写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(前半)
昨年はジャジャ降りの大雨!

最初、嫌だったけど、走り出せば涼しくて走り易く良かった(笑)


けど、景色を見たいよね~~~(*^_^*)


今年は天気予報では良い天気で暑そう!




河川敷の駐車場ですが会場から近い所に停めるようにと朝、3時半に家を出発!
6時前に到着で昨年と同じ様な場所に停めれました♪





10年前の新車を夏に買ってから載せるの初めてですね(^_^)
20141019048.jpg



駐車場から御在所岳
20141019049.jpg





しかし、その後、続々と車が到着です






今年はなんとも空気の澄んだ快晴の天気!
御在所岳もクッキリです!

20141019009.jpg




こんな日に山に行かな~~~って思いました(笑)





受付が7時から!

到着後に家から持ってきていたカレーを食べる!

これは昨年も同じ

その後もチョコチョコとバナナやおにぎりとかカロリーメイトなどエネルギー補給
OS-1で水分も補給



まだ店と開いていないところもあり人は全然・・・(^_^.)
20141019008.jpg


早い目に受付済まし会場をブラブラ♪
なにせ昨年は大雨で会場は全然だったのでね(^_^.)


ここは会場の芝生とかにブルーシートを敷いて着替えたりくつろぐんですね~~~
そこらじゅう、人で一杯
天気が良いから日向ぼっこに丁度(笑)

だから、昨年は建物の中がビッシリ人で一杯



会場の様子


PA190022.jpg
何じゃ?(笑)







20141019014.jpg








20141019015.jpg

美味しそうだが食事は持ってきていたからね~~~





20141019029.jpg

草餅を購入中の奥さん






20141019021.jpg

このシャツ、可愛くて欲しかったんだが、もうちょい安かったらなぁ~(笑)











20141019045.jpg

脚にしていますがフェイスペイントも出ていて大人気







時間つぶして、集合場所へ!

ここはタイムを書いたプラカード持った係員の人の所から
タイム順に自分達で並ぶようになっています

自分は昨年は2時間までの人の所に並んだのですが
最後尾のプラカードです!
前の1時間45分までの所には、全然走ってないであろう体型の人も・・・(^_^.)

だから、スタート後に手間取りました

今年は1時間45分までの所の最前列に並びましたので
スタート後は昨年よりも楽に走れました♪


さて、先週のあざいお市で現在の自分の走力が分ったので
どのようなペースで入ろうかと考えていました

やっぱり、最後は気持ち良くゴールしたいので途中で潰れたくない(^_^.)

ってなるとk6:00かな?
それとも、故障前のペースを落としたk6:00前で入るかな?


上段が今回で
下段が昨年のタイム

1~5km
5:38:12 5:56:73 5:36:68 5:21:72 5:35:26

6:27:07  5:48:93  5:25:03  5:02:93   5:07:73




スタートまでのロスタイムはたった34秒
あざいお市も真ん中か後ろ気味だったのですが2分15秒のロスタイム



スタート後は3kmまでは軽い登りですが自分は全然気付きませんでした(^_^.)
その後、下ってきます

先週のあざいお市で懲りたので最初は抑え気味に入ったのが昨年の
スタート後の混んだ中でのタイムと比べると良く分ります(笑)


けど、自分の気持ちのままに入ったのでk6:00は無理でした(^_^.)
自分の中での抑えても気持ち良いペースってのはk5:40位かな~~~

ただし、最後まで持つかどうかは別(笑)
だから、これから長い距離走って持久力を付けやなね


昨年は4km5kmのこの下りで5分02秒とか7秒が出てビックリしてペース落としたのを覚えています(笑)
だから、ここでもスピード抑えていました!




とりあえず、本日はここまで・・・m(__)m


一応、5km以降のラップも!

11~15km
7:02:47 4:54:19 5:26:67 5:42:86 6:16:01
6:51:02 4:52:57 5:17:90  5:21:68  5:26:34




16~20km
6:18:39 6:24:67 6:15:57 5:42:76 5:25:47
5:25:50 5:37:90 5:43:24 5:16:08 5:33:10




ゴールまで
5:25:75
5:14:32


記録
2:03:11
1:59:20







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
2268. NG   URL  2014/10/21 23:40 [ 編集 ]
ブログにコメントをありがとうございました!
今年は本当に気持ちよく晴れてくれてよかったですね。
一番近い駐車場に停めるには6時前に着かないとダメなんですね。
うちから会場まで車で15分ぐらいなので、つい油断していつも遅めになってしまいます。(笑)
2269. さくら   URL  2014/10/22 07:55 [ 編集 ]
日曜日はいいお天気でしたからねぇ♪
暑かったでしょう?
涼しかったらもうちょっといいタイムが出たんちゃいます?
でも青空が気持ち良いですね。

しかしどこにでもご当地キャラって居るんですね(笑)
2270. ちょーみん   URL  2014/10/22 20:43 [ 編集 ]
NGさん

> ブログにコメントをありがとうございました!
> 今年は本当に気持ちよく晴れてくれてよかったですね。
> 一番近い駐車場に停めるには6時前に着かないとダメなんですね。
> うちから会場まで車で15分ぐらいなので、つい油断していつも遅めになってしまいます。(笑)

いや~~~
ほんと晴れて良かったですよ♪
会場の雰囲気があんなに良かったのが分りました(^_^)


家から近いのに早起きしてなんて行けませんよ(笑)
2271. ちょーみん   URL  2014/10/22 20:46 [ 編集 ]
さくらさん

> 日曜日はいいお天気でしたからねぇ♪
> 暑かったでしょう?
> 涼しかったらもうちょっといいタイムが出たんちゃいます?
> でも青空が気持ち良いですね。
>
> しかしどこにでもご当地キャラって居るんですね(笑)

暑かったのは暑かったんですが、
乾燥していたので夏みたいに不快感は無かったので助かりました(^^)v

今回は涼しくてちょこっとタイム上がらなくても良いです(笑)
自己ベスト狙いに行くときなら話は別だが(^_^)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/489-c3b69387
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR