写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
口熊野ってどう走ろうかな(^_^.)

本日、ホントは滝の駐車場から高山公民館までの片道7kmといきたかったのですが、
手前の北摂霊園への片道5.7kmを往復と自分に負けてしまいました!


ここんところ、調子良く感じていたんですよね♪
なんか体が軽いというか脚が軽いんですよね~~~

正月あけから距離走れてるのと、ミズノでの30km走が効いてると思ってます

飛ばすつもりは全く無かったので距離を走ろうと思っていました
けど、走り始めると腹が」減ってるのか力が入らずなんかしんどい!

復路も最後でやっと調子出てきて走ってて気持ちよく感じれた!






当初、大雑把に考えていたのは2月1日の口熊野でサブ4狙い!
駄目でも口熊野をトレーニングとして3月1日の篠山でサブ4狙いと2段構え!(笑)



今週末、日曜は口熊野に向けてのトレーニングがてらハーフの大会!

公園の周回コースだからハーフ終わった後に数周走って30kmに近づけようかと思っていました
これで2月1日の口熊野マラソンに向けての30km走を2週続けて出来るなと!

ちなみに口熊野でちゃんと走ろうと思うと、その後は疲労抜きとかで距離を落としていく事に…


しかし、福知山マラソン前の体調を壊した事で、どれくらいで走れるのかが全く分からない・・・
自分、気分屋だから練習のタイムは本番には全く当てはまらない(^_^.)




正直、口熊野でサブ4出来るほどトレーニングが出来てるとは思えません!
そんなに調子上がっていません(>_<)

もっと走り込んで篠山に絞った方が良さそうな気が!


そうなると口熊野の1週前とかも疲労抜きとかでなく、普通に練習しないとな~~~

11日のハーフの次の日に休みの日の恒例の腹ペコランでの2時間以上のLSDをして・・・


口熊野をどう走るか決めないとトレーニングどうするか決めれないよな…


とりあえず、明日はプールだ♪




本日 11.4km走行
月間 77.4km走行


体重 79.2kg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事
この記事へのコメント
2821. こしわか   URL  2015/01/10 06:38 [ 編集 ]
口熊野って、ランスマでやっていた大会ですよね。エイドの梅干が名物なんでしたっけ。
今シーズンでサブ4できるといいですね。私には、まだまだ遠い世界です。
2823. ちょーみん   URL  2015/01/10 11:10 [ 編集 ]
こしわかさん

> 口熊野って、ランスマでやっていた大会ですよね。エイドの梅干が名物なんでしたっけ。
> 今シーズンでサブ4できるといいですね。私には、まだまだ遠い世界です。

そうです♪
ランスマでゆうちゃんが走っていましたよね♪

昨シーズンを故障で棒にふりましたからね!!
是が非でも今シーズンは狙いたいと思います(^^)v
2824. ほね   URL  2015/01/10 11:42 [ 編集 ]
自分は調整ってしたことないからわからないけど、自分なら口熊野は30kmまでキロ6ペース、その後行けるようなら10~15秒上げる感じで。
それが上手くいけたら篠山はサブ4狙いみたいな...
いずれにしても、追い込み過ぎての故障には注意してくださいね!
2825. カメザル   URL  2015/01/10 18:55 [ 編集 ]
良い感じじゃないですか!!
篠山で勝負するなら口熊野で5:40ペースで
どこまで走れるか試してみるのも…
まぁ撃沈しても責任もてませんけど(笑)

こんなときこそ故障に注意を!!
2827. いしきち   URL  2015/01/10 22:04 [ 編集 ]
> 口熊野ってどう走ろうかな(^_^.)

せっかくお求めになったんですし、
ぐわぁTを着て走れば良いのではないでしょうか!?(笑)
私、当然のように着ていくつもりです!
見掛けても知らん顔せんといてくださいね(笑)。
2828. ちょーみん   URL  2015/01/10 22:29 [ 編集 ]
ほねさん

> 自分は調整ってしたことないからわからないけど、自分なら口熊野は30kmまでキロ6ペース、その後行けるようなら10~15秒上げる感じで。
> それが上手くいけたら篠山はサブ4狙いみたいな...
> いずれにしても、追い込み過ぎての故障には注意してくださいね!


一応、本とか読んでベストと思える状況には持って行っておこうと思ってるだけで
調整って大層に思えるけど疲労を貯めずに抜いておくって事だけね(笑)

この前のミズノの走行会でも言っていましたが
30km走での体の疲労が抜けるのは30日はかかるとさ…

一応、大会ではk6:00で入ろうかと思っていますが
疲労抜きとかして大会に臨むのか練習の一つとして走るのか…(^_^.)

故障、気をつけます
これからの大会は言い訳できない状況で走りたいです(笑)

2829. ちょーみん   URL  2015/01/10 22:51 [ 編集 ]
カメザルさん

> 良い感じじゃないですか!!
> 篠山で勝負するなら口熊野で5:40ペースで
> どこまで走れるか試してみるのも…
> まぁ撃沈しても責任もてませんけど(笑)
>
> こんなときこそ故障に注意を!!


口熊野をサブ4ペースで入るなら
口熊野の前は疲労抜きとかしなければいけませんよね~~~

疲労抜きよりも篠山に向けて走り込んだ方が良いような気もするんですよね(^_^.)

撃沈は全然気にしませんよ!
ただ、しんどいのは嫌ですがね(笑)

もう一つ考えてるペースが
最後まで同じペースで走るって事ですね~~~

2831. ちょーみん   URL  2015/01/10 22:54 [ 編集 ]
いしきちさん

> > 口熊野ってどう走ろうかな(^_^.)
>
> せっかくお求めになったんですし、
> ぐわぁTを着て走れば良いのではないでしょうか!?(笑)
> 私、当然のように着ていくつもりです!
> 見掛けても知らん顔せんといてくださいね(笑)。

一応、ぐわぁTは着て走るつもりでは居てますよ♪
ただ、走る直前まで上に何か着てるかも知れませんがね(笑)

2832. ストラト   URL  2015/01/10 22:58 [ 編集 ]
疲労を抜いて臨んだ方がフル後の疲労感が違うと思いますよ。
良いイメージで篠山を迎えるためにも疲労を抜いて目標ペースに近いタイムで30K位を走るのはどうですかね。
後はゆっくりダウンジョグなら僕も追いつけるかもしれませんし(笑)
2840. ちょーみん   URL  2015/01/11 21:00 [ 編集 ]
ストラスさん

> 疲労を抜いて臨んだ方がフル後の疲労感が違うと思いますよ。
> 良いイメージで篠山を迎えるためにも疲労を抜いて目標ペースに近いタイムで30K位を走るのはどうですかね。
> 後はゆっくりダウンジョグなら僕も追いつけるかもしれませんし(笑)


今日、走って気めました♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/546-99e224f0
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR