写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第35回篠山ABCマラソン中盤編
今日は家の近くの周回コースを1周2.2kmだけ走って見ました♪

幸い、筋肉痛は無く十分走れる感じ♪

しかし走り始めて太股の裏側とふくらはぎが痛む





今回はスペシャルドリンクを20.25.30.35kmと4ヶ所に!


そして25kmにはカフェイン入りのを!!

当初、30kmにカフェイン入りを置く予定でしたがTHさんとカフェイン投入すると眠れなくてって話をしたたら、
もう少し早くに飲めば眠れるのではとの話から25に変更となりました!

これが凄く結果的に良かったんですよね~(^^)v

ただ、眠りに関しては、まぁ~30分位早まっても夜は眠れないのは変わり有りませんでしたがね(笑)




雨!!
走る前はめちゃ嫌なんてすよ!!
げど、走り出すと嫌いでは無いんですよね

鈴鹿山麓かもしかマラソンの時の走りの印象が強くてね(笑)




久しぶりの好調に気分は良いし、アドレナリン出っ放しだったのだと思うが
めちゃ感情昂ぶっていて、さぁ~~頑張るぞ~~~ってのと
何が感動してるのか分からないが感動で涙出そうになっていたし(笑)


一昨日のレポの写真は奥さんが5km辺りで撮影したものですが
その前に、ストラトさん、山ちゃん、THさん、ちゃうちゃうさん(今までに会った順?)の応援団に!

これは嬉しかったなぁ~~~
正直、どこら辺で応援していたのか覚えていませんが、急に出てきたイメージ(笑)

ビックリした(笑)

とりあえず、星がTHさんだと言うのは分かるのですが、顔が全然分からないから
星を被るって知らなかったら誰かわからないだろうな(笑)

そして赤いアフロヘアーの山ちゃんはイメージが違ったので一瞬分からなかった!
可愛かったよ(笑)

そしてストラトさん!
厚着してたんだよね
いつもと違い丸々した感じだった(笑)


そして、はじめましてのちゃうちゃうさん!
正直、顔は見れてません(笑)


その時は、一瞬で皆がどんな顔していたかとか見えてなかったんだと思うんだが
その後の応援で会ったときとごちゃごちゃになってるかも(笑)



とりあえず、嬉しかった!







さて、走りの方に戻って5kmまでは1kmおきに距離表示が有ったのですが
5kmからは5kmおきになります

自分はGPSの時計じゃないのでペースが分からない…

一応、5km28分で走ろうと思っていましたが28分後で無ければペースが分からない



9km辺りかな?
突然、横に来た人に声をかけられてビックリ!

なんとぐわぁTを着た女性!

初めましてです♪


確かサブ4狙ってる人が居たっけ!
名前は…(笑)


向こうも此方が誰か分からない(笑)

ちなみに">さんでした

お互い名乗りあい、先に行って下さいと言い後ろに付きます!

サブ4狙ってるんだからk5:40や5:30で走ってるはず!

今日はついてるよ♪
トイレも時間かからずに済ませれたし、
ペーサーになってもらえる実力の人が一緒に走ってるし!
これはMさんに出来るだけ付いていって、今の自分の実力以上のタイムを♪


やっぱり、引っ張って貰うってタイム出ると
THさんと走って分かったもの!


今回、えーかわさんがじぇいてぃーさんに引っ張ってもらい
サブ4狙い!


自分にもMさんて言うペーサーが(笑)





その時、Mさんが抜いていく人に寄って行き声をかけてる!

誰かと思えば田口壮!

よく見つけたなと…
此方も同じく声をかけて抜いていく(笑)


そして、Mさんに出来るだけ付いていきますので宜しくお願いしますと声をかけて後ろを走っていました





さて、直ぐに10kmの計測地点!

10km28:23:27(k5:40)

バッチリのペース!


このまま、せめて25km位までは付いて行きたいなと思っていました!



15kmまでは軽い登り!

付いていくつもりでしたが、徐々に離れていきます

自分的にはペースはまだ落ちていないんだがなぁ~~~(^_^.)


15km計測地点通過!

15km28:37:73(k5:43)


ペースは維持していますがMさんとは差が開いていっています
上げて付いていくと後でえらい目に遭うトラウマがあり諦め自分のペースで走ることに…

まぁ~なんとも短いランデブーでした(笑)



その後、20km計測地点
20km31:21:46(k6:16)


すでに落ちてきています
前までならハーフなんかでペース落ちなかったのに…

最初、絶好調と思ったのは気のせいで福知山とかみたいに、このまま落ちていくのか?って思いながら走っていました


あとで高低差を見ると15km~20kmって篠山の一番の登り区間なんですね
走ってる時は知らなかったのでショックでした(笑)



20km地点のスペシャルドリンクは一気に飲み干して走り出しました!
しかし、不味かった(笑)

スペシャルドリンクの中身はVAAMバームにメイタン入れてアミノバイタルプロ溶かして…




25kmまでも独りで淡々と今回もまた早くも落ちてきたなぁ~~~って悲観的になりながら走っていました


そして25km計測地点
25km33:32:20(k6:42)


もはや落ちるのは止めれません(笑)








しかし、25kmのスペシャルドリンクはカフェイン入りの特別なん♪


期待感満々で飲みました♪

ここらは1kmおきに距離表示があったので1kmごとに測ってみます!
25~26km6:42:20 変わらず(^_^.)
26~27km6:02:94 来た~~~(^^)v
27~30km18:23:98(k6:07)



見事、ちょっと復活です(^^)v

今までに無い事です(^^)v

しかも軽い登り!


たいがいがタイム落ちてくるとそのまま落ちるとこまで落ちるのですがね(笑)


ほんと、今回は気持ちも強く持てたからかカフェインが良く効きました!




そして25kmからは暫くすれ違いゾーン!

ここでカフェインの力だけでなく同じぐわぁT着た仲間とのエールの交換で力貰おうと!

すいません
誰が誰か分かりません(^_^.)

とりあえず、2人ほどは会った事のない人とすれ違います
お互い手を上げて挨拶はしましたが…(^_^.)


その後、りょうたさんとすれ違い!
真剣な顔で走ってられて此方には気が付いていない
声をかけてエールの交換!




順番はハッキリ覚えていませんが、次はじぇいてぃさんとすれ違いエールの交換!

じぇいてぃーさん、メチャ元気で飛び跳ねて反対斜線に近いほうに来て
ハイタッチを!
後ろの走者の邪魔になっていましたしビックリしていましたよ(笑)


あれ?エーかわさんが見当たりません???








そして次は井出さんだなと期待して走っていました

だって、どの様な格好で走っているか知りませんでしたからね

結果は仮面だけの仮装でした!




そして、Mさんがすれ違い!

ここすれ違い区間も登りなんでですが
全然分からなかったです(^_^.)



ちょっとここらで明日に備え寝ます


にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
3242. ミント   URL  2015/03/06 00:24 [ 編集 ]
恐るべし、カフェイン効果ですね!
秋のフル(出る予定なので・・・)で真似します(笑)
すれ違いゾーンでの顔見知り探しとか気が紛れるし
力も復活したのでは。
3243. こしわか   URL  2015/03/06 05:36 [ 編集 ]
カフェインって、そんな効果があるんですか。
私は、補給食を持って行ってたんですが、手が悴んでポーチから取れなかったんですよね。
3244. えむ   URL  2015/03/06 08:25 [ 編集 ]
ちょーみんさんと出会って
しばらくは、いい感じだったんです

今回は天気のせいにして
また頑張ります〜
3245. ちょーみん   URL  2015/03/06 11:50 [ 編集 ]
ミントさん

> 恐るべし、カフェイン効果ですね!
> 秋のフル(出る予定なので・・・)で真似します(笑)
> すれ違いゾーンでの顔見知り探しとか気が紛れるし
> 力も復活したのでは。

恐るべしカフェインですよ!!
ただ、自分はですが、福知山の時には全然効かなかったので
気分ものってなければ効かなかったのかなぁ?

カフェインよりもすれ違いの知り合いの方が力になりました(笑)


故障なくシーズン迎えれば良いですね♪
ゆっくりとね♪
3246. ちょーみん   URL  2015/03/06 11:52 [ 編集 ]
こしわかさん

> カフェインって、そんな効果があるんですか。
> 私は、補給食を持って行ってたんですが、手が悴んでポーチから取れなかったんですよね。

勝負レースでは是非とも♪

此方も25kmのスペシャルドリンクのペットボトルの
蓋がかじかんで開けるの大変でした(^_^;)
3247. ちょーみん   URL  2015/03/06 11:55 [ 編集 ]
えむさん

> ちょーみんさんと出会って
> しばらくは、いい感じだったんです
>
> 今回は天気のせいにして
> また頑張ります〜

来シーズン頑張って下さいね♪

今度はもっと着いて行けるように頑張りますね(^_^;)

その為にも故障なくコンスタントにトレーニングやわ(*^^*)
3248. ストラト   URL  2015/03/06 12:49 [ 編集 ]
応援の時はいつも着膨れしています(笑)

ちょーみんさんいいペースだったし笑顔が良かったです☆
やっぱり笑顔が大切やなと改めて思いました。
早い段階でのカフェイン試してみます♪
3249. ちょーみん   URL  2015/03/06 23:28 [ 編集 ]
ストラトさん

> 応援の時はいつも着膨れしています(笑)
>
> ちょーみんさんいいペースだったし笑顔が良かったです☆
> やっぱり笑顔が大切やなと改めて思いました。
> 早い段階でのカフェイン試してみます♪

そりゃ着膨れしますよね
ぐわぁTを上に着るんだからね(^_^.)

カフェイン…
本命レースだけにね♪
なにせ眠れないから(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/587-d9546c72
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR