写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
箕面の滝道の新緑
27日は、ヤンマーさんと箕面駅で待ち合わせして、滝を越えて箕面ビジターセンター往復での撮影でした



此方の撮影機材は銀塩機にペンタックス645NII
デジイチは記録用な感じでK-5 にDA18-55mmF3.5-5.6AL2のみ




本当はマミヤRB67ProSDを持っていこうと思っていました
デジイチから入ってられるヤンマーさんにウエストレベルファインダーを見せてあげたかったのと
あの大きさを見せたかったから
けれど、帰宅が遅く用意が間に合わず・・・(笑)



フィルムはまだ使い切っていませんので、思い出した頃にアップすると思います(笑)





まぁ~
なんとも良い天気で気持ち良かったです
予報では午後からは曇りになっていましたが、結局、ずっと快晴!
20140427003.jpg


4月27日では新緑は少し進みすぎたかなって感じですが綺麗でした♪
やっぱり透過光での新緑は綺麗です





滝道は緑のベールに包まれた様な感じ!
20140427040.jpg


20140427033.jpg














思っていたよりも人は少なかったです

滝の所もユックリと撮影できましたからね~~~(笑)
箕面の滝
20140427019.jpg









滝から車道まで上がると山肌が見えますが山肌の新緑は色の違いが余り感じず、
緑だらけしたから新緑には少し遅かったかと・・・


もっと淡い色と濃い色で陰影があったのにね
20140427022.jpg







20140427037.jpg





20140427038.jpg




朝9時から歩き始め15時くらいに降りてきたので、結構歩きました(^_^;)

此方、滝道をカメラ持って歩いたのは久し振りでした♪


次は紅葉の時にも撮影に行ってみようかな!
マラソンシーズンで行かないだろうな(笑)












本日、神戸マラソンエントリー♪


当ったことの無い人は優先にまず5000人当るとか…

外れたら一般の抽選に入れてもう一度抽選と確立が高い!

当りたいな~~~

来シーズンは神戸と泉州国際と篠山が候補だな~~~
神戸が外れたら福知山!

出来るだけ平坦なコースを走ります(笑)


あっ!
ちなみに、eo光での大阪マラソンの抽選!
外れています(^_^.)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
この記事へのコメント
1493. さくら   URL  2014/04/30 07:48 [ 編集 ]
息を飲むような緑♡
綺麗ですねぇ〜♪( ´▽`)
日曜日は良いお天気やったし、あの緑のベールの下を歩いたら
それはそれは気持ち良かったでしょうね。

今年は神戸にエントリーしたいと思ってましたが予定が入っていて残念(つД`)ノ
福知山か泉州にエントリーしてみようかな〜♪
1494. yanmar(ヤンマー)   URL  2014/04/30 07:57 [ 編集 ]
おはようございます。
新緑のトンネルですね。

たた滝!
こういう撮り方もありましたか。
1495. さんだる   URL  2014/04/30 21:21 [ 編集 ]
新緑と光が綺麗ですね♪
銀塩機の写真も是非、見せて下さい!

現像はご自身でされるのですか?
(自分は銀塩機を使わなくなって、早7、8年…orz)
1496. ちょーみん   URL  2014/05/01 05:15 [ 編集 ]
> 息を飲むような緑♡
> 綺麗ですねぇ〜♪( ´▽`)
> 日曜日は良いお天気やったし、あの緑のベールの下を歩いたら
> それはそれは気持ち良かったでしょうね。
>
> 今年は神戸にエントリーしたいと思ってましたが予定が入っていて残念(つД`)ノ
> 福知山か泉州にエントリーしてみようかな〜♪

日曜は行楽に最高でしたね♪
自転車な人達も沢山来ていました!!

プロは、また近くて良いんじゃないんですか?
コースもおおむねフラットだから、魅力的♪
1497. ちょーみん   URL  2014/05/01 05:18 [ 編集 ]
> おはようございます。
> 新緑のトンネルですね。
>
> たた滝!
> こういう撮り方もありましたか。
おはようございます!!

新緑のトンネルがもっと色々な撮り方が出来ないかと思っています(*^^*)
1498. ちょーみん   URL  2014/05/01 05:23 [ 編集 ]
> 新緑と光が綺麗ですね♪
> 銀塩機の写真も是非、見せて下さい!
>
> 現像はご自身でされるのですか?
> (自分は銀塩機を使わなくなって、早7、8年…orz)

さんだるさんも写真撮っていたんですか~
此方、撮るだけで現像までは…(^_^;)

デジタルになり銀塩機安くなってますよ♪
当時の高級機がこんな値段でと思ってしまいますよ(笑)

1501. さんだる   URL  2014/05/02 12:32 [ 編集 ]
撮っているとゆーよりか、持っているというのが正しい表現です…^^;

建築関係の仕事なもんで、元々は建物を取る為に用に買ったのですが、最近はもっぱらiPhoneで…^^;
(いや、デジイチの他にもGRDなんかも持っているのですが…)

ちょーみんさんのブログを拝見して、
もっと外に持っていこう!と気持ちを新たにしました(^^)
ありがとうございます。
1504. ちょーみん   URL  2014/05/02 18:08 [ 編集 ]
> 撮っているとゆーよりか、持っているというのが正しい表現です…^^;
>
> 建築関係の仕事なもんで、元々は建物を取る為に用に買ったのですが、最近はもっぱらiPhoneで…^^;
> (いや、デジイチの他にもGRDなんかも持っているのですが…)
>
> ちょーみんさんのブログを拝見して、
> もっと外に持っていこう!と気持ちを新たにしました(^^)
> ありがとうございます。

確かにスマホのカメラは便利ですよね(^_^;)
此方もコンデジは持ち歩かなくなりましたもの

しかし、GRDなんてカメラに興味なければ買いませんよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/355-8b3e634f
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR