

フォームに気をつけて!
丹田を出来るだけ高い位置に!
頭も出来るだけ高い位置に!
頭は上下していないか目線で気をつけてみる!
腰を入れるように前へ出す!

等など、大会前に行なっていたフォームの確認をしながら!




折り返しへは遠くまで見通せる道で遠く向こうをランナーが前を沢山走っています


福知山の時は嫌になりました!
まぁ35km過ぎでしたがね(^_^;)

げど、この時は却って気合い入り直しました♪

思わずなんか涙出そうになっていましたよ(笑)


頑張ってMさんに追い付きたいなぁなんて事も考えていました(^_^.)






さて、折り返しからは下り基調!!

実際、前を見ても分かりますし遠くまで見通せるのが下ってると気分的にはイケイケになりました(笑)



しかし、スピード上げようとしたら左足ふくらはぎが吊りかけました(><)
ピクピクしています!!


自分、走ってる時に脚が吊ったことは無いんてすよね!

脚が吊るって話しも車の中でTHさんと話していたんですが、今、まさに脚が吊ろうとしています(笑)


イケイケだったのにスピード落とさなあかん!


スピード落としてるのに、今度は右脚の太股が吊りそう(>_<)



ちゃんと補給はしてるのに!
なんで今日だけ吊るの???


しかし、燃えてる気持ちは負けません!
どうにかペース上げれないか!

フォームに注意して走ってみよう!
脚を蹴らずに前へ倒れるよな感じで脚を前に出せば…


丹田や頭を出来るだけ高い位置に!
頭の先を糸で吊るしてるイメージで!
前傾すると勝手に脚が前に出るようなイメージで!


まだ脚は動くぞ~~~と自分に言い聞かせて!


ペースは上げれないがつぶれそうな時よりは速く走れてる!

イケる!

イケる!

まだイケる!


独り言を言いながら!



それに、まだすれ違いゾーン!

かぶとむしさんやこしわかさんとすれ違います!



楽しみにしながら変な走りは出来ないぞと頑張っていました!



まず、かぶとむしさんとすれ違い!
しかし、前を見ていないので此方には気付きません(^_^.)

大声で声をかけて挨拶と♪


次はこしわかさんや!

こしわかさんも下を向き此方に気付きません(^_^.)
それに歩道に近いほうを走っていましたので、こちらも気付くのが遅れましたが
大声で呼び挨拶♪


さて、これで楽しみと言うか張りが無くなりました(笑)





左足ふくらはぎや右脚ふともももの吊りそうなのよりも右足太ももの外側が痛む!

今までに痛み感じたことない箇所です!


これはスピード上げると思わず痛いって声を出してしまいます

そうこうするうちに、また脚が動かなくなってきました
と言うか稼動域が狭くなりストライドが伸ばせない感じ



そして35km計測地点
35km33:30:95(k6:42)

また戻ってしまった(>_<)




ここで3時間37分!
あと7km!

k7:00で走れても約50分!

って事は4時間27分!


これは自己ベストはなくなりましたし全然届きません!



とりあえず、まだやる気は失せていないので、淡々と走るのみ!


楽しみは応援団の4人はどこに居るのかな?って事でした

40km辺りかなぁ~~~



THさん、えーかわさんに最後一緒に走りましょかって言っていたから
ゴール手前かな?
此方も一緒に走られてももう上げられないから困るなぁ~~~
なんて断ろうかな…

なんて事を考えていました(笑)







応援団に会えるの楽しみに走っていました(^_^.)



そして、途中も応援に力貰うためにハイタッチをしに行っていました!

自分だけではしんどくて応援に力貰わねば(>_<)


40km計測地点
40km35:52:76(k7:10)

ペース落ちまくりです(笑)








自分、ここまで寒さは感じませんでした!

けど、40km辺りからかな~~~
篠山川の横、応援も寂しい所!
風は急に強くなり雨も!
まるで嵐かと思えた(>_<)


ここら辺りから寒さを感じていました

出来るだけポンチョのフードも被りますが
かぶっても風で直ぐにめくられていました(笑)







だいぶ後ですが、手を握ったり開いたりして暖めようとしても出来ませんでした
そして手は20kmのスペシャルドリンクから蓋を開けるのに苦労するくらいに
かじかんでいました

手袋はべちゃべちゃだったが外すほうが良いのか、つけているほうが良いのかずっと迷っていました(^_^.)









城址に近づいた所で待ちに待った応援団発見!

嬉しかった~~~(*^_^*)

バテた走りなんか見せれません♪
しんどそうな顔なんか見せれませんと言うか嬉しくてしんどい顔なんてなりませんでしたがね(笑)


さて、力貰い、ほんともう少しでゴールです♪

今回はいつもみたいにゴール前のラストスパートはかけれませんでした(^_^.)


けど、満足感一杯で笑顔でゴール♪


嬉しかった~~~


久々に走れたって感じました




ただ、後からラップタイム見ると、決して満足行くものではないのですがね(笑)




ゴール後は豚汁なんか並びません!
即行で車に帰り着替えです(笑)


ほんとはストレッチしたくて一度は更衣室の方に行きかけたのですが
寒くて早く濡れた服を脱ぎたいって想いが勝ちました(笑)




とりあえず、ゴールまで(*^_^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事
この記事へのコメント
3250. こしわか   URL  2015/03/07 06:21 [ 編集 ]
逆風と雨が強くなってきていたんで、俯いて走ってました。失礼しました。
3251. ミント   URL  2015/03/07 08:25 [ 編集 ]
カフェインのおかげ?折れない心は健在でしたね(’-’*)♪
左足かばって右にも出ちゃったのでしょうか
足って本当に敏感で黙っててくれないです(._.)
3252. TH   URL  2015/03/07 10:22 [ 編集 ]
シーズンラストランをこの悪条件の中、本当に楽しんで走られたのですね。我々にも伝わりましたよ。
来シーズンのサブ4に繋がる走りだったと思います。
楽しみ楽しみ〜♪
3253. ちょーみん   URL  2015/03/07 17:56 [ 編集 ]
こしわかさん

> 逆風と雨が強くなってきていたんで、俯いて走ってました。失礼しました。
いえいえ!
苦しくなってくる所でしたからね~(笑)
3254. ちょーみん   URL  2015/03/07 17:58 [ 編集 ]
ミントさん

> カフェインのおかげ?折れない心は健在でしたね(’-’*)♪
> 左足かばって右にも出ちゃったのでしょうか
> 足って本当に敏感で黙っててくれないです(._.)

折れなかったのはカフェインだけでなく
応援の方が大きかったのではないかと
今は思います♪

脚…
来シーズンに向けて故障しにくいように
筋トレも加えますわ
3255. ちょーみん   URL  2015/03/07 18:03 [ 編集 ]
THさん

> シーズンラストランをこの悪条件の中、本当に楽しんで走られたのですね。我々にも伝わりましたよ。
> 来シーズンのサブ4に繋がる走りだったと思います。
> 楽しみ楽しみ〜♪

正直、悪天候は車から出た時点で気にはならなかったです(*^^*)

情けない想いばかりでしたから、
気持ち良く今シーズン終えたかった意識が強かったですね

THさんたちの応援も楽しむ気持ちを盛り上げてくれましたよ♪

途中、盛り返した感じを来シーズンに役立て目標達成狙いたいですね(^^)/
3256. ココバニラ   URL  2015/03/08 01:20 [ 編集 ]
レース風景が
わかりやすく辛さまでもが
伝わってきました!
シーズンラストラン☆
お疲れさまでした(^人^)
3257. さくら   URL  2015/03/08 08:59 [ 編集 ]
凄く楽しんで走ったんやなぁ〜ってのが伝わってきましたよ。
タイムは二の次、長〜いフルを最後まで楽しんで走れるのってええなぁ〜❤︎
お疲れ様でした。
3258. ちょーみん   URL  2015/03/08 15:16 [ 編集 ]
ココバニラさん


> レース風景が
> わかりやすく辛さまでもが
> 伝わってきました!
> シーズンラストラン☆
> お疲れさまでした(^人^)


来シーズンに繋げれたと思っています♪
お互い頑張りましょう(*^_^*)
3259. ちょーみん   URL  2015/03/08 15:17 [ 編集 ]
さくらさん

> 凄く楽しんで走ったんやなぁ〜ってのが伝わってきましたよ。
> タイムは二の次、長〜いフルを最後まで楽しんで走れるのってええなぁ〜❤︎
> お疲れ様でした。

久し振りの感覚でしたね~~~
次はタイムを第一に!(笑)

さぁ~次や(^^)v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/588-82640555
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR