写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
泉州国際マラソン大会で復活確認♪
自分的には15km以降に一気にペースが落ちたのが気に入らないですが
故障明けの練習不足から考えると思ったよりも嬉しい結果です♪



本日はフルマラソンの大会ですがハーフの大会として参加!
故障明けの自分にとってハーフでも心配は有りました(^_^.)



まず、ここん所の練習の10kmでも脚はふらふらになっていましたし
やっぱり練習と違い大会はスピードが上がるので力入れて走って脚の状態は大丈夫なのかとか…



とりあえず、
手元計測で2:06:16


ギリギリk6分切れました
5分59秒/km(笑)



抑えるとか飛ばすとかじゃなく
自分でハーフを走れそうって感じなペースで走り初めてみました

走ってみた感じは、やっぱり走っていてスピード感がないというか
軽やかには感じなかった

鈴鹿山麓カモシカマラソンの時の様な感じが忘れられない





最初の2kmだけは軽く感じれたが
3kmからは、これはペース落とさなければ
最後まで脚が持たないなと思いました(笑)


それで6分を辛うじて切るペースまで落ちてしまいました(^_^.)



11kmの所の6分オーバーは給水
そして7~9kmの所は奥さんと電話でやり取りしていたので
測れなかったし、かろうじて6分は切っていますがギリギリ(笑)


15km越えたら急に脚に来ました(>_<)
全然、動かなくなりました


どうなることやらと思いましたが
k7分までは落ちることがなくて一安心って感じです(笑)



1km 5:58:26
2km 5:27:71
3km 5:34:52
4km 5:44:29
5km 5:55:70
6km 5:49:85
7km 5:53:50
9km 11:59:04
10km 5:48:91
11km 6:04:99
12km 5:56:07
13km 5:45:86
14km 5:35:85
15km 5:48:46
16km 6:16:77
17km 6:49:11
18km 6:28:30
19km 6:20:93
20km 6:27:48
21km 5:52:79
0.1km 0:38:30





さて、今も筋肉痛と言うか筋肉の張りは出ていません!
明日、整骨院に行ってほぐしてもらいますが
来シーズンに向けて光が見えました




関連記事
この記事へのコメント
1258. ばんぶー   URL  2014/02/16 19:17 [ 編集 ]
完全復活はまだ見えないかもしれませんが、
そこそこ走れるようになってよかったですね。

来年はお互い故障のないシーズンにしましょう。
お疲れさまでした。
1259. はーちゃん   URL  2014/02/16 20:29 [ 編集 ]
お疲れさまです。
走れるようになってこられ、
調子上向きですね
整骨院で脚をほぐして
疲れを取ってくださいませ~
1260. さくら   URL  2014/02/16 22:56 [ 編集 ]
完全復活を感じられた走りが出来
実りある大会になりましたね。
ちゃんとハーフで終えたんですね(笑
お疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さいませ(^_−)−☆

1261. bg   URL  2014/02/16 23:49 [ 編集 ]
ナイスランです。
復活の兆しよかったです。来シーズンに向けて
ゆっくり治療していきましょう
1262. ちょーみん   URL  2014/02/17 05:01 [ 編集 ]
> 完全復活はまだ見えないかもしれませんが、
> そこそこ走れるようになってよかったですね。
>
> 来年はお互い故障のないシーズンにしましょう。
> お疲れさまでした。

練習で走れる様になれば、もう前のタイムは出ると思います


けど、タイム上げるのは大変だと…

とりあえず、故障が怖いですね!!

1263. ちょーみん   URL  2014/02/17 05:05 [ 編集 ]
> お疲れさまです。
> 走れるようになってこられ、
> 調子上向きですね
> 整骨院で脚をほぐして
> 疲れを取ってくださいませ~

はい、このまま走れれば前ぐらいまでは走れる様になると思います


けど、上げるのは歳もあるし大変だと思います(笑)

はい、今日、整骨院行きランオフですね(^^)v
1264. ちょーみん   URL  2014/02/17 05:08 [ 編集 ]
> 完全復活を感じられた走りが出来
> 実りある大会になりましたね。
> ちゃんとハーフで終えたんですね(笑
> お疲れ様でした。
> ゆっくりお休み下さいませ(^_−)−☆

はい、完走では有りませんしタイムも何でもないタイムですが自分には印象に残った大会でした(^^)

ちゃんとハーフで終えましたよ♪
と言うか、フルは全然無理でした(><)

やっぱり練習要りますよ(笑)
1265. ちょーみん   URL  2014/02/17 05:10 [ 編集 ]
> ナイスランです。
> 復活の兆しよかったです。来シーズンに向けて
> ゆっくり治療していきましょう

はい、ユックリペース上げて今シーズン出来なかった事を来シーズンに達成したいと思います(^^)v
1266. ひでち   URL  2014/02/17 09:17 [ 編集 ]
お疲れ様でした、復活モードで楽しみも増えてきますね^^

私も15Kmが自分の中の関門でして、そこからが不安になってきます^^;
1267. カメザル   URL  2014/02/17 12:34 [ 編集 ]
泉州国際ハーフマラソン 完走おめでとうございます(笑)
明るい光が見えてきましたね。
来シーズンはお互い復活のシーズンにしたいですね。
とりあえずは飲んで食べて 体を休めて下さい。
1268. ちょーみん   URL  2014/02/17 17:38 [ 編集 ]
> お疲れ様でした、復活モードで楽しみも増えてきますね^^
>
> 私も15Kmが自分の中の関門でして、そこからが不安になってきます^^;


やっと楽しみが出来ました(笑)
慌てないで無理しないで下さいね
1269. ちょーみん   URL  2014/02/17 17:40 [ 編集 ]
> 泉州国際ハーフマラソン 完走おめでとうございます(笑)
> 明るい光が見えてきましたね。
> 来シーズンはお互い復活のシーズンにしたいですね。
> とりあえずは飲んで食べて 体を休めて下さい。

はい、泉州国際ハーフマラソン完走です!
ゴール地点は寂しかったですが(笑)

来シーズン、今から楽しみにしています♪

よって、本日のみ休みで明日からは走りますよ~~~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/302-4f06237b
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR