写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
どれくらいで故障するんだろう???
本日は早く仕事終わり、時間有ったのですが水泳としました(>_<)

日曜のLSD、月曜の10kmと続けて頑張ったので
左臀部に違和感も有る事だし無理はやめておこうと…

暫く前から左足の膝裏にダルさがあります!
そして距離走ると左臀部に昨年の筋肉の張りってのと同じ痛みが出ます!

ただ、この痛みは昨年と違い痛みを感じても走れるのですがね


ただ、ストレッチは毎日頻繁に行なっています
ふくらはぎや太股の前と後ろ!
そして臀部!


今は特に臀部!



故障したら今シーズン終わってしまうので、絶対故障は出来ません<`ヘ´>
どれ位、トレーニング頑張ったら故障するのだろう???

分かればなぁ~~~(笑)




防府読売マラソンでのTHさんの走りで此方もモチベーションは上がっています

ただ、前年から故障続きで、ちょっと頑張れば故障で走れずって事ばかりで
故障が怖いのは正直な所!

夏の故障以降、ストレッチに力入れ始めてから故障はしていませんが、
トレーニングで無理もしていません(>_<)





この後の参加大会は2/1の口熊野!

これを頑張ろうと思えば正月と1月11日の大阪新春マラソン大会で
30km走と長い距離走らねばなりません!

その為にも12月にちょっと走らねばと思っていたのに
脚の様子見ながらって事で月間走行距離がまだ100kmもいっていない(>_<)

年末は忙しくて走る時間は無いと思う・・・



昨日のマイコースのタイムアタックのタイムも夏の故障前と比べても戻ってません!



口熊野は脚の様子見ながらトレーニングだと
時間無さ過ぎるだろうな

って事で、サブ4狙うのなんて無理だろうなぁ~~~




年明けると仕事は暇になるので
走る時間はタップリ!
ただ、脚が大丈夫かどうかは分かりませんが(笑)

3月の篠山ならまだ時間有るからユックリとトレーニング出来るだろうし
口熊野もトレーニングとして考えると持久力付けれるだろうし♪




焦らずに篠山に標準合わせて頑張ろうか(*^_^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







関連記事
この記事へのコメント
2698. ミント   URL  2014/12/23 22:49 [ 編集 ]
こんばんは
故障ばかりですので気持ちが良くわかります
最近は
頑張っているのに「頑張れ」って言われると
どうしていいのか分からなくて
本人は必至!だし、上手く良い方へ行けてないです

ストレッチは絶対ですよね、(入念に)

トレーニングで故障?って
そこまで追い込んでますか?
私が少なすぎるのかな

2699. NG   URL  2014/12/23 23:14 [ 編集 ]
調子がいいとついつい無理して故障してし舞いがちですよね。
自分は最近どこも痛くなくて、調子に乗ってるところがあるので気を付けます!
2700. ちょーみん   URL  2014/12/24 04:38 [ 編集 ]
ミントさん


> こんばんは
> 故障ばかりですので気持ちが良くわかります
> 最近は
> 頑張っているのに「頑張れ」って言われると
> どうしていいのか分からなくて
> 本人は必至!だし、上手く良い方へ行けてないです
>
> ストレッチは絶対ですよね、(入念に)
>
> トレーニングで故障?って
> そこまで追い込んでますか?
> 私が少なすぎるのかな


ストレッチ…
入念なの必要ですよね
そして、出来れば頻繁に!!(*^^*)

此方、追い込んだトレーニングなんてしてるつもりは全くなく
他の人のブログ読んでも全然な練習量ですよ!!
今年の夏の故障なんて、何で?ってビックリでした

だから、いつ故障するか怖いんですよね~(^_^;)
2701. ちょーみん   URL  2014/12/24 04:41 [ 編集 ]
NGさん

> 調子がいいとついつい無理して故障してし舞いがちですよね。
> 自分は最近どこも痛くなくて、調子に乗ってるところがあるので気を付けます!

やっと走れてきたと思ったら故障!!
ショックですよね(><)


気を付けて下さいね(*^^*)

2702. さくら   URL  2014/12/24 07:43 [ 編集 ]
って、まだ故障を体験してないんですけど....
ま、私も追い込んだ練習はしてませんけど(笑)
確かにちょーミンさんのブログ読ませてもらってて
何でかなぁ〜って思っちゃいますよね(^_^;)
2703. TH   URL  2014/12/24 08:43 [ 編集 ]
走り始めた頃に膝を傷めたぐらいで、故障した記憶がありません。多分追い込んだ練習もして無いし、月間180Kぐらいしか走ってないからかな?
今よりレベルアップ考えると250K走ろうかなって考えてますけど、負荷が増えると故障に繋がりそうなので、慎重に行きたいと思います。

篠山で勝負なら、口熊野ではロング走ぐらいの気持ちで走るといいかも。
お互いおっさん(笑)なので、身体労わりながら走りましょうね。
2704. ひでち   URL  2014/12/24 10:26 [ 編集 ]
故障は1番怖いです。
私も、足底筋膜炎の可能性が出てきました(^_^;)
しかし、走ると収まります。

走れなくなるのが1番嫌です。
お互いに気をつけたいものですね。
2705. カメザル   URL  2014/12/24 12:44 [ 編集 ]
ちょーみんさん こうなったらどれくらいで故障するか
試してみたら?(笑)  (くれぐれも自己責任で!!)

我々の歳で故障したらなかなか治らないので
注意しましょう(汗) 
2706. ベタ足   URL  2014/12/24 15:01 [ 編集 ]
『どれ位走ると故障する』
なんてメーターが有ると分かりやすくでいいんですけどね(笑)
一番は疲労している時に負荷かけると故障のリスクは高いですね
体と相談しながらボチボチ走るしかないですね
故障が怖かったら無理しないことです
2707. とんとん子   URL  2014/12/24 22:27 [ 編集 ]
調子いいからって無理して急な階段を777段登ったらふくらはぎに肉離れを起こしました。調子がいい時こそ慎重になった方がいいんでしょうね。
一度故障すると同じところを故障するリスクが高まるようです。気をつけたいです。
2708. ちょーみん   URL  2014/12/25 08:20 [ 編集 ]
さくらさん

> って、まだ故障を体験してないんですけど....
> ま、私も追い込んだ練習はしてませんけど(笑)
> 確かにちょーミンさんのブログ読ませてもらってて
> 何でかなぁ〜って思っちゃいますよね(^_^;)

故障なんて絶対しない方が良いですよ♪
だから、追い込んだ練習なんてしなくて良いですよ(笑)

げど、あれくらいの練習で故障って
何でっておもいますよ(^_^;)

2709. ちょーみん   URL  2014/12/25 08:26 [ 編集 ]
THさん

> 走り始めた頃に膝を傷めたぐらいで、故障した記憶がありません。多分追い込んだ練習もして無いし、月間180Kぐらいしか走ってないからかな?
> 今よりレベルアップ考えると250K走ろうかなって考えてますけど、負荷が増えると故障に繋がりそうなので、慎重に行きたいと思います。
>
> 篠山で勝負なら、口熊野ではロング走ぐらいの気持ちで走るといいかも。
> お互いおっさん(笑)なので、身体労わりながら走りましょうね。


此方も年取ってからの開始だったので怪我だけは
しないようにと思ってましたので、昨年迄は故障無し♪
敢えて言うなら足底筋膜炎かな…

故障すると長引くので気を付けて下さいね(*^^*)


2710. ちょーみん   URL  2014/12/25 08:28 [ 編集 ]
ひでちさん

> 故障は1番怖いです。
> 私も、足底筋膜炎の可能性が出てきました(^_^;)
> しかし、走ると収まります。
>
> 走れなくなるのが1番嫌です。
> お互いに気をつけたいものですね。

足底筋膜炎も軽い目のだと走れますが
気を付けないとね♪

走れないと焦りますよ(笑)

お互い、気を付けましょう♪
2711. ちょーみん   URL  2014/12/25 08:33 [ 編集 ]
カメザルさん

> ちょーみんさん こうなったらどれくらいで故障するか
> 試してみたら?(笑)  (くれぐれも自己責任で!!)
>
> 我々の歳で故障したらなかなか治らないので
> 注意しましょう(汗) 


今回、故障するまで頑張っても箇所とか他の部分とか
色んな要素も絡んでるだろうし次回の参考にならないと思うからしない(^^)


2712. ちょーみん   URL  2014/12/25 08:36 [ 編集 ]
ベタ足さん

> 『どれ位走ると故障する』
> なんてメーターが有ると分かりやすくでいいんですけどね(笑)
> 一番は疲労している時に負荷かけると故障のリスクは高いですね
> 体と相談しながらボチボチ走るしかないですね
> 故障が怖かったら無理しないことです

そんなメーター有ったら良いですね(笑)

これも故障とかして経験で分かる事もあるんでしょうね(*^^*)
2713. ちょーみん   URL  2014/12/25 08:41 [ 編集 ]
とんとん子さん
(


> 調子いいからって無理して急な階段を777段登ったらふくらはぎに肉離れを起こしました。調子がいい時こそ慎重になった方がいいんでしょうね。
> 一度故障すると同じところを故障するリスクが高まるようです。気をつけたいです。

此方、昨年の故障が堪えており
調子にはのらず気を付けていたつもりが夏に膝の故障(><)

これはビックリでしたね


故障は同じ所って無くて
毎回新しいとこを故障してます(笑)
2714. 骨皮筋右衛門   URL  2014/12/26 12:40 [ 編集 ]
私は走らない人になってしまったので、ここんとこ故障してないなぁ…

ちょーみんさんは、身体も柔らかいし、よくストレッチもしてるのに不思議やね…

参考にはならないかもしれませんが、私の場合、スピード練習なしでしたけど、思ったより走れましたよ。
だから毎回のんびりでもいいかな?って思ってます。
でもサブ4となると厳しそうですが…
2715. ちょーみん   URL  2014/12/26 21:16 [ 編集 ]
骨さん


> 私は走らない人になってしまったので、ここんとこ故障してないなぁ…
>
> ちょーみんさんは、身体も柔らかいし、よくストレッチもしてるのに不思議やね…
>
> 参考にはならないかもしれませんが、私の場合、スピード練習なしでしたけど、思ったより走れましたよ。
> だから毎回のんびりでもいいかな?って思ってます。
> でもサブ4となると厳しそうですが…


こちら、基本、体は硬いんですよ(笑)
夏以降の膝の故障以後にストレッチに真面目に取り組んだので柔らかくなっただけで
元々は…(^_^.)

自分が思っているノンね…
やっぱり、若い頃に運動してる人間としてない人間の違いは
ブランク関係無しにありますよ(*^_^*)

骨さんはやっぱり体見ても違いますって(^_^.)

此方、基本はスピ連じゃなく
走り始めた人間は累積走行距離を伸ばせばタイムは伸びるってのを
信じてましたのでLSDメインに考えていますよ
本で読んだのもLSDとたまのハーフの大会でサブ4は充分、達成出来る!ってね(*^_^*)


そりゃ~今は4年も走ってるので、たまにはスピード出す練習はしますが
OTTYで話したのでも、骨さんはk4:00台が出ますが
此方はどう頑張ってもk4:00台なんて出ませんでしたもの…

とりあえず、故障は歳なんだろうと思っています
それをどうにかするのが走るトレーニングと同じくらいに大事なんだろうと
ちょっと考えてしまいます!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/535-7d83742d
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR