写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
情けなかった口熊野マラソン2
本日は箕面の滝駐車場から市町村境往復10kmのタイムアタックしました!

往路
29:06:86(k5:49)

復路
25:14:92(k5:03)

54:21:78(k5:26)


登りだけのタイムアタックと比べると登りでは自己ベストは程遠い状態は変わらず(笑)

けれども、往復のトータルなら、残ってる記録の自己ベスト(^_^.)


当初予定では先月で走れるだけの持久力つけて
今月でスピード出す練習をと思っていましたが
持久力は全然ついていません(>_<)

けれども当初予定通りにスピード出す練習を多い目に行ないます





さて、口熊野マラソン

今回はスタートからずっと脚が重たかったです!

雑誌ランナーズで読んだのでは、脚が軽く感じるときは却って途中でバテテしまいダメで
走り始めは脚が重くて疲れが残ってるような感じの時が良いとかって書いていたのを
覚えています

だから、こんなに脚が重たいのは読んだ記事と同じで
後半も変わらずに走れるのかと思いたかったが
自分的には絶対バテルって思っていました(笑)



まだ比較的元気(笑)
20150201044.jpg






20kmまででしたね~~~

トイレに行きたかったのを我慢していましたが
ついに行く事にしました!

ついでに脚のストレッチをしたかったのと
休憩をしたかった
それが23kmの約14分の所です!



21~25km  06:29:27―06:14:89―13:54:04―06:47:70―06:45:53
26~30km  06:59:86―07:51:12―10:19:00―07:26:30―07:33:86
31~35km  09:39:56―08:07:44―08:00:28―08:03:25―07:55:01
36~40km  13:14:07―11:05:25―12:02:73―11:13:39―10:48:47
40km~    11:00:86―8:56:51


その後は、もう粘れませんでした(>_<)

どんどん落ちていくだけ!

28kmの10:19ってのも、道端でストレッチしていました

脚が全然でした
痛みと言うかだるさみたいなのが出てきています
土山の時みたいなので不気味です(>_<)

34km辺りでカメザルさんからメールが入りました!
08:03:25の辺りだと思われます

腰の痛みで大事をとり22kmくらいでリタイヤしたと!



此方もどうしようかと迷っていた所でした!

迷っていたってのはリタイヤでなく歩くかどうかでした

自分の最低限の目標が「歩かずゴール」です
エイド除く(笑)

それが、出来そうもない位にしんどかったです
耐えてゴールまで走る自信なかったです(>_<)


カメザルさんに入れた返信は
「此方も大撃沈ですわ 5時間越えるかも(>_<)」でした


そして、その15分後!


一昨年の左足太股に痛みが出ているのを無理して走る意味は無いと35kmの看板から歩くことを決断!

ゴールまでの7kmも歩けばクーリングダウンの目的である
疲労物質である乳酸の除去と筋肉痛の予防である筋肉の緊張も取れるだろうって事で歩きます


カメザルさんに「此方も終了 一昨年の左足臀部に違和感あり 歩きでゴールまで」って報告を!





しかし、ここからは長かったです!

自分、リタイヤって言うか完璧に諦めたレースは初めてです

中途半端に走ったりしません!
完璧に歩いていました!




だから、時間がかかるのは当然なんですが
それよりも係りの人や応援の人から「頑張れ」って声をかけられるときの気まずさ!


視線は上に上げれません!
応援してくれる人達の方を向けません!



初参加やトレーニング不足で臨んだ大会じゃないんですよ!
故障を避けるために歩いてるんですよって事は周りは分かりませんものね(>_<)






そして、初めての自分のぐぁTでの参加!
風がきつくて寒いのも有りましたが、あのシャツの文言は歩いている人間には
恥ずかしくて周りに見せれませんので、上着を着て隠しました(>_<)

故障回避も有りますが
根性無しでした(>_<)

死ぬ気で走れません…





ちなみに、この歩きのときにストラトさんに抜かれました
此方、ぐぁTを隠していたので気がつかずに行かれましたが
声をかけれませんでした(>_<)






しかし、最後のゴール手前は歩けませんでした!
走りました!




口熊野のゴールは良さそうです♪
両脇を一杯の観客が迎えてくれます♪

あれは歩けませんよ(笑)




感動もやり遂げた感も何も無く情けない顔でゴールでした(笑)
20150201067.jpg



今度、参加するときは、両手挙げて声援を堂々と受けてゴールしたいと思います



今回、何故あんなに脚が重たかったのだろうか?
大会前には自分的にも持久力をつけようと走りこんだつもりだったんだが
全然、持たなかったのは何故なんだろう?




一昨年の故障明けからハーフは2時間切れないし
余裕のペースで入った福知山も大会前に体調不良で走れなかったとは言え
フラフラの辛うじて5時間切りって状況でのゴール!



全然、故障前の走力に戻らない!
こんな走りが続いてるようじゃサブ4なんて無理!

篠山でサブ4なんて絶対無理!



正直、この先、何に楽しみを求めて走ろうかと考えてしまいましたよ!
楽しみがなく、フルを走るしんどさは我慢出来ませんと言うか
走りきる自信が有りません


とりあえず、篠山までは悪足掻きしてみます(^^)v





本日 10km走行
月間 54.4km走行

体重 77.6kg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
この記事へのコメント
3052. ストラト   URL  2015/02/06 23:48 [ 編集 ]
追い抜いたことに全然気付いてませんでした^^;
ゴール後なんで??
でした。

体調をうまく合わすことは難しいと思います。
そんな日もありますよ。
篠山まで共に悪足掻きしましょ!
3053. ミント   URL  2015/02/07 01:29 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
復帰してまた不具合出てって・・・
自分の体なのに?って思ってしまう今日この頃です(笑)
ぐわTの思い、辛いほどに心に響いてきますが
慌てず、焦らず、諦めないで行きましょう~
って書いている自分が本当は一番焦ってますが
3054. カステラン   URL  2015/02/07 10:13 [ 編集 ]
ゴール直前でストラトさんに「ちょーみんさんを抜かれました?」って聞いたら、「いいえ」って言われたので、ゴール前で応援したのに見逃したかと思ってトイレに行ったら、本当に見逃しました(^^;;
上着でぐわぁTが隠れてたんですね!謎が解けました!

求めるものは色々あると思いますが、走れるだけで楽しいじゃないですか(^o^)/

明日は宜しくお願いします^^
3055. とんとん子   URL  2015/02/07 14:35 [ 編集 ]
なんかすごくわかります、思うように走れないと悔しいしガッカリします、なんでだろ~って、でも走れるだけでも有難い、そう思い直して走っています。
体重少し減りました?私はあまり変わりないですが、今月は頑張ろうと思っています。
3056. さくら   URL  2015/02/07 16:16 [ 編集 ]
確かに、あの消防署のとこを曲がってからは
歩かれませんよねぇ(^_^;)
フルマラソンで帰って来られた人には
ハーフを走り終えた人たちも応援に回ってますし....

私もこれからは走るだけじゃなく
体重落として筋肉つけて肉体改造せなあかんな〜と思いました。

でもカステランさんが言うてはるように
求めるものは色々あっても走れるだけで楽しいんだよね♪
篠山も楽しんでください!


3058. ちょーみん   URL  2015/02/07 16:38 [ 編集 ]
ストラトさん

> 追い抜いたことに全然気付いてませんでした^^;
> ゴール後なんで??
> でした。
>
> 体調をうまく合わすことは難しいと思います。
> そんな日もありますよ。
> 篠山まで共に悪足掻きしましょ!

ぐわぁTで無かったし、40km位の歩いてる人だらけの所でしたからね
気付きませんよ(笑)

体調なんかなぁ?

今シーズン、ラストの大会だから
まぁ~篠山に向けては悪あがきしますよ(^^)/
3059. ちょーみん   URL  2015/02/07 16:42 [ 編集 ]
ミントさん

> お疲れ様でした。
> 復帰してまた不具合出てって・・・
> 自分の体なのに?って思ってしまう今日この頃です(笑)
> ぐわTの思い、辛いほどに心に響いてきますが
> 慌てず、焦らず、諦めないで行きましょう~
> って書いている自分が本当は一番焦ってますが


なんで?なんで?って感じですね~(^_^;)

此方は焦りは無いのですが諦めになりつつあるのが
怖いです(^_^;)



3060. ちょーみん   URL  2015/02/07 16:49 [ 編集 ]
カステランさん

> ゴール直前でストラトさんに「ちょーみんさんを抜かれました?」って聞いたら、「いいえ」って言われたので、ゴール前で応援したのに見逃したかと思ってトイレに行ったら、本当に見逃しました(^^;;
> 上着でぐわぁTが隠れてたんですね!謎が解けました!
>
> 求めるものは色々あると思いますが、走れるだけで楽しいじゃないですか(^o^)/
>
> 明日は宜しくお願いします^^


あの格好では分かりませんよ(^_^;)
歩いたのラインで報告しようかと思ったんですが
かおさんや井出さん、りょうたさんで盛り上がっていたので
出来ませんでした

走れるの楽しい時も有りますが
しんどい練習を頑張れるのは
目標達成の為なんですよね~

今はまだタイム求める事につながる楽しみ以外で
あのしんどいフルマラソンは走れる自信有りませんわ(笑)

とりあえず、篠山に向けて
悪あがきします♪

3061. カメザル   URL  2015/02/07 16:50 [ 編集 ]
視線上げれない気持ちはよくわかるわ~(笑)

とりあえず、走る理由は痩せるためとか、酒飲みたいためとか、
私であれば腹一杯食べたいとか!!
そういう理由でも走っていればそのうち
また楽しくなってきますよ!!(笑)

たぶん・・・

3062. ちょーみん   URL  2015/02/07 16:53 [ 編集 ]
とんとん子さん

> なんかすごくわかります、思うように走れないと悔しいしガッカリします、なんでだろ~って、でも走れるだけでも有難い、そう思い直して走っています。
> 体重少し減りました?私はあまり変わりないですが、今月は頑張ろうと思っています。

ここんところ、思うように走れていない印象しか無いんですよね~

そして、メッチャしんどいと!!(笑)

篠山がどう走れるかで…


今、体重減ってきましたよ♪
胃が小さくなったのか腹が減らなくなり
食事量減らせています(^_^)v

3063. ちょーみん   URL  2015/02/07 16:58 [ 編集 ]
さくらさん

> 確かに、あの消防署のとこを曲がってからは
> 歩かれませんよねぇ(^_^;)
> フルマラソンで帰って来られた人には
> ハーフを走り終えた人たちも応援に回ってますし....
>
> 私もこれからは走るだけじゃなく
> 体重落として筋肉つけて肉体改造せなあかんな〜と思いました。
>
> でもカステランさんが言うてはるように
> 求めるものは色々あっても走れるだけで楽しいんだよね♪
> 篠山も楽しんでください!


あのゴールゲートは今までの中でも最高に気持ち良さそうだと思った(*^^*)

タイムとか関係無しに篠山がどう走れるかで
考えたいと思ってる

正直、ガッカリばかりだと練習のしんどさも
フルの長さやしんどさを今の気持ちだと耐えれない(^_^;)


とりあえず、篠山まで悪あがきします♪
3064. ばんぶー   URL  2015/02/07 23:01 [ 編集 ]
周りはスイスイ走って自分を追い抜いていく、
でも自分は脚が上がらず歩くしかない、
つらいですよね。

こういう経験も後々活きてくると思えば、
まだまだ頑張れるんじゃないですか?

収容バスに乗って完走できなかった私よりマシだと思ってください(笑)
慰めにはなりませんか・・・?

篠山は悪あがき&楽しんで♪
3065. こしわか   URL  2015/02/08 06:48 [ 編集 ]
めっちゃ、分かりますね。その気持ち。
今度の篠山でが復活ランとなるといいですね。
3066. ちょーみん   URL  2015/02/09 16:51 [ 編集 ]
ばんぶーさん

> 周りはスイスイ走って自分を追い抜いていく、
> でも自分は脚が上がらず歩くしかない、
> つらいですよね。
>
> こういう経験も後々活きてくると思えば、
> まだまだ頑張れるんじゃないですか?
>
> 収容バスに乗って完走できなかった私よりマシだと思ってください(笑)
> 慰めにはなりませんか・・・?
>
> 篠山は悪あがき&楽しんで♪

まぁ~これも経験ですよね(*^_^*)

収容バスに乗るよりも歩いて帰った方が早かったです(笑)
あの大会、収容バスなんて出てるのですか?
道、めっちゃ細いしスタート地点の周りでうろちょろしてるし…(笑)


3067. ちょーみん   URL  2015/02/09 16:54 [ 編集 ]
こしわかさん

> めっちゃ、分かりますね。その気持ち。
> 今度の篠山でが復活ランとなるといいですね。

あんな気持ちにはなりたくないですよね(>_<)

篠山では復活は無理ですね
昨日の10km走でよく分かりました(^_^.)

3069. ハッピィー パパ   URL  2015/02/09 19:53 [ 編集 ]
お疲れ様でした
足の調子がよくなくて、歩くというのは辛いですね
でも 完走したのには価値がありますよ。
42.195k て めちゃ長い距離ですよ
これからも お互い 無理せず気持ちよく走れるように頑張りましょう。


3074. ちょーみん   URL  2015/02/10 05:51 [ 編集 ]
ハッピィー パパ 

> お疲れ様でした
> 足の調子がよくなくて、歩くというのは辛いですね
> でも 完走したのには価値がありますよ。
> 42.195k て めちゃ長い距離ですよ
> これからも お互い 無理せず気持ちよく走れるように頑張りましょう。

確かに長い距離ですよね(^_^;)

気持ち良く走りたいですね♪
ここんところ、しんどい思いばかりしてるような気がします!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/568-38ffc0fc
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR