写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
クロールのコツが1つ分かった(^^)v
本日は滝駐車場から高山公民館往復を
少し速い目で走ってみるが駄目だったと思った

駐車場~市町村境
32:06:28(k6:25)

市町村境~高山公民館
14:12:39(k7:06)

高山公民館~市町村境
12:22:34(k6:10)

市町村境~駐車場
28:36:93(k5:43)

1:27:17(k6:14)

暖かくないのに登りは汗だくだった(^_^.)





昨日のスイミング♪
クロールのコツが1つ掴めたよ(^^)v

ホントは当然の事なのだろうがね(笑)

今まで、腕には気をつけていました!
出来るだけスムーズに前に戻せるようにと
水を出来るだけ長い時間搔くためにはどうするか?ってね(^o^)/



けど、脚(バタバタと)は余り気にはしていませんでした


昨日の水泳で脚の筋肉をほぐすためには、大きく動かさなくてはなぁ~~~って思っていました

クロールだけじゃないだろうが、腕の筋肉よりも脚の方が力は強いものね(^o^)/
ってj事はバタ足をもっと頑張ると速くなるんじゃないかと、ふと思いました♪


次の25mで試してみました(^^)v
大きく上下に動かすバタ足を!

なんとも、進みが速くなりましたよ~~~
バタ足で脚は上下に大きく動かす

これや~~~(笑)

他の人は出来てるのかも知れませんが、自分は昨日に初めて気付きました(^_^.)

ランオフの日にしなければならないことが増えます(笑)


本日 14km走行
月間 193km走行

体重 78.6kg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
この記事へのコメント
2914. とんとん子   URL  2015/01/20 23:51 [ 編集 ]
水泳って全身運動だから体重も減るんじゃないですか~?

私も畳の上でエアー水泳でもやろっかな。
2916. ちょーみん   URL  2015/01/21 12:08 [ 編集 ]
とんとん子さん

> 水泳って全身運動だから体重も減るんじゃないですか~?
>
> 私も畳の上でエアー水泳でもやろっかな。

水泳してる人で走ってる人みたいに
細い人って見ないでしょ?

何故か泳いでも全然体重減らないよ(笑)

ちなみにエアー水泳って…
全然、負荷がかからないから意味無いんじゃないない?(笑)

2917. カメザル   URL  2015/01/21 12:18 [ 編集 ]
水泳の先生がよく言ってます。
脚は太もも(お尻の付け根)から大きく動かせと・・・(^_^)v

水泳しても痩せないってみんな言いますよね。
だから、ちょーみんさん いっしょにマッチョを目指しましょう(笑)
2918. さくら   URL  2015/01/21 17:04 [ 編集 ]
ランニングでも水泳でも速い人で太ってる人も見たことない(笑)
痩せないのは、まだまだ走り足らんということかな?
.....って、私の場合ですけど(^_^;)
2919. ちょーみん   URL  2015/01/21 21:48 [ 編集 ]
カメザルさん

> 水泳の先生がよく言ってます。
> 脚は太もも(お尻の付け根)から大きく動かせと・・・(^_^)v
>
> 水泳しても痩せないってみんな言いますよね。
> だから、ちょーみんさん いっしょにマッチョを目指しましょう(笑)


ありがとう♪
我流で泳いでるから役に立ちますm(__)m

体重も落ちない事ですし
一緒に違う方向へいきましょうか?(笑)
2920. ちょーみん   URL  2015/01/21 21:52 [ 編集 ]
さくらさん

> ランニングでも水泳でも速い人で太ってる人も見たことない(笑)
> 痩せないのは、まだまだ走り足らんということかな?
> .....って、私の場合ですけど(^_^;)

いえいえ!

此方、来月最初に口熊野無ければ今月は
月間走行距離300kmくらいいくんじゃないかな?ってペースだが
余り走れなかった月と同じく全然、痩せないよ(笑)

2921. ハッピィー パパ   URL  2015/01/22 18:18 [ 編集 ]
ランも水泳も頑張ってみえますね
続けていれば 筋肉が付き
きっと体重も減りますよ。  
頑張ってくださいね
2924. ちょーみん   URL  2015/01/23 12:26 [ 編集 ]
ハッピィー パパさん

> ランも水泳も頑張ってみえますね
> 続けていれば 筋肉が付き
> きっと体重も減りますよ。  
> 頑張ってくださいね

そうですね♪
筋肉が脂肪の消費が大きいんですものね(*^^*)

頑張ります♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/557-8bcfc7bd
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR