写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
1日目クリア(笑)
本日の禁酒は何事もなくクリア(^^)v


今日の晩飯のおかずに刺身が…
日本酒が欲しかった…(^_^.)




さて、何故、禁酒するのか・・・

禁酒する意味をば!



フルを走るために肝臓を休ませるってのが普通言われる理由でしょうね♪

それと、禁酒で精神的に気合入れる♪



けれど、自分の場合、一番大きな理由となるのが睡眠かも知れません
酒呑むと眠りは浅くなります

禁酒すると目覚まし鳴るまでグッスリ♪


ただでさえ、万年寝不足なので禁酒で眠りの質を上げやなって事かな!




口熊野の大撃沈の原因で思い当たるのを上げると
疲労が溜まっていたって事なんですよね!

実際、大会前にランオフを取ってるがしんどくてウォーキングに変えたり
筋肉ほぐすつもりの水泳もしんどかったのを覚えています
だから、泳いだ距離は短かったです!

ただ、篠山へのトレーニングと位置づけての口熊野でしたので
疲労抜きなど行なわずにトレーニング続けて大会を走ろうと思っていました


それと、禁酒も行なっていませんし
日頃の寝不足は解消されていません!

それが、疲れで全然走れなかったのではって思っています





今回、篠山に向けては禁酒して出来るだけ深い眠りで睡眠不足解消!
それと、トレーニング量はメッチャ落としています(笑)


本当は日曜に2時間程のLSDと思っていましたが、朝の5時には起きるものの
走りには行かずに二度寝です

そして土曜か本日に10km走で刺激入れたかったですが
しんどかったので家の近くの周回コースを2周の4,4kmと筋トレで終了!

明日もそんなに早くに仕事終わらないから、家の近くの周回コースでフォーム確認かな(*^_^*)
そして脚や体幹の筋トレ!



最近、歳を痛感してきているので今回は今まで以上に疲れに気をつけて
疲れ溜めないぞ~~~




本日のトレーニングは着地位置のためのフォーム変更確認しながらの走行!
飛ばしたつもりは無いがスピード出てる!
ただ、バテルのも早そう

2.2kmの周回コース!
11:33:77(k5:15)
11:29:73(k5:13)

23:03:50(k5:14)


その後、脚の筋トレ!
スクワット100回
ランジウォーク20X2
がに股スクワット30X2





本日 4.4km走行
月間 115.6km走行

宜しく(*^_^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
3138. かおりん   URL  2015/02/23 21:24 [ 編集 ]
も、もうゆっくりしても大丈夫ですよ~タブンwww
ストレッチして
ゆっくり寝ておいしいもの食べて体力つけてください!
3139. ばんぶー   URL  2015/02/23 22:34 [ 編集 ]
酒に弱い私はお酒を飲むとよく眠れますけどね。

お酒が好きな人には禁酒はつらいでしょうけど、
その努力が結果に結びつくと信じて頑張ってください!
3140. NG   URL  2015/02/23 23:26 [ 編集 ]
いつもの習慣を我慢するのは辛いですよね。
本番まで禁酒頑張ってください。
そのかわり走り終わったら勝利の美酒を思いっきり楽しみましょう!
自分は年に2~3回(ビールをコップに半分程度)しかお酒を飲まないのでいつも快眠です(笑)
3141. ストラト   URL  2015/02/24 00:21 [ 編集 ]
お酒は飲み過ぎると覚醒作用があるから深い眠りにつけないのですよね。
ちょーみんさんめっちゃ飲みますからね(笑)
我慢した分またいっぱい飲みましょうね☆
3142. ココバニラ   URL  2015/02/24 08:19 [ 編集 ]
ちょーみんさん!速い(゚o゚;;
しかも
その後の…筋トレ!!
すごいです!!
3143. はーちゃん   URL  2015/02/24 12:10 [ 編集 ]
あまりお酒を飲まない私はよくわからないけど、
禁酒って辛いみたいですね
そうか、私が甘いもの禁になったら、かなり禁断症状が出るのと似てるかな?
篠山終わったら記憶がなくなるまで飲んでくださいね!
当日雨が覆せますように
応援してます(^^)
3144. ちょーみん   URL  2015/02/24 12:30 [ 編集 ]
かおさん

> も、もうゆっくりしても大丈夫ですよ~タブンwww
> ストレッチして
> ゆっくり寝ておいしいもの食べて体力つけてください!

今更、頑張っても仕方ないとは分かりつつも不安が…(笑)

ストレッチと筋膜リリースってのは、ちゃんとやってるよ(^_^)v


美味しいもの食べたいなぁ~
しかし、あと数日ダイエットしますからね~(^_^;)

3145. ちょーみん   URL  2015/02/24 12:32 [ 編集 ]
ばんぶーさん

> 酒に弱い私はお酒を飲むとよく眠れますけどね。
>
> お酒が好きな人には禁酒はつらいでしょうけど、
> その努力が結果に結びつくと信じて頑張ってください!

正直、禁酒は余りつらくないんですよね
酒の席が好きなんで???(笑)

それより、ダイエットがツライです(><)

これで、口熊野みたいな走りだったら発狂ですよ(笑)

3146. ちょーみん   URL  2015/02/24 12:35 [ 編集 ]
NGさん


> いつもの習慣を我慢するのは辛いですよね。
> 本番まで禁酒頑張ってください。
> そのかわり走り終わったら勝利の美酒を思いっきり楽しみましょう!
> 自分は年に2~3回(ビールをコップに半分程度)しかお酒を飲まないのでいつも快眠です(笑)

ほんといつものんが無いと寂しいものですね
晩飯があっという間に終わります(笑)

それだけしか呑まないなら家計助かりますね
うちは、奥さんも同じだけ呑むから家計に響く響く(笑)
3147. ちょーみん   URL  2015/02/24 12:37 [ 編集 ]
ストラトさん

> お酒は飲み過ぎると覚醒作用があるから深い眠りにつけないのですよね。
> ちょーみんさんめっちゃ飲みますからね(笑)
> 我慢した分またいっぱい飲みましょうね☆

家ではめっちゃは呑みませんよ(^_^;)

雰囲気で呑む方だからね(*^^*)

また、
行きましょ♪
ただし、4人くらいまでね(笑)

3148. ちょーみん   URL  2015/02/24 12:39 [ 編集 ]
ココラバニラさん

> ちょーみんさん!速い(゚o゚;;
> しかも
> その後の…筋トレ!!
> すごいです!!

自分でもビックリの速さなんですが(笑)

筋トレ自体はスゴく無いですよ(^_^;)

スクワットは軽く膝を曲げるだけのんだからね(*^^*)
3149. ちょーみん   URL  2015/02/24 12:42 [ 編集 ]
はーちゃん

> あまりお酒を飲まない私はよくわからないけど、
> 禁酒って辛いみたいですね
> そうか、私が甘いもの禁になったら、かなり禁断症状が出るのと似てるかな?
> 篠山終わったら記憶がなくなるまで飲んでくださいね!
> 当日雨が覆せますように
> 応援してます(^^)

禁酒よりダイエットツライです(笑)

名古屋の前に甘い物を禁止でお願いします(⌒‐⌒)


ずっと我慢してたので、篠山終わったら呑みに誘う人間決めてます(笑)
3160. 小五郎   URL  2015/02/26 11:05 [ 編集 ]
自分も睡眠浅いかもしんない
毎朝同じ時間に目は覚めても疲れが残ってる感じあるもん
酒は缶ビール一本なんだけど
これでも禁酒必要かね。。。
3165. ちょーみん   URL  2015/02/26 20:53 [ 編集 ]
小五郎さん

> 自分も睡眠浅いかもしんない
> 毎朝同じ時間に目は覚めても疲れが残ってる感じあるもん
> 酒は缶ビール一本なんだけど
> これでも禁酒必要かね。。。

多分、小五郎さんのは歳だよ(笑)

元々、そんなに眠りは深い方じゃ無かったんじゃないの?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/580-05a80cf8
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR