写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
閑話休題(カフェイン断ち)
福知山の続きを書きたいのですが時間が無いので別内容を…



本日、ストレッチや筋膜リリースをして歩きに行って来ました♪
家の近くの2.2kmの周回コース2周!
最後の800mくらいはユックリと走りました♪

ただの筋肉痛はまだありますが、走れます!

歩いてる時に福知山を走った事でこの先、トレーニングで走れるのが分りました
口熊野に向けて良い練習となったと思います!

歩いてるとき、絶対サブ4するぞとドンドン気合が入って来ました!
何故かアドレナリンが出て来ました(笑)

おっしゃ~~
って大声を上げたくなった(^_^.)

トレーニング頑張るぞ<`ヘ´>








フルの前にいつも禁酒をします
下手をすれば2週間(^^)v

今回は風邪のために自然と禁酒に(笑)




それと別で今回、初めてカフェイン抜きをしてみました♪

なんの為にするのか調べると、普通に出てくるのがカフェインの利尿作用でトイレに行きたくなるのを防ぐためって出てくるのですが、ほんとの理由は別にあるんですよね?

レース中にカフェインによる覚醒効果を最大にするためなんですよね♪

それにより、走ってる時に摂取のカフェイン入りエネルギージェルの効果を高めるためなんですよね♪




今回、試してみました♪

弁当と一緒に持っていく日本茶を麦茶に変えて!
当然、コーヒーは飲まず!


そして大会に用意したエネルギージェルはかおさんが用意していた
メイタンランニングアクセサリーエネルギー補給エネルギー補給食 メイタン・サイクルチャージ...




これをわざわざ前日に買いに行きました(笑)




さて、効用はかおさんから聞いていました
ポパイがほうれん草を食べたように力が出ると!


それと、悪い面も聞いていました
効果が長く夜が寝れないと…




さぁ~~~
練習不足の大会ですしドーピングでも助けて貰わねば(笑)
ちなみにドーピングにはならないみたいですよ





20km過ぎにカフェイン投入!

効いてるのか効いていないのか
練習不足の身には分りませんでいた(笑)




しかし、ここからが凄い効果を発揮するんですよね~~~


福知山マラソン当日!
起床3時
福知山まで車運転
フルマラソン完走
自宅まで交通渋滞に遭うが一人で運転で帰宅21時
就寝0時


布団に入るが目が冴えて眠れない
今、何時かと時計を見ると1時!
また寝るが眠れない!
さぁ~今は何時やと思って時計見ると3時前!

あかん!
全然眠くない!







しかし、疲れてるはずだ!
寝なければまた風邪をぶり返すかも知れない

布団で横になるが眠れない
今、何時かと時計見ると6時!


結局、8時の起床まで寝むれず布団で横になっていただけ(>_<)


そして、休みの日の用事である事をして昼過ぎに帰宅!



全然、眠くない!

ブログでも書く


眠くない


夕食摂る


眠くない


20時に布団へ!

ちゃんと寝れた(^o^)/

朝、3時まで熟睡!



って事で3時起床で次の日の20時まで寝た記憶無し!

って事は44時間眠らず!

まぁ~布団の中で知らない間に短い時間眠ってるのか分りませんが
恐るべしカフェイン断ちでした(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
2514. かおりん   URL  2014/11/26 00:33 [ 編集 ]
な?寝られへんやろ?
今回もずっと布団の中でウトウトしてました。

で、メイタン2発目は効かないかもしれないということにも
気が付きました。

人体実験ナウ♪
2517. ちょーみん   URL  2014/11/26 05:09 [ 編集 ]
かおさん

> な?寝られへんやろ?
> 今回もずっと布団の中でウトウトしてました。
>
> で、メイタン2発目は効かないかもしれないということにも
> 気が付きました。
>
> 人体実験ナウ♪

ビックリする位に目がさえてた(笑)

あれで2発も入れるとどれだけ眠れないのか考えたら
此方は飲めないや(笑)
2518. さくら   URL  2014/11/26 07:37 [ 編集 ]
凄い効き目ですやん♪
そりゃ〜走りにも効いてたんちゃいます?
カフェインの効き目は聞いていましたが
カフェインローディングですね?笑
奈良に使ってみようかな??
2519. ちょーみん   URL  2014/11/26 22:00 [ 編集 ]
さくらさん

> 凄い効き目ですやん♪
> そりゃ〜走りにも効いてたんちゃいます?
> カフェインの効き目は聞いていましたが
> カフェインローディングですね?笑
> 奈良に使ってみようかな??

走りにも効いていたのかも知れませんが
トレーニング不足だと関係無いです(笑)

是非とも、徹夜するつもりでね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/513-bd377f9c
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR