写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
明るい兆し(^^)v
昨日はTHさんに引っ張ってもらい
マイコースである箕面の滝駐車場から市町村境までの往復10kmをタイムアタック

仕事終えて、いつも通り仕事場からそのまま滝道駐車場へ!
約束の時間ちょと前に到着しました



そして車道の向こう側に人が歩いていましたので
THさんだと思い手を振ると違う違うって感じで手を横に振られました!
別人でした(笑)

なんか走る格好の様な登山の様な格好の様だったので自信無かったんですが
向こうが此方をじっと見ていたから…(笑)





そうこうしてると駐車場の向こうから走る格好のTHさんが!(^_^.)







高山公民館までの往復14kmの選択もありましたが
此方の脚も不安が無きにしも有らずだしTHさんも日曜に愛媛マラソンの激走の後なので
短い目に10kmコースと(^_^)

そしてペースですが、登りの自己ベストが27分台で
それに近づけたいって此方の希望を聞いてくれました

故障が怖いので自分のルーティーンでいつも通りにストレッチをしてから
いざ出発♪







THさんに出来るだけ付いていこうと気合は十分!
それに変な走りは格好悪くて出来ません!











走り出し、気合の入りすぎでメッチャ早かったらしい(笑)
まぁ~このコースで余り無い平坦なところだったんですがね(^_^.)


往路は登り基調!
とりあえず、最初からゼェハァゼェハァ!


必死で付いていきます!


と、気合だけでなく力が入り過ぎたのか便意をもよおしました
走る前にちゃんとトイレには行ったのですがね(^_^.)

ちょっと、中断で野○○(笑)
ごめんなさい、山の神様m(__)m




さて、再開(笑)

THさんは程よく離れない様に後ろを気にして走ってくれてます

自分はガーミンみたいなものを持っていませんが、マイコースなので大体何kmかは分かっています

TUさんも声をかけてくれますが、自分でも自己ベスト更新出来るの分かりました


途中、登りがきつくなる所とか苦しかったです(>_<)


けど、必死で付いていきます!



もう直ぐ、折り返し地点!
タイムは27:13:34(k5:26)


自己ベスト更新か分かりませんが、久々の27分台!

ここの所、どう頑張っても29分台前半までしかいきませんでしたから
嬉しいです♪


そのまま、下りも自己ベストめざし折り返します!
THさんは折り返し地点で待っていてくれて、此方が折り返してから出発してくれました


復路のベストは聞かれたのですが覚えていなくて
25分くらいを目途に前を走られました

まぁ~下りはほんと後ろを気にして走っておられるのが分かりました

往復のタイムアタックにしたら良いペースで走れています
たいがい、往路を頑張れば復路はヘロヘロなんですが
この時は全然違いました!

THさんがちょくちょく追いつけるように走ってくれるので、追いつこうとスピード上げたりしてるうちに
タイムが上がっていくというか距離が増えていくというか…



復路もあと1km辺りで時計を確認すると自分的に凄いタイムが出そう♪

最後までペースは落ちる事無くゴール!

復路は24:05:15(k4:49)



走り終えてメッチャ嬉しかったです(*^_^*)
久々に走れたって感じでした♪





登りだけのタイムアタックでの今までの自己ベストが

6/20の27:49:97(k5:34)

それが今回は
27:13:34(k5:26)


下りだけのタイムアタックベストが
5/30の24:56:63(k4:59)

今回は
24:05:15(k4:49)


トータルでも
51:18:49(k5:07)

これは6日に行なったタイムアタックが
54:21:78(k5:26))でしたので引っ張ってもらうだけで3分も上がりました(^_^)





今回、登りも下りも昨年の夏の故障前のタイムよりも上げれています!

ただ、この昨年の夏のタイムが自分の中でもどれくらいの走力だったのかは分かりませんから
フルマラソンの自己ベストを出した2年前の篠山の時と比べるとどれくらいかは分かりません

やっぱり、決まった所でずっとタイムを採っておかねばなりませんね(^_^.)


けど、今シーズン、大会走れても不甲斐ないと言うか納得いかない走りばかりでしたが、
ちょっと夏前の状態までは戻せてると思えると楽しみになってきました


ただ、スピードが戻ってきただけで持久力は分かりません!
そして、大会までの日数から持久力を上げるのは難しいかと…

なにせここのところ、歳だから無理すると故障ってことになってるので無理は辞めておきます(^_^.)



けど、1人では絶対に出来ない練習って有りますね!


あと、もう一度、誰かに引っ張ってもらっての10km走をしたいところなんですが
日曜は予定が入ってるからな~~~
土曜日、早く仕事終われるのが、予め分かっていればなぁ~~~





THさんありがとうございました!

あのタイム、めっちゃ嬉しかったです(*^_^*)



これで篠山は楽しめるかもです(^^)v

2012_03_28_02.jpg

2013_03_03_124.jpg





昨日 10km走行
月間 87km走行

体重 76.8kg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事
この記事へのコメント
3096. さくら   URL  2015/02/15 18:07 [ 編集 ]
おーー♪ これで自信がついて
篠山は気持ち良く走れそうですね。
頑張って下さい!
3097. ミント   URL  2015/02/15 21:01 [ 編集 ]
久々に笑うツボに入ってしまいました《*≧∀≦》

それは置いておいて、
やはり一人では出来ないトレーニングって重要ですね。
私もマイコースでシッカリ管理しないと先には行かないなと思う
今日この頃です(((^_^;)

3098. とんとん子   URL  2015/02/15 22:38 [ 編集 ]
わ~、すごい走りですね、こんな走りができたら次の大会が楽しみになりますね♪
3099. ちょーみん   URL  2015/02/16 05:32 [ 編集 ]
さくらさん

> おーー♪ これで自信がついて
> 篠山は気持ち良く走れそうですね。
> 頑張って下さい!

フルだから、しんどいのは分かっていますが
とりあえず、気持ち良く走りたいですね(*^^*)

もうちょっと頑張ります♪
3100. ちょーみん   URL  2015/02/16 05:35 [ 編集 ]
ミントさん


> 久々に笑うツボに入ってしまいました《*≧∀≦》
>
> それは置いておいて、
> やはり一人では出来ないトレーニングって重要ですね。
> 私もマイコースでシッカリ管理しないと先には行かないなと思う
> 今日この頃です(((^_^;)

さて、笑うツボは何だったのだろう?(笑)

一人はむつかしいですね!!
やっぱり、楽な方に流れ追い込むのむつかしいですね

3101. ちょーみん   URL  2015/02/16 05:37 [ 編集 ]
とんとん子さん

> わ~、すごい走りですね、こんな走りができたら次の大会が楽しみになりますね♪

引っ張ってくれた人は楽々走っていました

そうなりたいですね(笑)
3102. TH   URL  2015/02/16 06:16 [ 編集 ]
お力になれて良かったです。
でも、スタート速過ぎ!いきなりあれじゃ故障しますよ。

やっぱり箕面の山はいいコースでした。私もまた走りに行きますので、ご一緒しましょう。色々お世話になりありがとうございました。
3103. カステラン   URL  2015/02/16 07:05 [ 編集 ]
やはり誰かと一緒に走ると、一人で走る時よりも頑張れますよね^^
篠山で、口熊野のリベンジして下さいね!
3104. ちょーみん   URL  2015/02/16 21:56 [ 編集 ]
THさん

> お力になれて良かったです。
> でも、スタート速過ぎ!いきなりあれじゃ故障しますよ。
>
> やっぱり箕面の山はいいコースでした。私もまた走りに行きますので、ご一緒しましょう。色々お世話になりありがとうございました。

いつもはあんなスピードで入りませんよ!
気合の入りすぎですからね(^_^.)

此方こそ、また宜しくお願いしますね♪
3105. ちょーみん   URL  2015/02/16 21:57 [ 編集 ]
カステランさん

> やはり誰かと一緒に走ると、一人で走る時よりも頑張れますよね^^
> 篠山で、口熊野のリベンジして下さいね!

口熊野の悔しい想い!
これはリベンジしたいがタイムは無理だと思います(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/573-a1d6c234
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR