写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
要るんかい、そんなもん!
今回のノロってので分りました!


今回の自分の症状、前までなら腸に風邪の菌が入ったかな~~~
って言っていた様な症状だったと思います

それが、今はノロなんですね


胸のむかつきは有りましたが嘔吐は一度もなし!
下痢も薬のお陰はあるかも知れませんが
医者行く前の半日だけで後は下痢でなし!

感染性腸炎!
この中にノロが含まれているんですね!





それがうちの会社では鬱陶しいことに!<`ヘ´>






うちの会社、昔よりもずいぶん人数減りましたし
大人数じゃないんですよ~~~



確かにノロを広めない様にってのも分るんですよ!









まず、火曜日の医者での様子を再現!


先生「どうしましたか?」

自分「先日の夜から急に胸がむかつき発熱、
   そして今日の昼くらいから下痢になったんですが」

先生「下痢の回数は?」

自分、「はい、頻繁です」

先生「あぁ~それ、今、流行のノロやね~~~
   早く治るように点滴うっておきましょか!」


この様なやり取りがありましたが
その間に熱を測ろうとしましたが上手く測れませんで
36,8℃でした

何をするわけでも無く聞かれただけでした







そして点滴後に会社にノロって言われたって連絡!

まぁ~食事も採れるし下痢も収まってるし嘔吐もないし2日程休んだら熱っぽいのもイケるだろうから
金曜まで休ませてくれと連絡していました







2日休んで…

昨日、配車の人間からメールが!

配車「体調どないですか?ノロだと医者の許可を貰ってからの復帰となりますので
宜しくお願いしますね。ちなみに明日も大型は暇です…」



直ぐに電話入れました!

自分「許可って何やねん?」

配車「治って大丈夫だと言う医者の許可を貰ってもらえます?」

自分「医者行って診察ってのも、 
   症状聞いただけでノロって何も見てないねんぞ!
   薬貰っただけやぞ!
   治ったかどうかも医者は何も見ること無いぞ!
   そんなんで診断書なんて要るんか?」

配車「こんなご時世なんで、診断書もらっといてください」



腹立つが、
とりあえず、医者へ!

自分「会社がお医者さんで許可を貰ってきてくれと言ってます」

医者「薬、よう効いたやろ?」

それだけの会話で診断書を!


その為に病原菌うようよ居そうで行きたくも無い医者に行き、
診断書貰うのに¥1500も出して!





ノロって検索かけて調べて貰えば分りますが
何故、初日も医者が何も調べなかったかと言えば、
検査のしようが無いんですってね!
発症から2~3日で治るので、ちゃんと検査したら結果が分るまでに治っているし!


そしてノロって分っても治療薬がないんですって!




それを出勤するのに自己申告で完治って書いてくれるような診断書って要るのですか?




ちなみに、皆さんはインフルエンザならどうしています?

インフルエンザにかかるとうつすと駄目だからってのもありますが
高熱でしんどくて休みますよね!

まぁ~ずる休みじゃないことを証明するために診断書を貰うことは有るでしょう!
厳しい会社や大きい会社なら!



けれど、熱が下がったら治ったかどうかとか、
出社して良いかなんて医者に許可受けに行きます?

熱下がったら出社するか、厳しいところなら1週間は自宅って事はあるでしょうね

けど、1週間ってのも、普通は1週間あれば菌がなくなっているって事で
医者に確認になんか行きませんよね?




ちなみに、うちは、小さな会社で今までもそんなの出したことがない!

うちの会社、今までインフルエンザで診断書なんて出したことも無かったし
出社してよいと許可貰ってくれなんて言われたことなかったんですがね!


ノロも怖いし感染力強いか知りませんが、インフルエンザ方が唾とかで感染するんだから
感染しやすい面もあるんですがね!

ノロの方が感染源が分りやすいんですがね!





自分、食品工場で働いてるのじゃなくトラックに乗ってるんですよ
余り人と接しないんですよ!




ちなみに、ノロはインフルエンザや風邪みたいなうつり方しないんですよ!

胃や腸から出された物に付いてるので
便や嘔吐物から感染!

嘔吐した人が口の中に嘔吐物が残っていてって人からの感染はあるかも知れませんよ!

だからインフルエンザよりも感染源は気をつけやすいんですよ!














2年ほど前、夜中に急に高熱が!
インフルエンザですね!


しかし、自分の仕事は2時半起きの3時半出発でしたから
休む訳に行かず仕事に!

そして帰ってから医者に行きました
案の定、インフルエンザです!

しかし、お医者さんは夕方5時からの診察!
此方の朝は早いので診察結果が出たときには次の日の仕事が決まっていました。

仕事と他のメンバーを考えると休めないのでそのまま仕事を続け
結局、インフルエンザの間、休まずに!


もう、次からは容赦なく休みます!
夜中に電話かけて!





ちなみに、配車の奴は細かくないのですが
他に細かい性格の人間が居るんですよね~~~




本日、朝からジョグ!
しかし、ずっと寝てたから脚の痛みはマシですが全然(>_<)

月間100kmは病気の為に達成出来ず


本日 6.6km走行
月間 95.6km走行


関連記事
この記事へのコメント
1208. ばんぶー   URL  2014/02/01 00:25 [ 編集 ]
ノロって大変なんですねー。早く良くなるといいですね。

今週めちゃくちゃ忙しかったので
休みなら代わりに少し仕事を手伝ってもらいたかったです(笑)
1209. ちょーみん   URL  2014/02/01 04:39 [ 編集 ]
> ノロって大変なんですねー。早く良くなるといいですね。
>
> 今週めちゃくちゃ忙しかったので
> 休みなら代わりに少し仕事を手伝ってもらいたかったです(笑)


???

ノロは大変なんでしょうが此方は全然大変でなく、既に回復してるのですが…

仕事、在宅で手伝えるので有れば手伝いましたよ
1210. さくら   URL  2014/02/01 07:51 [ 編集 ]
そういうのって、上の人の考え一つやったりしますよね。
ま、今大流行してるから医者のお墨付きが欲しかったのかな(苦笑

大したことなかったみたいやし、ご家族にとうつらんかったみたいやし、ま〜良かったですね。
1212. ちょーみん   URL  2014/02/02 21:19 [ 編集 ]
> そういうのって、上の人の考え一つやったりしますよね。
> ま、今大流行してるから医者のお墨付きが欲しかったのかな(苦笑
>
> 大したことなかったみたいやし、ご家族にとうつらんかったみたいやし、ま〜良かったですね。

まぁ~、此方も昔からよく言われていた風邪の菌が腸に入ったんやろうの風邪で
たいしたことなく家族に移ることもなく良かったです!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/294-1d0bc8df
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR