写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(後半)
今日は小雨の中、走ってきました!
滝道駐車場から市町村境までの往復10km


往復のタイムアタックをしてみましたが、ストップウオッチ忘れたので
jognoteでの計測のみなんですが復路でトイレに入りまして、その時間が分らないんですよね~~~(^_^.)

多分、3分くらいはかかると思うので
往復が56分台で自己ベストってことにしておこう(笑)

まぁ~自己ベストと言っても往復のタイムアタックはした事なかったからね



では、かもしかマラソンの後半!





上段、太文字が今回で下段の細文字が前年タイム


6~10km
6:08:46 5:37:72 5:44:52 5:55:07 6:42:56
5:19:20   5:19:20   5:22:45  5:35:63  6:21:44

8km辺りかな?
いつも思うが脚が曲がってて格好悪いな~~~(^_^.)
20141019053.jpg






後姿はマシなのに(笑)
20141019054.jpg




今年は暑く5km過ぎの給水所で早速、スポーツドリンクを飲みます!
そして、頭から水を被ります

その後も給水所でスポーツドリンクを採り水を頭から被ります


そして、登りが始まります
一気にタイムは落ちます



11~15km
7:02:47 4:54:19 5:26:67 5:42:86 6:16:01
6:51:02  4:52:57  5:17:90  5:21:68  5:26:34

この登りは2kmと長くここは我慢です!
昨年のタイムと比べても、やっぱりだいぶ落ちてるのは
故障の影響でトレーニングが足りないからですね

登りが急だったので下りの1kmも急です!

まぁ~下りは飛ばし過ぎないように気をつけるだけで
タイムは前年と変わりありません

第3給水所が13km過ぎに有るのかな?
そこでもスポーツドリンクを飲み水を頭から被る


16~20km
6:18:39 6:24:67 6:15:57 5:42:76 5:25:47
5:25:50  5:37:90  5:43:24  5:16:08   5:33:10

しかし、脚は急な下りを降りた時には辛かったです
15~18kmまでの登りが苦しくて脚が動きませんでした
歩きたいと思えた所です(^_^.)

ここらに最後の第4給水所!
ここでもスポーツドリンク飲み水を被る


下りなら、脚も動きますが登りとなりますと全然駄目です
ここらが昨年とトレーニング出来てるかの違いですね

18kmからの下りは脚は楽ですのでペースは上げれます
ここからは、ごぼう抜き状態です(^^)v

自分の周りレベルだと、皆、フラフラ状態!
まぁ~自分も18km手前は同じ様なフラフラ状態だったのですがね(笑)





ゴールまで
5:25:75
5:14:32

最後、右に曲がるとゴールですが
右に曲がる前に周りには誰も居なくなる♪

ゴールゲートはたった一人でくぐる絶好のシャッターチャンス♪


奥さんがここを撮ってる筈なのですました顔でゴールをしました(笑)

ゴールゲートくぐったら奥さんが昨年と同じ辺りに居ました
てっきり写真撮れてるものだと思っていました!


しかし・・・

途中で隣のおじさんに話しかけられ話ししてると
枝豆をあげるか、らちょっと待っておきと言い、
畑から枝豆を採ってくれたとか!

だから、ゴール地点に帰ってきたのが、ちょうどゴールした時で
写真は撮れていないと・・・(>_<)

一応、ゴール後の写真は撮影
PA190061.jpg



2:03:11
1:59:20




ハーフ男子50歳代 第265位



ちなみに50歳代のエントリーは446人
実際に走ったのは何人か知りませんが、やっぱり半分にも行かなかった(^_^.)



前年のタイムと比べても、自分が走った感じでも、やっぱり後半まで持たなかったですね


急な登りになる10kmまでの前年と比べたタイムの遅れは、
自分で抑えてたのでどうも思わないが、
急な下りを下ってからのタイムの遅れが1kmにつき30秒以上遅いってのは
走っていてもしんどかったし、トレーニング不足ですね


前年は15~18km最後の登りが今回よりも苦しくなかったしなぁ~~~




けど、今の実力が分って良かったです♪


ハーフの距離X2プラス20分がフルマラソンのタイムだと考え
福知山でのタイムは大体4時間半かな(^_^)

けど、篠山で4時間16分の時のハーフのタイムがこれくらいだったはずだから
福知山での目標タイムは自己ベストかな!


この後、2週間ほどでどれだけトレーニング出来るか頑張ってみよう♪



本日 10km走行
月間 156.6km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
2273. えいたろう   URL  2014/10/22 21:59 [ 編集 ]
よし、福知山はPB更新狙いましょう!

まずは気持ちからですが、それはOKみたいですね(^o^)/

脚も大丈夫そうみたいですし、ばっちり調整して本番を迎えましょう!

朗報待ってますよ~
2274. とんとん子   URL  2014/10/22 22:39 [ 編集 ]
真っ赤なランシャツがお似合いですね、それに奥様が応援なんていいですね♪
福知山に向けて体調を整えて頑張ってくださいね~!
2275. ばんぶー   URL  2014/10/22 23:12 [ 編集 ]
写真撮影のために奥さまを連れて行かれるんですか?
いい奥さんですね~!

後半のごぼう抜きの快感はたまりませんよね~。
前半抑えたご褒美ですね。
2276. さくら   URL  2014/10/23 08:28 [ 編集 ]
そうかぁ〜練習不足ってハッキリ出るんですね。
でも調子良さそうやしPB更新狙って頑張ってくださいね!

赤 お似合いです♪
2278. ちょーみん   URL  2014/10/23 10:22 [ 編集 ]
えいたろうさん

> よし、福知山はPB更新狙いましょう!
>
> まずは気持ちからですが、それはOKみたいですね(^o^)/
>
> 脚も大丈夫そうみたいですし、ばっちり調整して本番を迎えましょう!
>
> 朗報待ってますよ~

間に合うかどうかわかりませんが
PB狙い冬の大会へ弾みをつけますわ

まず、
えいたろうさんが大阪で仮装サブ4ですね(笑)
2279. ちょーみん   URL  2014/10/23 10:25 [ 編集 ]
とんとん子さん

> 真っ赤なランシャツがお似合いですね、それに奥様が応援なんていいですね♪
> 福知山に向けて体調を整えて頑張ってくださいね~!

赤は好きですね♪
福知山考えると頑張ってトレーニング出来る日にちが少ないですが
頑張ってみます♪

2280. ちょーみん   URL  2014/10/23 10:44 [ 編集 ]
ばんぶーさん

> 写真撮影のために奥さまを連れて行かれるんですか?
> いい奥さんですね~!
>
> 後半のごぼう抜きの快感はたまりませんよね~。
> 前半抑えたご褒美ですね。

まぁ写真撮影の為だけに連れて行ってる訳では…(^_^;)

最後のごぼう抜きは最高ですね~(*^^*)

此方は中々、そんなこと有りませんが(笑)
2281. ちょーみん   URL  2014/10/23 10:48 [ 編集 ]
さくらさん

> そうかぁ〜練習不足ってハッキリ出るんですね。
> でも調子良さそうやしPB更新狙って頑張ってくださいね!
>
> 赤 お似合いです♪

はっきりとタイムに出てますね!!
どちらも気持ち良く走れたので良く分かりますね(^^)

とりあえず、故障で走れてないのは鈴鹿でよわかりましたから
サブ4に繋げれる様にしたいですね♪

ありがとうね(*^^*)
2282. nonno   URL  2014/10/23 21:04 [ 編集 ]
がんばりましたね~!
すばらしいです^^
あしのほうも・・大丈夫かな??^
2283. ちょーみん   URL  2014/10/23 21:20 [ 編集 ]
nonnoさん

> がんばりましたね~!
> すばらしいです^^
> あしのほうも・・大丈夫かな??^

はい、脚のほうも大丈夫ですよ!

天気が良さそうですが、山はどうです?
2288. NG   URL  2014/10/24 23:14 [ 編集 ]
2キロ続く登りはしんどいですよね~。
練習で走る時にはいつも心が折れます。(笑)
ナイスランでした!
2289. ちょーみん   URL  2014/10/25 08:16 [ 編集 ]
NGさん

> 2キロ続く登りはしんどいですよね~。
> 練習で走る時にはいつも心が折れます。(笑)
> ナイスランでした!

あの登りは長すぎます(><)

練習であの坂は走りたくないなぁ(笑)

2325. 骨皮筋右衛門   URL  2014/10/30 08:54 [ 編集 ]
遅遅ですが、かもしかハーフお疲れさまでした!
だいぶん調子が戻ってきた感じですね。
脚のほうももう大丈夫ですか?

どの写真見ても、チョーミンが異様にデカく見えるのは、気のせいでしょうか(笑)

福知山でのベスト期待してます!
2327. ちょーみん   URL  2014/10/30 21:28 [ 編集 ]
骨さん

> 遅遅ですが、かもしかハーフお疲れさまでした!
> だいぶん調子が戻ってきた感じですね。
> 脚のほうももう大丈夫ですか?
>
> どの写真見ても、チョーミンが異様にデカく見えるのは、気のせいでしょうか(笑)
>
> 福知山でのベスト期待してます!


調子戻して来てますよ~
感覚的にはまだオッティーの時迄は戻して無いかな?(^^)


デカク見えるのは、奥さんにその様な撮影テクニックを
教えたからです(笑)

自分でも顔がデカイのはわかってます(^_^;)




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/490-371d503f
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR