写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第24回福知山マラソンこんなのでしたNo1
起きた時の様子で走るか走らないか決めるという事で朝3時過ぎに起床!
もし走らないなら有馬の方へ紅葉撮影と2つの準備をしていました(^_^.)


幸いにも起きると前日までよりも呼吸が楽!
と言うか咳は少ない!



これは走れるって事で4時15分に出発!


走り終わると即行で帰りたかったので大会指定の駐車場でなく
福知山駅北側のタイムスに6時には駐車!


7時半から大会会場へのバスで会場へ向かいますが
7時半に会場到着!

20141123002.jpg


会場までの道中の舞鶴自動車道はガスで真っ白な状態!
そして会場でもガスで白い!

晴れの天気予報でしたが、曇ってたりガスの方が涼しくて良いなと思っていました


福知山マラソン走るぐわぁTのブログ村のLINEでやり取りしていた10人が
選手控え室体育館で集まる事になっていました


控え室の様子
人で一杯
20141123014.jpg



ぽよよさんって方が場所取りをしてくれていて
此方が着いた時には、ぽよよさん、めがね君しーやん(多分、この順で到着と思います)が居ました
ぽよよさんとは初めましてですm(__)m


その後、続々と到着!

自分、有ったことややり取りしたこと無い人が何人か居ますので誰が誰やら分りませんm(__)m

20141123015a.jpg



皆、ぐわぁTを着て走ります!


こちらは、あのシャツはちょっと恥ずかしくて着れないので再販していたのも買いませんでした
なので、上から下まで黒で揃えた格好で走ろうと思っていました!


しかし、上手くかおさんに着させられる事となりました(笑)





控え室で時間つぶしてる間に奥さんは開会式とか物品の販売を見に行っていました


PB230023.jpg



PB230029.jpg






いよいよ9:45からスタート前ブロックへの誘導!
そして10:15にブロック閉鎖!


着いた時のガスはどこへ行ったやら、遠くに見える山にはガスがかかっていますが
下界は青空の好天

いよいよ10:30にスタートです





20141123027.jpg




しーやんかおさん
20141123050.jpg




THさんとぽよよさん
ぽよよさんが分りにくいですが2人は上下の対角線上に居ます
20141123052.jpg










ぽよよさん
20141123054.jpg




自分
20141123056.jpg










自分から歩道橋を撮影したのが…
DSC_0230.jpg



ゆるきゃら勢揃い(笑)
DSC_0235.jpg









今回はタイムの目標は無く目標は出来るだけイーブンペースでゴールまで走るって事でした

だから、いつもみたいに最初、飛ばし過ぎないようにk6:30かk6:15で入るつもりでした




2年前の奈良マラソン!
楽しむつもりでタイムは求めず走って4時間33分だったから、奈良よりは楽であろう福知山だから
4時間半位でゴール出来ればと思っていました

ただk6:23で4時間半だから、
設定タイムを上げれるなら上げないと病み上がりだしエイドとか考えるても
4時間半はキツイだろうなとは思っていましたがね(^_^.)



暑かった大阪マラソンを被り物して4時間39分で走ったきんきんさんが今回4時間半を切りたいとの事!

大阪マラソンのタイムから見てきんきんさん
肉離れを起こしてるとは言え練習のタイムからこしわかさんと自分の3人が
同じくらいのタイムになるんではないかと思っていました


きんきんさんにはk6:15~k6:30で入るよって言いました!
彼女は4時間半切りたいとの事でしたので一緒に走れたら走ろうとね


そして、こしわかさんにもきんきんさんにk6:15~k6:30で入って走るからと
伝えてますから一緒にって言いました

ただ、スタート地点が違い自分が一番前でしたので追いつくかって心配していましたが…


スタート直後って結構スピード上がりますよね
だから、きんきんさんこしわかさんは多分、k6:00とかで入ってしまうだろうと…
此方がちゃんとk6:30に落としてたら10kmや15kmで追いつくだろうと思っていました

何も最初から一緒にペースあわして走るのもお互いしんどいでしょうしね(^_^)



で!
スタート後のタイムなんですが…(^_^.)

めっちゃ落としたつもりなんですよ(^_^.)

周りの人に一杯抜かされてるんですよ(^_^.)

6:00:03  6:35:92  ******  11:31:45  6:24:37
6:10:08  6:10:50  6:46:50  6:17:19  6:27:86
6:21:75  6:22:40  6:15:57  6:36:29  6:31:55
6:16:64  6:38:71  6:19:09  6:22:37  6:21:67





混んでるのに入りは6:00
2kmまでは落としたのに3km測り損ねたのですが
2km分の11:31を半分に割ると5:45に上がってる(^_^.)

これでは2人がが追いつけない(笑)
それに追いついてきてもペースが速過ぎます(^_^.)

最初の福知山の街中を走ってる時にすれ違う区間があるのですが
時分より前にガブリエルさんが居ました♪
手を振り合って挨拶!
後ろで気付いたのがこしわかさん!
これも手を振り合いました♪




10km辺りから、タイムも落ち着き始めました(^^)v




通過時間から見ると18km辺りできんきんさんが追い付いて来て一緒に走り出します!

まだ続くので本日はここまでで(*^_^*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
この記事へのコメント
2497. ばんぶー   URL  2014/11/24 23:40 [ 編集 ]
お仲間がいっぱいで賑やかだったんですね。
楽しそうです。

福知山は想い出の初フルの場所なので、
この後のレポートも楽しみにしています。
2498. 井出浩一   URL  2014/11/25 01:13 [ 編集 ]
遅くなりましたがお疲れ様でした。
やっぱり賑やかで楽しそうですね。
病み上がりのフルはきつかったと思います。
しばらくはごゆっくりなさってください。
2499. こしわか   URL  2014/11/25 04:59 [ 編集 ]
いつの間に写真撮ってたんですか?
思い出に残りそうな写真が沢山ありますね。
さては奥様撮影かな?
拝借させてもらうことがあるかも。(笑)
2501. ちょーみん   URL  2014/11/25 06:45 [ 編集 ]
ばんぶーさん

> お仲間がいっぱいで賑やかだったんですね。
> 楽しそうです。
>
> 福知山は想い出の初フルの場所なので、
> この後のレポートも楽しみにしています。

いつも大体一人ですから
賑やかなのは楽しかったですよ♪

初フルは思い入れ有りますよね♪

2502. ちょーみん   URL  2014/11/25 06:48 [ 編集 ]
井出さん

> 遅くなりましたがお疲れ様でした。
> やっぱり賑やかで楽しそうですね。
> 病み上がりのフルはきつかったと思います。
> しばらくはごゆっくりなさってください。

ありがとうございます♪

楽しかったです(*^^*)

大会前に嫌ほどゆっくりしたから口熊野に向けて
再開は早くします(笑)
2503. ちょーみん   URL  2014/11/25 06:53 [ 編集 ]
こしわかさん

> いつの間に写真撮ってたんですか?
> 思い出に残りそうな写真が沢山ありますね。
> さては奥様撮影かな?
> 拝借させてもらうことがあるかも。(笑)

はい、奥さんにカメラマンして貰ってます(笑)

すいませんが、こしわかさんの写真1枚ま無かったです(^_^;)
奥さん、ゼッケンナンバーとか皆さんに聞いたとき此方より速い人間しか撮っていませんでした(笑)

他の写真、また別の所にアップしますから
取り込んで下さいね!!
2504. ぽよよ   URL  2014/11/25 07:23 [ 編集 ]
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
ほとんど会話できませんでしたが、お会いできて良かったです。
写真撮っていただいてて、嬉しいです。
上からのアングルが新鮮です。

また、お会い出来るのを楽しみにしてます。
2505. とんとん子   URL  2014/11/25 07:55 [ 編集 ]
写真から大会の雰囲気が伝わってきました、すごくいいですね!専属カメラマンがおられて羨ましいです。
2506. さくら   URL  2014/11/25 08:04 [ 編集 ]
ほんま♪ 上からのアングルっていいですね。

ちょーみんさんてデカイんですね(今更笑)
黒よりぐわT似合ってますよ(^_^)
2507. ちょーみん   URL  2014/11/25 11:52 [ 編集 ]
ぽよよさん

> 遅くなりましたが、お疲れ様でした。
> ほとんど会話できませんでしたが、お会いできて良かったです。
> 写真撮っていただいてて、嬉しいです。
> 上からのアングルが新鮮です。
>
> また、お会い出来るのを楽しみにしてます。

お疲れさまです
お世話になりましたm(__)m

写真、またどこかにアップしたら知らせますので取り込んでおいて下さいね♪


2508. ちょーみん   URL  2014/11/25 12:17 [ 編集 ]
とんとん子さん

> 写真から大会の雰囲気が伝わってきました、すごくいいですね!専属カメラマンがおられて羨ましいです。

専属カメラマンに文句言えませんが…(^_^;)
写真には言いたい事が一杯有ります(笑)

2509. ちょーみん   URL  2014/11/25 12:21 [ 編集 ]
さくらさん

> ほんま♪ 上からのアングルっていいですね。
>
> ちょーみんさんてデカイんですね(今更笑)
> 黒よりぐわT似合ってますよ(^_^)

ほんま上からの新鮮で良いよね♪

デカイです(^_^;)
特に寝て食っての生活でパワーアップです

他の写真載せる積もりですが
自分で見ても走ってる体形じゃないくらい丸々しています(笑)
2510. し~やん   URL  2014/11/25 13:43 [ 編集 ]
お疲れ様でした
ありがとうございました
スタート直後の写真
かおりんさんに釣られて上を見ておりましたが
奥様がいらっしゃったのですね
写真ありがとうございます
次お会いできるのを楽しみにしております
次はウルトラ?(笑)

今後とも宜しくです・・・
2511. ちょーみん   URL  2014/11/25 20:48 [ 編集 ]
しーやん

> お疲れ様でした
> ありがとうございました
> スタート直後の写真
> かおりんさんに釣られて上を見ておりましたが
> 奥様がいらっしゃったのですね
> 写真ありがとうございます
> 次お会いできるのを楽しみにしております
> 次はウルトラ?(笑)
>
> 今後とも宜しくです・・・


ウルトラはサブ4後にって思っていましたが
走るにしても、もうちょっと準備期間を設けるつもりです

結構、ウルトラ後に調子崩してる人を見るし
走った後に仕事がちゃんと出来る自信がないと申し込めません(^_^.)

ただ、皆がそうであるように興味は有ります♪


多分、かおさんも歩道橋に奥さん見つけてないと思いますよ♪
ただ、あの人の事だから、人が沢山いるから手を振っていただけだと思いますよ(笑)

だって、此方も奥さんから声をかけられなかったら気付かなかったもの…(^_^.)


ちょっと、時間かかりますが写真を大きいサイズで挙げただ連絡しますので
記念に取り込んで下さいね

2512. メガネくん   URL  2014/11/25 20:53 [ 編集 ]
福知山お疲れ様でした〜。
ボクはイーブンではなくネガティブスプリットを目指していたのですが、37km以降がっくり落ちちゃいました。
イーブンにしとけば良かったとちょっと後悔。
ペースの組み立てって難しいっすね・・・
2513. TH   URL  2014/11/25 20:54 [ 編集 ]
上からの写真は新鮮ですね。ありがとうございます。
専属カメラマン付きって羨ましい限りです。
ちょーみんさんがサブ4狙うレースでペーサー出来たら、沢山写れますね(笑)
続きレポ楽しみにしてます。
2515. ちょーみん   URL  2014/11/26 05:01 [ 編集 ]
メガネくん

> 福知山お疲れ様でした〜。
> ボクはイーブンではなくネガティブスプリットを目指していたのですが、37km以降がっくり落ちちゃいました。
> イーブンにしとけば良かったとちょっと後悔。
> ペースの組み立てって難しいっすね・・・

お疲れさまでした♪
どこがイーブンペースやねんのメッチャ撃沈でした(笑)

その時の調子や体調も関係してくるし
一杯走って経験つむのが良いのかもね!!

2516. ちょーみん   URL  2014/11/26 05:06 [ 編集 ]
THさん

> 上からの写真は新鮮ですね。ありがとうございます。
> 専属カメラマン付きって羨ましい限りです。
> ちょーみんさんがサブ4狙うレースでペーサー出来たら、沢山写れますね(笑)
> 続きレポ楽しみにしてます。

写真は大きなサイズで別の所にアップしますので
また連絡しますね

此方と一緒に走っても沢山は写りませんよ!!
奥さん、会場から往復出来る範囲だけですから
写すの往路で1ヶ所とゴールだけですから(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/512-1ba2481c
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR