写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
【アンコール放送】 紀州口熊野マラソン後編を見て
18日NHKのBS1で放送しているラン×スマの再放送で
放送日時:2014年3月8日(土)分の紀州口熊野マラソン後編をやっていました



前回の放送時は口熊野マラソンを走るなんて思っても見ませんでしたので
こんな大会なんだと真面目に見て無かったです(笑)

だって、2月は泉州国際マラソン走るつもりだったのになぁ~~~
今シーズンから抽選なんて…(>_<)





今回は自分がもう直ぐ走るのでちゃんと見ました(笑)

走るコース…
細いですね~~~(^_^.)

まぁ~
土山もそうでしたし、ハーフで走ったカモシカや都祁も村の中を走るコースで
道は狭かったですが・・・

日本陸上競技連盟公認大会とは言え、そう言う大会なんですよね♪

これは街ぐるみで盛り上げようとしている、応援が嬉しい大会でもあるのがコースからも分かります♪


梅干食べますよ~~~♪
しそ風味と蜂蜜風味の両方食べますよ♪

余り、ゆっくり走ってると梅干が品切れしてるので頑張って速く走らないと(笑)



カレーパンが昨年から出され美味しいとか…


自分、フルマラソンの前日はカレーライス!
そして当日の朝も前日のカレーを持って行って食べてるんですよね~~~

下手すると走ってるとカレーのゲップが・・・(笑)

だから、カレーパン食べたいと思わないだろうなぁ~~~(笑)




そして、口熊野マラソンを走った後は帰らずに泊まりなので
並んででも、郷土料理の「茶がゆ」食べます(^o^)/


篠山とかでもゴール後にトン汁とかあるのですが
並んでいると食べずに、車が混む前に帰ろうとします

けど、その心配は無いので食べますよ~~~(笑)




番組見て少しは楽しみになってきましたよ♪

練習不足で記録は狙えないので、ちょっと楽しみます♪

けど、次の篠山に役立つように真面目には走りますよ(^^)v



本日はランオフでスイミング♪

カメザルさん談から知った体幹鍛えれるらしいからね(*^_^*)


明日はマイコースをペース走的に走りたいなと思ってます





昨日のチョロ
20150118004.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事
この記事へのコメント
2907. NG   URL  2015/01/19 22:09 [ 編集 ]
なんとなく見るのと出るつもりで見るのとでは全然違うでしょうね。
梅干しはありがたいですね~。
カレーパンは水分持っていかれそう。(笑)

チョロちゃんカワイイですね~!
三角のかじり木、うちでも使ってます。
黄色い砂場も同じでした♪
2908. とんとん子   URL  2015/01/19 22:19 [ 編集 ]
紀州口熊野マラソンいいですね~~、梅干大好き、思わず唾液がじゅわ~っと出てきました。都市型マラソンより地方の大会の方が魅力的に見えてきました。

チョロちゃんちゃんとカメラ目線だ~。
2909. ちょーみん   URL  2015/01/20 08:11 [ 編集 ]
NGさん

> なんとなく見るのと出るつもりで見るのとでは全然違うでしょうね。
> 梅干しはありがたいですね~。
> カレーパンは水分持っていかれそう。(笑)
>
> チョロちゃんカワイイですね~!
> 三角のかじり木、うちでも使ってます。
> 黄色い砂場も同じでした♪


ほんと、出なければ漠然と見ていましたよ(笑)
げど、今回は…(*^^*)

あら♪
一緒ですか~
もしかして、ひごペットで買いました?(笑)

2910. ちょーみん   URL  2015/01/20 08:17 [ 編集 ]
とんとん子さん

> 紀州口熊野マラソンいいですね~~、梅干大好き、思わず唾液がじゅわ~っと出てきました。都市型マラソンより地方の大会の方が魅力的に見えてきました。
>
> チョロちゃんちゃんとカメラ目線だ~。

都市型マラソンも日頃、歩いたり出来ない大通りを走れたりで
魅力は有りますが、地元の人が盛り上げようと頑張っている大会も
温かくて良いですよね♪
自分も地方の大会の方が楽しいと思うかな~(*^^*)

その両方が感じれるのが奈良マラソンだと思いますよ♪

2911. カメザル   URL  2015/01/20 12:24 [ 編集 ]
たしかに道は細いけど、参加人数もほどほどですしね。
ちょっと走りにくいところもありますけど…

大阪や神戸のような都市型マラソンより、口熊野くらいの地方の大会のほうが気軽に参加できて楽しい気がします。




2912. ちょーみん   URL  2015/01/20 21:44 [ 編集 ]
カメザルさん

> たしかに道は細いけど、参加人数もほどほどですしね。
> ちょっと走りにくいところもありますけど…
>
> 大阪や神戸のような都市型マラソンより、口熊野くらいの地方の大会のほうが気軽に参加できて楽しい気がします。


第1回大阪マラソンに出た時に、こんな人一杯でストレス一杯の大会は
嫌だと思いましたよ(^_^.)


此方も、地方の大会の方が温かみと言うかふれあいが有る感じで好きです♪
2913. さくら   URL  2015/01/20 23:11 [ 編集 ]
細い細い(笑)
ほっそい歩道を走るとこもあるし車道に出たら叱られる、追い越すの大変(笑)
....って、ハーフしか走ってませんけど(笑)
参加賞の梅ジュースがこれまた美味しいよぉ〜♪
2915. ちょーみん   URL  2015/01/21 12:05 [ 編集 ]
さくらさん

> 細い細い(笑)
> ほっそい歩道を走るとこもあるし車道に出たら叱られる、追い越すの大変(笑)
> ....って、ハーフしか走ってませんけど(笑)
> 参加賞の梅ジュースがこれまた美味しいよぉ〜♪

テレビ見ててもほんと細そうやった(笑)
げど、同士のベストタイムは口熊野で出してるから、
うちらレベルでは影響なさそうやね(*^^*)


梅ジュース楽しみにしておきます(^_^)v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/556-5d844ea0
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR