写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第31回OTTYマラソン全国大会
本日、願うは暑くないこと!(笑)



昨年は暑さで脱水症状か何かで3人ほど?倒れ救急車が何台も来たとか…



天気予報は曇り!


ただ、私、晴れ男です!

と言っても初めての所はって注釈付ですが(笑)




諸事情で全然走っていない「犬も歩けば、をっさんも走る」の骨さんに迎えに来てもらい
骨さんの車で現地に行きました!

現地では「ウルトラマラソンへの挑戦」のカメザルさんと会う事になっていて楽しみでした

20140608s01.jpg
おっさん3人(^_^)








駐車場に着く頃、天気は曇り!
しかし、青空も覗いています!


受付済まし用意をしていざ走り出すときには晴れ間が広がり陽射しがきつくなっていました(>_<)

スタートは9時50分




8時40分時点の空
20140608007.jpg




緑も綺麗です(笑)
20140608008.jpg







播磨中央公園の周回コースを2周!
骨さんから聞いていたコースの様子は登りがきつく長い!

とても、ハードそうなコースなんですがどれだけハードなのかは走ってみないと分らず
気楽に考えていた面も正直ありました


スタート前に骨さんと
20140608s03.jpg






しかし、走り出すとホントきつかった~~~(笑)

コースに距離表示は最初の1kmとラストの3,2,1kmだけなので自分の時計はGPS付ので無いから
途中は計測出来ず(>_<)


最初の1kmはk6:01で入りました!
まぁ~落とし気味で入り上出来かと思っていました


20140608012.jpg





しかし、陽射しがきつく気温が高くのもありましたが、登りがきついと言うか続く続く!

1周目の早い段階で腰は落ちバテバテ状態(笑)


2周目に向かうのが憂鬱でした





バテバテの様子
2周目の序盤
20140608023.jpg








その点、骨さんは余裕の表情
20140608021.jpg





気合も入らず黙々と走っていましたが
自分的には珍しく復活してきました!

2周目も半ばに来た頃からペースを上げていけました♪
ここらは登りがメインなのでタイムは上がっていませんが
周りの人をユックリながらも抜いていきます




ラストの3kmは下り基調だし「ゴールまであと3km」
「ゴールまであと2km」と言うように1kmおきに表示してあったので
タイムが測れますしペースも上げます!

ラスト3kmって事は
13~14kmは5:40:73
14~15kmは5:51:67
15~ゴールは5:18:38

タイムは1時間38分


カメザルさんのサブ4を狙える位置に居た時のタイムが1時間31分とか・・・
自分の38分は遅すぎます
サブ4には今のタイムでは遠いです!


まぁ~最後に下りとは言え上げて気持ちよくゴール出来たから良しとしますか(^_^.)




ちなみに、ここは年齢ごとに結果が出されています

自分の場合は第4部50~59歳の部なんですが120人完走のうち81位!

20140608048.jpg

この部の中で一番の若手なのに、なんと皆の速い事!




今日はカメザルさん、骨さんと一杯話しも出来ましたし
楽しかったです♪





けど、来年はこの大会には出ないだろうなぁ~~~(笑)
余りにも途中がしんどかった(>_<)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
この記事へのコメント
1625. とんとん子   URL  2014/06/08 21:22 [ 編集 ]
こんばんは、先日はコメントありがとうございました!

暑い中10マイルお疲れさまでした!2周目皆さんかなりきつそうですね、でも皆さん速い。
私も8月に10マイルの大会に出ようか思案中です、2時間以内に走れるか微妙です。
1626. はーちゃん   URL  2014/06/08 22:16 [ 編集 ]
復活おめでとうございます!
コースきつそうですね~
それにしてもきれいな青空!
骨さんもお元気になられたかな?
おっさん三名様、お疲れ様でした!
1627. ばんぶー   URL  2014/06/08 22:54 [ 編集 ]
暑いところお疲れさまでした。

10マイルという中途半端な距離は走りにくいですね。
同じところを2周するのはつらいですね~。
1628. ちょーみん   URL  2014/06/09 06:09 [ 編集 ]
> こんばんは、先日はコメントありがとうございました!
>
> 暑い中10マイルお疲れさまでした!2周目皆さんかなりきつそうですね、でも皆さん速い。
> 私も8月に10マイルの大会に出ようか思案中です、2時間以内に走れるか微妙です。

大会は良い練習になりますからタイムは気にせず
一応、完走目標で出走したらどうですか?(*^^*)

8月だと今日よりも暑いんでしょうから
もっとキツいでしょうしね(^_^;)

1629. ちょーみん   URL  2014/06/09 06:14 [ 編集 ]
> 復活おめでとうございます!
> コースきつそうですね~
> それにしてもきれいな青空!
> 骨さんもお元気になられたかな?
> おっさん三名様、お疲れ様でした!

きつかったですよ~(笑)

大な公園で色々と有りそうですから走るのはついでで
機会が有れば、練習で行ってみませんか(*^^*)

骨さん、普通通りでしたよ♪
練習全然してなかってもぶっちぎられました(笑)

1630. ちょーみん   URL  2014/06/09 06:16 [ 編集 ]
> 暑いところお疲れさまでした。
>
> 10マイルという中途半端な距離は走りにくいですね。
> 同じところを2周するのはつらいですね~。

暑かったです(^_^;)

自分の実力なら距離は関係なしです(笑)

ただ、公園などの周回コースは面白味がなく
つらかったです(^_^;)
1631. さくら   URL  2014/06/09 07:35 [ 編集 ]
風景はめっちゃ気持ち良さそうやけど
9時50分出発って(苦笑)

でもあの過酷な条件の中、最後のビルドアップは素晴らしい!
シーズンまでは、まだ時間はありますよ(^_^)V

1632. ちょーみん   URL  2014/06/09 08:33 [ 編集 ]
> 風景はめっちゃ気持ち良さそうやけど
> 9時50分出発って(苦笑)
>
> でもあの過酷な条件の中、最後のビルドアップは素晴らしい!
> シーズンまでは、まだ時間はありますよ(^_^)V

景色は良かったよ♪(笑)

暑いのが年々、駄目になってきてるのが分かるだけに
夏のトレーニング頑張れるか自信無いなぁ(^_^;)

1633. カメザル   URL  2014/06/09 12:15 [ 編集 ]
えっ!!来年出ないの?(笑)

最後は素晴らしいタイムじゃないですか!
私は3kほど走ってあとは撃沈状態でしたから。

昨日はホントに楽しかったです。
ありがとうございました。
これからも遅いものどうし、同じ悩みを共有しながら
頑張りましょう(笑)
1634. ちょーみん   URL  2014/06/09 18:12 [ 編集 ]
> えっ!!来年出ないの?(笑)

はい、来年はもうサブ4達成していて夏に頑張らなくても良いから(笑)



>
> 最後は素晴らしいタイムじゃないですか!
> 私は3kほど走ってあとは撃沈状態でしたから。

此方も、1周目の登りだから3,4kmで撃沈していましたよ(^_^.)
ただ、2周目の半分くらいから復活出来たから
最後は1km辺りのラップを楽しみに走りました♪

>
> 昨日はホントに楽しかったです。
> ありがとうございました。
> これからも遅いものどうし、同じ悩みを共有しながら
> 頑張りましょう(笑)

はい、ランナーにしたらデブで遅い者どうし励ましあいながら頑張りましょう(笑)
1635. 骨皮筋右衛門   URL  2014/06/09 21:10 [ 編集 ]
昨日は、ありがとうございました。

私の不気味な笑みがキモいんですけど...
こんだけニヤケル余裕があるんだったら、真剣に走らんかい!って感じですね。

でも、おかげで楽しんで走れましたよ。
ホントに来年は出ないの?
とりあえず、またお迎えにあがります(笑)
1637. ちょーみん   URL  2014/06/10 04:51 [ 編集 ]
> 昨日は、ありがとうございました。
>
> 私の不気味な笑みがキモいんですけど...
> こんだけニヤケル余裕があるんだったら、真剣に走らんかい!って感じですね。
>
> でも、おかげで楽しんで走れましたよ。
> ホントに来年は出ないの?
> とりあえず、またお迎えにあがります(笑)


はい、来年はサブ4達成してるので夏は頑張らないと思いますので(笑)



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/379-300fb077
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR