写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
話好きの人との30km走(ミズノ30km走)
昨日のコース図見てもらうと分かると思いますが、スタート地点から一旦、南下し北上し
もと来た道に戻り南下!
そして噴水で北上してスタート地点を通り過ぎて500m向こうでUターンして
スタート地点に帰ってきて4kmってコース

速いグループは7周とスタート地点から1km先でUターンして30km!
その次の4時間以内のグループは7周!
うちら4時間以上のグループは6周とタート地点から1km先でUターンして26kmでした!



うちのグループに話し好きの男性が1人居ました!

同じグループで走ってるとは言え全然知らない人で自己紹介とかもないまま
スタートですので隣の人と話しする事ありませんでした!

しかし、この男性、隣の人に色々と話しかけているのが聞こえました。

別に何も思わなかったのですが
暫くすると此方の横に並んで来ました!

そしてどこかの大会出るのですか?と話しかけてきました(^_^.)
まぁ~
最初は調子の良いやつやなって感じで話ししていました(笑)


けど、ちょうどしんどくなって来ていた辺りでしたので
走りながら色々と話しました!

話しながら走ってるとしんどくないんですね~~~


その後、その人は別の人の横に並んで行き話しかけていました(笑)

自分もそうでしたが、皆、話しかけられると嬉しそうに話してるんですよね♪


そのうちにペーサーの人の横に行き話しかけていました(笑)


ペーサーの人自体がしんどかったのかも知れませんが
その人と話していてペースが遅れたんではないかと思えるくらいでした(笑)

そして、最後のラップなんですが、本当はうちらのグループは20km過ぎから
ペースを上げるって話だったのですが
ペースは下がるは6周走ってから最後のUターンするところなんてのは
ペーサーさんはスタート地点である水場で終わりで一緒に走ってくれなかった(^_^.)


だから、その話好きの人、若い女性、そして自分って順で
もう1周走りに行ってしまいました

最後はスタート地点よりも向こうのUターンは省いたので
7周に1km足らずでした




ちなみに、自分のラップタイムを載せておきますが、ずっとペーサーの後ろで走っていました
6周目にペーサーの人が話好きの人と話しながら走っていたので、ぺーすめちゃめちゃ(笑)

25:23:76(4km)
24:13:07(4km)
24:26:12(4km)
24:24:75(4km)
25:13:08(4km)
26:05:97(4km)
19:00:17(3km)

2:48:51(27km)6分15秒/km

予定よりも遅れてゴールしてるのでスタッフの人や山ちゃん、カブトムシさん、ストラトさんを待たしてしまいました

ゴール後、水場は片付けられており水飲みたかったのに無かった・・・(>_<)

ちょっと、休憩してミズノの建物に帰ります

知らなかったのですがゆっくりとは言え走って帰るんですよね(>_<)
ダウンジョグってやつですよね


けど、自分、走り終えたばかりです

女性スタッフと山ちゃん、ストラトさんが前を走り、その後ろを余計に走ってゴールが遅れた
若い可愛い女性と自分の2人が少し離れてついていきます


女性と話しながらですが、この帰りのダウンジョグが一番しんどかいねと・・・

これなら、コースを最後まで一生懸命走らずに体力温存しておけばよかったとか・・・(笑)




ランニングステーションに着くとシャワー浴びて昼食食べて時間調整です!

何故なら15時から抽選会が有ります
色々な商品が当ります
1等はウエーブライダー18です


ただ、今回は想定外に大勢の参加でしたのでシャワー浴びるのに時間かかりました







抽選会の様子
DSCF2999.jpg




DSCF2998.jpg




脚の調子悪い自分としてはストレッチがしたくて仕方無かったんですよね~~
ちょっと座って脚が延ばせる様な…


抽選会がちょうど良かったです!
一番後ろに行き脚のストレッチをしながら抽選会の当選者を聞いていました


するとストラトさんがタイツ当りました!
¥6000位の物らしいです!


自分も当ったんですよ♪
F.O.R.M.のベーシックコース

プレミアムコースなら良かったんですが、贅沢は言えませんか(笑)

ダウンジョグ一緒に帰ってきた可愛い女性もボストンバックが当っていました



ちなみに、残念賞もありますので全員に何か当りますよ♪




今回、参加して良かったです

自分、練習でペース走ってのが出来なかったんですよね~~~
意志が弱くペースを落としてしまう(>_<)


大会以外で6分15秒/kmなんてタイムで長い距離走ったこと有りません(^_^.)


皆がペーサーについて行くので脱落するの恥ずかしかったので
しんどくても頑張れた!

知り合いが別のグループに居たので何度もすれ違う!
もし、脱落してたらすぐに分かるから意地でも頑張ってしまえた!

すれ違い時にはしんどくても笑顔で手を上げていたものなぁ~~~(笑)






スタッフの人達、とても親切でしたし楽しかったです


また機会があれば何かには参加したいと思いました





ちなみに、1等のウエーブライダー18を当てた人は
そんな靴を履かないだろうと言う速そうな人で靴や服はアシックスだらけで
ミズノは一つもなしで恐縮されていました(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事
この記事へのコメント
2796. ストラト   URL  2015/01/06 23:17 [ 編集 ]
山ちゃんさんと、ちょーみんさん楽しそうに走ってるね☆
言ってたんですよ♪
とにかくダウンジョグかめちゃくちゃしんどかったですよね^^;

2797. ひでち   URL  2015/01/07 07:51 [ 編集 ]
遅いですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
楽しい練習会ですね。
フォームチェックが出来るのが当たるなんて
羨ましいです^_^

長く走るときは、話したり、誰かについていくと
楽ですよね。私もペース走は苦手なので
1人だと辛すぎます。
2798. 山ちゃん   URL  2015/01/07 08:07 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
抽選、当たってたんですね!
知らなかったわ〜
本名知らないから…。(笑)
FORMいいなぁ〜
結果のUP楽しみにしてますね!
2799. ほね   URL  2015/01/07 14:29 [ 編集 ]
いい練習になりましたね!
私の場合ペース走なんて絶対出来ないし、第一連続で30kmは走れないから...
抽選会も良いの当たりましたやん。

同日、私も大阪城の一部をトロトロ走りましたが、昼の2時頃だから終わってますね。
2800. ちょーみん   URL  2015/01/07 17:49 [ 編集 ]
ストラトさん

> 山ちゃんさんと、ちょーみんさん楽しそうに走ってるね☆
> 言ってたんですよ♪
> とにかくダウンジョグかめちゃくちゃしんどかったですよね^^;

まぁ~
ええ格好してただけですよ(笑)

けど刺激にはなりましたね♪


最後はしんどかったです(><)
歩きたかった!!
2801. ちょーみん   URL  2015/01/07 17:53 [ 編集 ]

ひでちさん

> 遅いですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
> 楽しい練習会ですね。
> フォームチェックが出来るのが当たるなんて
> 羨ましいです^_^
>
> 長く走るときは、話したり、誰かについていくと
> 楽ですよね。私もペース走は苦手なので
> 1人だと辛すぎます。


一人の練習があんなに辛いのかってのが良く分かりました(笑)

前に自分のお金で受けた事、有るんですよね♪
前回とフォームがどう違うか楽しみです(*^^*)
2802. ちょーみん   URL  2015/01/07 17:55 [ 編集 ]


山ちゃん> お疲れ様でした。
> 抽選、当たってたんですね!
> 知らなかったわ〜
> 本名知らないから…。(笑)
> FORMいいなぁ〜
> 結果のUP楽しみにしてますね!


当たってるんですよね(^_^)v

名前呼ばれた時に山ちゃんが此方見たから
分かってると思ってましたよ(*^^*)

あだ名の由来教えますわ♪
2803. ちょーみん   URL  2015/01/07 17:56 [ 編集 ]
ほねさん

> いい練習になりましたね!
> 私の場合ペース走なんて絶対出来ないし、第一連続で30kmは走れないから...
> 抽選会も良いの当たりましたやん。
>
> 同日、私も大阪城の一部をトロトロ走りましたが、昼の2時頃だから終わってますね。

此方もペース走は出来ないので良かったです♪

篠山に向けて頑張りますよ♪

2804. はーちゃん   URL  2015/01/07 21:20 [ 編集 ]
お疲れ様でした!このようなイベントがあるなんて知らなかったです(^^)
最後は若い女性と走れ、抽選も当たって、
良かったですね(^o^)
いやいや、実のある練習が出来て良かったですね(*^^*)
2805. ちょーみん   URL  2015/01/08 10:36 [ 編集 ]
はーちゃん

> お疲れ様でした!このようなイベントがあるなんて知らなかったです(^^)
> 最後は若い女性と走れ、抽選も当たって、
> 良かったですね(^o^)
> いやいや、実のある練習が出来て良かったですね(*^^*)

一度は参加してみてくださいな♪
刺激にはなりますよ♪

若い女性と二人っきりで走れるなんて…
って若くなくても嬉しいかも(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/544-49ad4f35
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR