写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第24回福知山マラソン ちょこっと報告
やっぱり、練習はしなければいけないのが良く分りました(笑)

目標のイーブンペース…
どこがやねんでした(笑)


それと、今まで大会でも追い込んで走れてなかったからか
走ってる時に脚が攣るってのが無く、どんなのか分りませんでしたが
今回は脚が攣りそうになりました!

まずはふくらはぎが攣りそうになり収まったと思ったら両太股の前の横が攣りそうになり
その後はふくらはぎも太股も攣りそうになり…

それも全然飛ばしていないのに(^_^.)


練習できていないのは後半の落ち込みにも凄く現れました(>_<)

攣りそうなのは関係無しでも
後半はK9:00に乗ろうかと言う様な信じられないタイムも(^_^.)


けど、歩かずに走り通したのはOK!




一応、ネットで4:48:43ですが
タイムは色々と有り、どうも思いませんが
後半の落ち込みの凄さに唖然とします


さぁ~
風邪も治ったしサブ4目指して練習しますよ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
この記事へのコメント
2472. ばんぶー   URL  2014/11/23 23:01 [ 編集 ]
お疲れさまでした!
体調が悪かったのに歩かず最後まで走れてよかったですね。
次につながりますよ。

やっぱりマラソンは練習がものを言いますね。
2473. ベタ足   URL  2014/11/23 23:06 [ 編集 ]
お疲れ様でした
無事にゴール出来て何よりです
頑張れば自ずと結果はついてきますよ、これからも頑張ってください
2474. NG   URL  2014/11/23 23:32 [ 編集 ]
お疲れ様でした!
体調の悪い中最後までしっかり走り切るのはすごいです。
まずはしっかり体を休めてくださいね。
2475. とんとん子   URL  2014/11/23 23:35 [ 編集 ]
体調不良にもかかわらず、よくぞ完走されました、お疲れ様でした。しっかり休まれて身体を元に戻されてくださいね!
2476. TH   URL  2014/11/24 05:01 [ 編集 ]
体調悪い中無事完走おめでとうございます。
お互い課題の残るレースでしたね。次の目標目指して頑張りましょう!昨日はご一緒させて頂きありがとうございました。
2477. ちょーみん   URL  2014/11/24 05:24 [ 編集 ]
ばんぶーさん

> お疲れさまでした!
> 体調が悪かったのに歩かず最後まで走れてよかったですね。
> 次につながりますよ。
>
> やっぱりマラソンは練習がものを言いますね。

サブ3おめでとう♪

体調は当日には回復と言って良い状態でした(^^)v

ただ、練習出来て無いのが、あんなに辛いのかと思いました(^_^;)

次は充実した練習で挑み、ばんぶーさんからのバトンを受け取りたいと思います♪

2478. ちょーみん   URL  2014/11/24 05:27 [ 編集 ]
ベタ足さん

> お疲れ様でした
> 無事にゴール出来て何よりです
> 頑張れば自ずと結果はついてきますよ、これからも頑張ってください

ありがとうございます!!
毎回の最低限の目標である
歩かずゴールってのは出来ました(^_^;)

次は体調崩さずに練習頑張りたいと思います!!
2479. ちょーみん   URL  2014/11/24 05:31 [ 編集 ]
NGさん

> お疲れ様でした!
> 体調の悪い中最後までしっかり走り切るのはすごいです。
> まずはしっかり体を休めてくださいね。

ありがとうございます♪
体調は回復していましたが、何せ練習不足は
キツかったですわ(笑)

次回に向けて
出来るだけ早くに走れる様にストレッチなど頑張ります(^_^)v
2480. ちょーみん   URL  2014/11/24 05:34 [ 編集 ]
とんとん子さん


> 体調不良にもかかわらず、よくぞ完走されました、お疲れ様でした。しっかり休まれて身体を元に戻されてくださいね!

ありがとうございます♪
体調不良はどうも無かったのですが
何せ回復の為に食って寝ての生活で練習出来て無いのが大変でした(><)

次は目標達成目指して体調管理も入れ頑張りたいと思います♪
2481. ちょーみん   URL  2014/11/24 05:38 [ 編集 ]
THさん

> 体調悪い中無事完走おめでとうございます。
> お互い課題の残るレースでしたね。次の目標目指して頑張りましょう!昨日はご一緒させて頂きありがとうございました。

ご苦労様でした♪
体調は回復していましたわ(^^)v

けど、お互い良い経験出来ましたね♪

次はちゃんと疲労抜きして万全の状態で挑んで下さいね♪

頑張りましょ(*^^*)
2482. こしわか   URL  2014/11/24 06:44 [ 編集 ]
昨日は、お疲れ様でした。
きつくても、歩かなかった。
素晴らしいです。
私なんか、100回くらい歩きました。(笑)
次、リベンジしましょう。
2483. はーちゃん   URL  2014/11/24 06:53 [ 編集 ]
本番前、体調がすごく悪そうだったので、
心配してました
呼吸器系の不調は体力消耗が大きかったはず…
福知山、走り切ったこと自体、すごい!
苦難を乗り越えてのレースでしたから、
次の大会に繋がりますね
お疲れ様です(^ ^)
2484. カブトムシ   URL  2014/11/24 08:05 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
折り返し以降、引っ張っていただいて助かりました。
お互いゆっくり休んで次も頑張りましょうね〜(^o^)/
2485. ちょーみん   URL  2014/11/24 10:45 [ 編集 ]
こしわかさん

> 昨日は、お疲れ様でした。
> きつくても、歩かなかった。
> 素晴らしいです。
> 私なんか、100回くらい歩きました。(笑)
> 次、リベンジしましょう。

こしわかさんもお疲れさまでした♪

とりあえず、出走したら歩かずゴールを最低限の目標としています♪
と言っても速さは歩く速度と違いないですがね(笑)

ただ、走る意思は有るんだとファインティングポーズは
取り続けます♪

次、お互い頑張りましょ(^^)/
2486. ちょーみん   URL  2014/11/24 10:49 [ 編集 ]
はーちゃん

> 本番前、体調がすごく悪そうだったので、
> 心配してました
> 呼吸器系の不調は体力消耗が大きかったはず…
> 福知山、走り切ったこと自体、すごい!
> 苦難を乗り越えてのレースでしたから、
> 次の大会に繋がりますね
> お疲れ様です(^ ^)


殆んど治りかけでしたし当日もたいした事は有りませんでした(^^)v
まぁ~走りはじめは、ゆっくりでも息がきれていて
脚よりも呼吸の方が心配でしたが…(^_^;)

今回、走って見えたものも有り良い経験出来ました♪
これを次に生かしたいと思います♪


2487. ちょーみん   URL  2014/11/24 10:55 [ 編集 ]
カブトムシさん

> 昨日はお疲れ様でした。
> 折り返し以降、引っ張っていただいて助かりました。
> お互いゆっくり休んで次も頑張りましょうね〜(^o^)/

お疲れさまでした♪
目標タイムには届かなかったとは言えPB更新おめでとうございます!!

此方こそ最後追い付いて来られた時、助かりましたよ♪
早くゴール来ないかとヘトヘトでしたが、力もらえましたからね(*^^*)

此方はゆっくりは休みませんよ~(笑)
大会前に嫌ほど休みましたから、
再開は早いですよ~(笑)

2488. ひよパパ   URL  2014/11/24 11:52 [ 編集 ]
体調悪い中の完走おめでとうございます。
攣りそうなのに歩かず走られてるところが凄いです。ゆっくり休んでください。
2489. さくら   URL  2014/11/24 12:06 [ 編集 ]
それでも歩かず完走、5時間切り(^_^)v
よく!頑張りました!!
お疲れ様でした。

シーズンは、まだまだこれからですから
気を取り直して(笑)頑張りましょう♪
2490. ストラト   URL  2014/11/24 12:58 [ 編集 ]
完走おめでとうございます。
体調悪い中の完走は凄いと思います。
口熊野での快走期待しております☆
2491. カメザル   URL  2014/11/24 13:18 [ 編集 ]
ちょーみんさん お疲れさま~

今回はしかたないですよ!!
完走しただけでも良しとしないとね。
普通のおっさんなら完走できてませんから(笑)

でも、次に向けてはいい練習になったんじゃないですか!!
2492. ちょーみん   URL  2014/11/24 18:27 [ 編集 ]
ひよパパさん

> 体調悪い中の完走おめでとうございます。
> 攣りそうなのに歩かず走られてるところが凄いです。ゆっくり休んでください。

体調は思ったよりもよくなりました

攣りそうですが歩かずと言っても歩くようなスピードですが…(笑)
2493. ちょーみん   URL  2014/11/24 18:29 [ 編集 ]
さくらさん

> それでも歩かず完走、5時間切り(^_^)v
> よく!頑張りました!!
> お疲れ様でした。
>
> シーズンは、まだまだこれからですから
> 気を取り直して(笑)頑張りましょう♪


ありがとうね♪

気を取り直さなくても
自分の今シーズンはこれからです(笑)

口熊野に向けて頑張りますよ♪

さくらさんの前で恥ずかしい走り出来ませんからね~~~(笑)

2494. ちょーみん   URL  2014/11/24 18:31 [ 編集 ]

ストラトさん

> 完走おめでとうございます。
> 体調悪い中の完走は凄いと思います。
> 口熊野での快走期待しております☆

ありがとうございます♪

何も凄くありませんよ
歩くようなスピードでしたからね(笑)

口熊野は着いて行ける様に頑張ります(^_^.)
2495. ちょーみん   URL  2014/11/24 18:33 [ 編集 ]
カメザルさん

> ちょーみんさん お疲れさま~
>
> 今回はしかたないですよ!!
> 完走しただけでも良しとしないとね。
> 普通のおっさんなら完走できてませんから(笑)
>
> でも、次に向けてはいい練習になったんじゃないですか!!


いや~~~
ホント良い練習と言うか経験になりましたよ!

口熊野ではこの経験を活かして狙える様に頑張りますよ(^^)v


2496. ちえぞう   URL  2014/11/24 21:40 [ 編集 ]
お疲れ様でした!
病み上がりで「歩かず完走」は凄いです。
やっぱり気持ちの問題なんですね。とっても参考になります。
同年代の方が頑張っている姿を見ると、元気もらえます!ありがとうございます~♪
2500. ちょーみん   URL  2014/11/25 06:43 [ 編集 ]
ちえぞうさん

> お疲れ様でした!
> 病み上がりで「歩かず完走」は凄いです。
> やっぱり気持ちの問題なんですね。とっても参考になります。
> 同年代の方が頑張っている姿を見ると、元気もらえます!ありがとうございます~♪

ありがとうございます♪
歩かずは前にコメントしたファインティングポーズとっていただけで
スピードは歩く速度と変わらず?(笑)

まだまだ若いですから(気持ちだけ?(^_^;))頑張りましょ(^^)/
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/511-876b3806
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR