写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
ストレッチの成果
本日は家の近くの周回コースを走りました
4周で8.8kmのジョグです


と言うか昨日のコース行くには時間が遅過ぎました(>_<)

あのコース、冬で日が早くに落ちる時は街灯とかないから暗いんですよね~~~

だから5時位までに走り終える時間に行かねばなりません


今日も寒かったですが昨日と違い風が強くなかったので寒く感じませんでした
まぁ~家の近くだから標高も低く気温も違うんですけれどもね(^_^.)



走る前後だけでなく仕事中も何度もストレッチ!

体が大分柔らかくなったのですが
ふと、どれだけ曲がるかよく確認してみたら開脚前屈で頭が床についた♪

もう少ししたら胸が床につくんじゃないだろうか♪

ストレッチもだが股関節の稼動域を拡げるのもこれからは力入れてやっておこう♪

2014_12_18_02.jpg




しかし、ストレッチやっても走ると左足膝裏辺りが痛だるいんですよね~~~(>_<)
走り終えてストレッチすると気持ち良いのですがね





本日 8.8km走行
月間 68.4km走行

体重 78.8kg


柔らかいと思ったらよろしく(^^)v
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
2656. えいたろう   URL  2014/12/18 22:09 [ 編集 ]
やらかっ!
2657. し~やん   URL  2014/12/18 22:20 [ 編集 ]
やらか~!
おっさんには無理だ・・・

今後とも宜しくです・・・
2658. とんとん子   URL  2014/12/18 22:26 [ 編集 ]
うむむ、なかなかやりますね。
それに比べて私の硬さは筋金入りっ!
2659. ばんぶー   URL  2014/12/18 23:23 [ 編集 ]
すごいすごい!
マジメにストレッチやってるんですね。

故障したときだけ真剣にやっていましたが、
今はサッパリやっていません・・・
見習わねば!!!
2660. さくら   URL  2014/12/19 07:39 [ 編集 ]
やわらかっ!(◎_◎;)

ヨガ続けてる私やのにあそこまで曲がらない....って、どうよ(笑)


2661. ココバニラ   URL  2014/12/19 08:33 [ 編集 ]
すごく柔らかいですねΣ(゚д゚lll)
毎晩やってるのですが
つい痛いところ手前で
やめちゃいます…
2662. ストラト   URL  2014/12/19 11:12 [ 編集 ]
すごい(;゜0゜)
僕がやったらどこかの筋が切れそうです^^;
2663. カメザル   URL  2014/12/19 12:07 [ 編集 ]
やわらかいですね。
うらやましいです。

もともとやわらかいの?
2664. ちょーみん   URL  2014/12/19 12:14 [ 編集 ]
えいたろうさん

> やらかっ!

でしょ(^_^)v
2665. ちょーみん   URL  2014/12/19 12:26 [ 編集 ]
し~やん

> やらか~!
> おっさんには無理だ・・・
>
> 今後とも宜しくです・・・


もっと、おっさんでこれだから出来ますよですか♪

げど、身体、柔らかくなるより走るの速くなりたいな(笑)
2666. ちょーみん   URL  2014/12/19 12:30 [ 編集 ]
とんとん子さん

> うむむ、なかなかやりますね。
> それに比べて私の硬さは筋金入りっ!

此方も堅かったですよ
継続は力なり!!(*^^*)

筋トレ頑張って下さいね♪
2667. WILD BOOKERS   URL  2014/12/19 12:55 [ 編集 ]
こんにちは~

す、凄い……やわらかいんですね~

私、足を延ばして座り、手を伸ばすと
つま先どころか、膝を超えたあたりで
止まります(笑)

「フザケてんのか」とよく言われます
(・_・;)
2668. カステラン   URL  2014/12/19 15:07 [ 編集 ]
マットの銀色部分が剥がれるくらいに継続しておられる成果ですね^^
スゴイです!
2669. ミント   URL  2014/12/19 15:09 [ 編集 ]
ええっと、どうやればそこまで行きますか?
『継続は力』なりですね
ちょーみんさんはストレッチやストレッチポールとか
色々取り入れて、ちゃんとやっているからこその
成果ですよね♪
見習います♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2670. ちょーみん   URL  2014/12/19 16:14 [ 編集 ]
ばんぶーさん

> すごいすごい!
> マジメにストレッチやってるんですね。
>
> 故障したときだけ真剣にやっていましたが、
> 今はサッパリやっていません・・・
> 見習わねば!!!

昨年からの、あれだけ故障続きだと、治った気はしませんよ

いつ故障するのだろうかって気持ちの方が大きいので
毎日、頻発に行った成果です(笑)
2671. ちょーみん   URL  2014/12/19 16:37 [ 編集 ]
さくらさん

> やわらかっ!(◎_◎;)
>
> ヨガ続けてる私やのにあそこまで曲がらない....って、どうよ(笑)

ヨガ良さそうですよね(*^^*)
故障予防の為にもヨガは!続けましょうね♪

2672. ちょーみん   URL  2014/12/19 16:43 [ 編集 ]
ココバニラさん

> すごく柔らかいですねΣ(゚д゚lll)
> 毎晩やってるのですが
> つい痛いところ手前で
> やめちゃいます…

此方もそんなに痛いの我慢しては行っていないです(笑)
ただ、1日に頻繁に行ってます(^_^)v
2673. ちょーみん   URL  2014/12/19 16:47 [ 編集 ]
ストラトさん


> すごい(;゜0゜)
> 僕がやったらどこかの筋が切れそうです^^;

切ったらダメです(笑)
年取ったら走るためにはストレッチしなければならなくて…(^_^;)
2674. ちょーみん   URL  2014/12/19 16:50 [ 編集 ]
カメザルさん

> やわらかいですね。
> うらやましいです。
>
> もともとやわらかいの?

元々は固かったよ
カメザルさんも毎日、頻繁にストレッチしてたらこうなるよ♪


2675. ちょーみん   URL  2014/12/19 16:54 [ 編集 ]
WILDBOOKERSさん


> こんにちは~
>
> す、凄い……やわらかいんですね~
>
> 私、足を延ばして座り、手を伸ばすと
> つま先どころか、膝を超えたあたりで
> 止まります(笑)
>
> 「フザケてんのか」とよく言われます
> (・_・;)

自分は立っての前屈で指が地面にはつかなかったですね
故障せずに走ろうと思えば、こうなっただけで…(^_^;)
2676. ちょーみん   URL  2014/12/19 16:58 [ 編集 ]
カステランさん

> マットの銀色部分が剥がれるくらいに継続しておられる成果ですね^^
> スゴイです!

これは…(^_^;)
テントマットの銀色の部分はストレッチ関係無しで
直ぐにめくれてしまいました(笑)

継続は継続ですね(^_^)v
ただ、夏の故障以降だから
まだ、そんなに日数は経っていないんですがね(笑)
2677. ちょーみん   URL  2014/12/19 17:02 [ 編集 ]
ミントさん

> ええっと、どうやればそこまで行きますか?
> 『継続は力』なりですね
> ちょーみんさんはストレッチやストレッチポールとか
> 色々取り入れて、ちゃんとやっているからこその
> 成果ですよね♪
> 見習います♪(゚▽^*)ノ⌒☆


ハイ♪
継続は力なりです(*^^*)
昨年以来、故障続きでしたので
真面目にストレッチしたら
今のところ故障は回避出来ています♪

それでも危なそうな時が有るのでランオフも…

年取ると中々思うように走れませんね(><)
2678. キイミ   URL  2014/12/20 07:12 [ 編集 ]
あ!!


身体柔らかいですね~

自分はめっちゃ硬いので羨ましい~
硬いと故障しやすいですからね。。。
2679. 骨皮筋右衛門   URL  2014/12/20 14:40 [ 編集 ]
飲みすぎて落ちたのかと思った(笑)
自分も頑張ってみようかな...
2680. ちょーみん   URL  2014/12/20 16:55 [ 編集 ]
キイミさん

> あ!!
>
>
> 身体柔らかいですね~
>
> 自分はめっちゃ硬いので羨ましい~
> 硬いと故障しやすいですからね。。。

昨年から故障続きだったので
ストレッチを真面目にしてたらこうなりました(*^_^*)

元々は硬かったんですがね(^_^.)
2681. ちょーみん   URL  2014/12/20 16:57 [ 編集 ]
骨さん

> 飲みすぎて落ちたのかと思った(笑)
> 自分も頑張ってみようかな...

呑み過ぎても中々落ちないよ(^^)v

これからの故障予防に是非ともストレッチを!
2682. はーちゃん   URL  2014/12/20 18:57 [ 編集 ]
やわらか~!
わたし、
ちょーみんさんの四分の一も曲がらない( ̄ー ̄)
柔軟性の無い体の持ち主ですっ!
うらやましい!
2683. ちょーみん   URL  2014/12/20 21:43 [ 編集 ]
はーちゃん


> やわらか~!
> わたし、
> ちょーみんさんの四分の一も曲がらない( ̄ー ̄)
> 柔軟性の無い体の持ち主ですっ!
> うらやましい!

自分も硬かったんですよ
昨年の故障、そして夏の膝痛!
故障続きで走れないのをどうにかしなければと
夏以降に一日に何回も真面目にストレッチをした結果がこうなった訳で…

はーちゃんもストレッチを1日に数回すれば柔らかくなりますよ
脚の故障の予防にもなるだろうから是非とも♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/532-d3f84e2f
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR