写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第24回福知山マラソン、後半ゴールまで
本日は体をほぐすためにも水泳に行ってきました♪

沢山、走った後には水泳って体がほぐれて良いですよ(^_^)





一昨日の続きの前に載せ忘れた写真を…

20141123061.jpg






8km辺りでの写真


ガブさん
20141123064.jpg





20141123065.jpg







シャツだと丸々してるのが良く分る(>_<)
20141123067.jpg





20141123075.jpg




では続き



きんきんさんが18km位で追い付いてきて、暫くはk6:20辺りで淡々と走れました!
このまま、どこまで行けるかだったんですがね!


きんきんさんは、自分の調子が悪いのか最後上げれるかを心配していました

それと、このペースで4時間半を切れるかって言うのを気にして聞いてきました!


このペースで最後までいけたらギリギリ4時間半!
とりあえず、このままk6:30でおして、40km位か上げても走りきれる所が来たらペースアップをしたら
狙えると言ったと思いますが…



きんきんさんの様子からこのペースは後半落ちると思っていましたが、そうも言えませんよね(^_^.)




それに自分のこの日の様子から自分がk6:30で引っ張れるとも思っても無かったです(笑)
k7:30までは落ちるだろうなと漠然と思っていました(^_^.)


実はそれさえも叶わなかったのですがね(>_<)




暫く走ると前から川内優輝選手とすれ違い!

その後、暫くは後続のランナーは来ずだったのでブッチギリです!



21km~ゴールまでのタイム

     15:37:05   6:19:89   6:39:20   6:04:90
7:34:91   6:32:97  6:20:31  7:46:46  6:17:52
6:06:89  7:01:82  6:56:67  7:03:10   7:32:76
8:08:98   8:56:45  8:52:04  8:00:02  8:07:56
7:53:84   8:23:54(残り1.195km)






20km辺りでちょうどすいてるトイレが有ったので二人とも入りました!

実は小便に行きたくて仕方が無かったのですが
ずっと我慢していました


トイレ一つにつき2人までしか待っていなかったら入ろうと見ていましたが
だいたい一つにつき3人位並んでいました

トイレ入ってからのタイムを測り損ねたので15:37:05と2km分のタイムです


その後、k6:20~30辺りにタイムを戻しますが、トイレの分を取り返そうとペースを上げたら
きんきんさんは着いて来れず…
それと、給水で時間かかりストレッチして待っていたのでk7:34!


そして、またk6:30くらいで一緒に走り出すが、いつの間にか見えなくなっていた(^_^.)







暫くストレッチして待つが、なんときんきんさんじゃなくカブトムシさんが来た!
29km辺りですね~~~



あれ?
きんきんさんは?

カブトムシさんにきんきんさんを見なかったか聞くが見なかったと!


後で分った事だが、きんきんさんはトイレに入っていたらしい
その後もトイレで悩まされたらしい!








もうこれ以上待っても、きんきんさんはk6:30は絶対無理だろうとカブトムシさんと暫く走る!

少し話しかけると、もしかしたら4時間半が狙えるかもって事だった!

では、カブトムシさんと一緒に走り協力!

一緒に走りついていくと始めはk6:17
次はk6・06

ここでのk6:00はめちゃ速い!

大丈夫か?って思ってると登りだと言うのも有りk7:00まで落ちた…(^_^.)

そしてペースは落ちたまま…

ここら辺りから自分も脚がつらくなって来ていましたし
カブトムシさんもペースは上げれないだろうとの事で自分のペースで一人旅する事に!



しかし、35kmのk7:32からは、全然駄目で左足のふくらはぎが攣りそう!
給水所で水をふくらはぎにかけて冷やす!

めっちゃゆっくりなペースで走る?が、ふくらはぎの攣りそうなのは無くなったら
今度は両太股が攣りそう!



給水所で太股とふくらはぎに水をかけて冷やす!
各駅停車でした



この頃がk9:00に迫っていた頃ですね(笑)

早くゴールが来ないかと歩かない様に必死でした



自分が大会に出るからの最低限の目標が歩かないです
ただ、2レース目の大阪マラソンで唯一歩いてしまいましたが、とても悔しいです(>_<)





ちなみに、歩かないって言っても速度は歩く様な速度ですが
まだ走る気は有るぞって意思を表すために腕を下げないで走る様な格好をしていたら走ってるです

ボクシングで言う闘う意思を示す為のファインティングポーズを取るってのと同じね

そしてエイドは関係無しね!
大体は水取ったりバナナ取ると自分は直ぐに走りだしますし…





38km辺りですね~~~
必死で耐えていると後ろからカブトムシさんが追い付いてきて頑張れと声を!

あら~~~
カブトムシさん頑張っているのに自分はなんと情けない…

ここから、先程までと違いカブトムシさんについて行こうと頑張りました

それがk8:00やk8:07の所です!

これは本当に力もらえました(^_^)


40kmの通過点は一緒に通り過ぎました!
あと2kmほどですので、此方はペースを上げれるだけ上げていきました




カブトムシさんはそこからが一番ツライ所だったんじゃないでしょうか!
タイムはめっちゃ落ちてますし、ゴールした後にリバースしたとの事ですし…









登りにかかるところってのはゴールへ続く道で沿道では応援も熱が入ります!

それもあり、あと少しだと言うのもあり、じ~~~んと来るものが有りました!




ありがたい♪
ありがとうって気持ちで下手すると笑いながら涙流してしまいそうでした




自分、最後は上げてゴールしたいんですよね~~~
次につなげるためにもヘロヘロでゴールするんじゃなく
遅くとも自分の一杯一杯の力でゴールラインをくぐりたいんですよね!



これもヘロヘロでゴールした大阪マラソンや初めてのハーフのあざいお市での反省からです



登り坂だろうが、最後のゴールだけは自分の一杯一杯の力で駆け抜けたい!
出来れば周りをぶっちぎって!


ただ周りをぶっちぎる程の力は今回は残っていませんでした(笑)



最後、40km以降の2.195kmは16分16秒で走ってるので
登りですがk7:24まで上げれました





必死の形相のゴールライン
20141123119.jpg


20141123120.jpg


20141123122.jpg


ネットタイム4時間48分43秒


ゴールラインを越える時のなんとも言えない気持ち!
走って良かったです♪

途中、苦しくて苦しくて仕方なかったですが…(笑)







奥さんがゴール地点に居た時に気付いた人だけですので、皆では有りませんが何人かのゴール地点での写真

20141123106.jpg






20141123107.jpg






20141123109.jpg






20141123112.jpg





20141123114.jpg


20141123116.jpg



20141123117.jpg






20141123118.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事
この記事へのコメント
2520. ローラ   URL  2014/11/26 23:17 [ 編集 ]
ちょーみんさん( ´ ▽ ` )ノ♪
福知山完走おめでとうございます!!!☆
風邪の病み上がりなのにちゃんと走りつづけられて、かならず次につながりますね!!♡
ちょーみんさんもぐわぁのみんなもがんばったようすのわかるお写真やカブトムシさんとのがんばりにも感動しました☆
前記事、カフェインのもうひとつの効能知らなかったです。サブ4とるぞ〜☆って気合い♪とてもステキですね!ヽ( ´ ▽ ` )ノなどコメント書きかけて用事はいって保留にしてたらこれ更新されてました(≧∇≦)!のでココに書いておきます( ´ ▽ ` )ノ♪
ちょーみんさんといっしょくらいなわたしももっとがんばります!♪
2521. yanmar(ヤンマー)   URL  2014/11/27 07:39 [ 編集 ]
完走おめでとうございます!

初マラソンではないのは
知っていますが、
42.195kmも走れるなんて
同じ人間だとは思えません。(笑)

とにかくおめでとうございます。(^^)/
2522. さくら   URL  2014/11/27 08:19 [ 編集 ]
ほんま、必死の形相(笑)
厳しい戦いだったことがよく分かります。

フルマラソンの後、ドロ~ンとした感じで。ゆったり水の中にいるのって良い感じ♪ 今度試してみます。
2523. カメザル   URL  2014/11/27 12:12 [ 編集 ]
ホントにお疲れ様でした。

あかんわ!この記事を読んでフルのしんどさを
思い出してしまいましたよ(笑)
2524. とんとん子   URL  2014/11/27 20:38 [ 編集 ]
走ってる姿もゴールの姿もいいですね、精一杯頑張っておられる姿に心打たれます。やっぱりマラソン大会はいいな~~♪

2525. nonno   URL  2014/11/27 21:08 [ 編集 ]
すごい!
完走おめでとうです!^^
ほんと素晴らしい!
2526. ちょーみん   URL  2014/11/27 21:56 [ 編集 ]
ローラさん


> ちょーみんさん( ´ ▽ ` )ノ♪
> 福知山完走おめでとうございます!!!☆
> 風邪の病み上がりなのにちゃんと走りつづけられて、かならず次につながりますね!!♡
> ちょーみんさんもぐわぁのみんなもがんばったようすのわかるお写真やカブトムシさんとのがんばりにも感動しました☆
> 前記事、カフェインのもうひとつの効能知らなかったです。サブ4とるぞ〜☆って気合い♪とてもステキですね!ヽ( ´ ▽ ` )ノなどコメント書きかけて用事はいって保留にしてたらこれ更新されてました(≧∇≦)!のでココに書いておきます( ´ ▽ ` )ノ♪
> ちょーみんさんといっしょくらいなわたしももっとがんばります!♪

余り頑張らないで下さいね!
もうすでに置いていかれてますので(笑)

勝負レースにはカフェイン使えるかもです
かおさんは勝負レースでは使っているそうですよ♪
ただ、自分に合うか一度予行演習は行なっておいて下さいね

お互い、同じ目標に向かい頑張りましょうね!!!
2527. ちょーみん   URL  2014/11/27 21:59 [ 編集 ]
yanmar(ヤンマー) さん

> 完走おめでとうございます!
>
> 初マラソンではないのは
> 知っていますが、
> 42.195kmも走れるなんて
> 同じ人間だとは思えません。(笑)
>
> とにかくおめでとうございます。(^^)/


お久し振りです♪
ありがとうございます!

同じ人間ですよ(笑)
yanmar(ヤンマー) さんもカメラ担いでウロウロ出来るから
ちょっと、トレーニングしたら走れるかもですよ♪
どうです?一緒に!(笑)

2528. ちょーみん   URL  2014/11/27 22:01 [ 編集 ]
さくらさん

> ほんま、必死の形相(笑)
> 厳しい戦いだったことがよく分かります。
>
> フルマラソンの後、ドロ~ンとした感じで。ゆったり水の中にいるのって良い感じ♪ 今度試してみます。

アップで見ると何か叫んでるみたいですよ(笑)

是非とも、体ほぐす為の水泳を!
自分は普通にクロールと背泳ぎをしています

長い距離走ると同じ動きで同じ筋肉ばかり使うから
違う動きって良いみたいですよ♪

2529. ken   URL  2014/11/27 22:03 [ 編集 ]
改めて完走お疲れ様でした。
奥さんも撮影されるんですね。
必死の形相 最後まで力
振り絞ってるようでかっこいいです。
2530. ちょーみん   URL  2014/11/27 22:03 [ 編集 ]
カメザルさん

> ホントにお疲れ様でした。
>
> あかんわ!この記事を読んでフルのしんどさを
> 思い出してしまいましたよ(笑)

自分、大阪マラソンの応援で皆のしんどそうな顔を見て走るの怖かったが
今は走ってよかったと思ってるよ!

確かにしんどかった(>_<)
つらかった(>_<)

けど、やっぱり充実感と言うか感動の方が大きかったし
思ったよりも短くも感じたよ!

心配しなくても良いよ♪

2531. ちょーみん   URL  2014/11/27 22:05 [ 編集 ]
とんとん子さん


> 走ってる姿もゴールの姿もいいですね、精一杯頑張っておられる姿に心打たれます。やっぱりマラソン大会はいいな~~♪


ほんと良いですよね♪

次に向けてお互い頑張りましょ!

納得いく走りが出来るようにね(*^_^*)

2532. ちょーみん   URL  2014/11/27 22:06 [ 編集 ]
nonnoさん

> すごい!
> 完走おめでとうです!^^
> ほんと素晴らしい!

ありがとうございます♪

次はもっと!
その次はもっと素晴らしい走りが出来るように頑張ります♪

2533. ちょーみん   URL  2014/11/27 22:08 [ 編集 ]
kenさん

> 改めて完走お疲れ様でした。
> 奥さんも撮影されるんですね。
> 必死の形相 最後まで力
> 振り絞ってるようでかっこいいです。


ありがとうございます♪
最後まででなく最後だけ力振り絞りましたのであんな形相に(笑)

次はタイム的にも自分が納得いく走りをしたいと思います(^^)v


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/514-7ae50707
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR