写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第31回大阪新春マラソン大会を走ってみて♪
本日から1週間は仕事早く終われるのが、ほぼ確定(笑)


だから、頑張って距離走ります!

と言っても明日は雨の予報だから水泳になるだろうな(笑)


今日は箕面の滝駐車場から高山公民館まで片道7km往復!
一応、高山公民館までの往路は登りで復路は下り!

いつもタイムアタックで往復するのが途中の市町村境で片道5km

一応、今日のタイムからどれだけ伸びるか・・・
ちなみに、飛ばしてはいません(^_^.)
楽に走れるペースで走っています

往路
スタート~市町村境まで5km
32:50:20(k6:34)

市町村境~高山公民館
14:38:58(k7:19)


復路
高山公民館~市町村境
12:31:23(k6:15)

市町村境~スタート地点
28:21:54(k5:40)

1:28:21:55(k6:18)




第31回大阪新春マラソンは堺市の大泉緑地公園で行なわれます



一応、園内の地図はココから


とても、ノンビリとした大会でした!
大会と言うか走行会と言う感じですね♪


受付
20150111002.jpg





10時から5kmや2kmの部がスタートして10:40に10kmの部!
12:00にハーフの部がスタートです


年代別で表彰式
20150111004.jpg





受付はスタート前30分までに行なえば良いのでゆっくり行けます




車で行っても駐車場は十分停めれました♪




公園南側の第3駐車場と4番トイレ南に臨時駐車場が有りましたので
車は心配しなくても大丈夫!
そして受付とかは16番トイレ北側になります
スタート地点もそこらですので、車で暖まっている事も出来ますし
芝生とかありますのでストレッチとかも出来ます!


トイレも混む事無く、日頃の大会と大違い

ストレス全く無しです(^o^)/



10kmの部スタート
20150111007.jpg




ハーフの部スタート
20150111024.jpg


ただ、コースは公園の周回コースを使いますので
一般の人も歩いていますし自転車もいます

まぁ~これは仕方ないですよね♪


給水所は1周してスタート地点手前にあります
水とポカリです


公園ですので応援は一切無いといっても良く
普通に公園を走ってるって感じでした
別段、アドレナリンが出るようなモチベーションが上がるわけでもなく…



ゴールは左側!
周回遅れは右側を通過
ゴールの感動は無し(笑)
20150111083.jpg





まぁ~自分で走る練習と同じなんですが
自分は練習では走れないので、この様な走行会みたいな大会でもトレーニングになり
良かったと思ってます

ちなみに、新春マラソンとミズノの30km走と比べたら
ミズノの方が断然良かったです(笑)

値段だけでなく同じ走行会に参加してる人達と何度もすれ違うってのは
刺激受けたし、ミズノの人たちが親切だった!

新春マラソンも良いのですが、誰かと接してって感じは余り感じなかったので
知り合いが居なければ寂しい想いをしそう(笑)






本日 14km走行
月間 129km走行

体重 79.0kg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
2868. かおりん   URL  2015/01/14 22:18 [ 編集 ]
新春マラソンお疲れ様でした。
狭山のチームメンバーがいっぱい走ってたみたいで
年代別入賞者が8名という(^O^)/
私もがんばらないと…
ちょーみんさんも篠山もやけど
口熊野がんばってくださいね。
同じ時にがんばってる人がいると私もがんばれる・・・かも
2869. カステラン   URL  2015/01/14 23:29 [ 編集 ]
この前から密かに気づいてましたけど、ちょーみんさんは正月太り解消されましたよね?
こちらは走る距離増えても減りません(^^;;
2870. NG   URL  2015/01/14 23:48 [ 編集 ]
のんびりした感じで楽しそう♪
フラットで走りやすそうですね。
最近フラットなコースに飢えてます。(笑)
うちのほうでもこういう大会やってくれないかなぁ。

2871. さくら   URL  2015/01/15 10:12 [ 編集 ]
ほんま♪ のんびりしたええ雰囲気の大会ですね。
ワンコ連れて行ったことあります。
探してみれば、近くで色々大会が行われてるんやね。

来シーズン参加してみようかなぁ〜♪
2873. ちょーみん   URL  2015/01/15 12:09 [ 編集 ]
かおさん

> 新春マラソンお疲れ様でした。
> 狭山のチームメンバーがいっぱい走ってたみたいで
> 年代別入賞者が8名という(^O^)/
> 私もがんばらないと…
> ちょーみんさんも篠山もやけど
> 口熊野がんばってくださいね。
> 同じ時にがんばってる人がいると私もがんばれる・・・かも


狭山池なんとかかんとかってTシャツの人居ましたよ

かおさんが練習してる人達だと思い見ていましたが
そんなに入賞していたんですか(^_^;)

口熊野も頑張るよ♪
現在の走力も知りたいからね♪

2874. ちょーみん   URL  2015/01/15 12:11 [ 編集 ]
カステランさん

> この前から密かに気づいてましたけど、ちょーみんさんは正月太り解消されましたよね?
> こちらは走る距離増えても減りません(^^;;

正月休みよりは痩せましたが
まだ日常の体重迄は落ちてません(><)
だいたいは78kg台なんですがね

もうしばらくは、走るのも頑張ります♪

2875. ちょーみん   URL  2015/01/15 12:13 [ 編集 ]
NGさん

> のんびりした感じで楽しそう♪
> フラットで走りやすそうですね。
> 最近フラットなコースに飢えてます。(笑)
> うちのほうでもこういう大会やってくれないかなぁ。

フラットなコースでも公園のグルグルよりも
田舎の道を走る方が応援も有り楽しいですよ(笑)

2876. ちょーみん   URL  2015/01/15 12:15 [ 編集 ]
さくらさん

> ほんま♪ のんびりしたええ雰囲気の大会ですね。
> ワンコ連れて行ったことあります。
> 探してみれば、近くで色々大会が行われてるんやね。
>
> 来シーズン参加してみようかなぁ〜♪

えらい遠い所まで来たんですね!!

色々と大会有りますよね

これも、31回だから歴史有りますよね~(^_^;)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/551-3447c6c6
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR