写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
脚の状態良くなってるのやら???
走れるようになったとは言え、特別、良くなっているとは思えないです!

実際、土山マラソンの2週間後の都祁マラソン時の方が走れていますからね…(^_^;)



今、走るときにはいつも左脚太股には痛みを感じながら走っています
痛みと言うよりは張りかもしれません



それが距離か時間長く走ると痛みが増してきます

だから、6kmほどしか走っていません


そして、後に張りが強くなる感じです


右足も痛みが出るほどの距離は走っていないので何も無いのですが
整骨院でも芯の部分の張りは取れていないとの事ですし
違和感有りながら走っているほうが多いです

ただ、走って筋肉を使っている方が良いかもしれませんので
走ってみましょうとの事で走ってるのですが…



長居までのユックリな走りでの12kmも走り始めから脚に痛みはありました
いつも通り、走れないほどでは有りません

途中で痛みは増してきましたが、今までの最長距離でもあり時間でも有りました

そして、走り終えた後とか後日、筋肉の張りってのは強く感じませんでした

走り終えた後日に張りを感じなかったのは、正直、嬉しかったです



無理せず、日曜はランオフとし月曜に同じ様な距離を早い目のペースで走ろうと思っていました
速いと言ってもk6:00くらいですね


服部緑地公園を4周で12km!

しかし、2周目の6kmでやめておく事にしました!

痛みが強くなってきたのと、ちょっとだけ今までに無かった部分に痛みを感じたもので…




そして、走り終えて本日の整骨院までストレッチをしても
左足は筋肉の張りを感じ痛みがきつくなっていました



この痛みが堪らないんですよね~~~(>_<)

日常、なんでもない時にもずっと痛くて!


走りたくないって程、痛くないだけで…
もしくは走れるだけで痛みはひいてはいず…


たかだか、筋肉の張りなのに、年いくと、こんなに時間かかるんですね!



13日 6.3km走行
 月間 42.4km走行

関連記事
この記事へのコメント
1148. ばんぶー   URL  2014/01/14 23:50 [ 編集 ]
走ってないときも痛いというのは私より重いですね。
それでも走ろうとするのは我慢できないからですよね。

まったく走らないと走力は落ちるし、
少し走るとすぐに痛くなるし・・・ですよね。

「適度な運動」のレベルにとどめておかないと、
また故障を繰り返しそうな気がしますね・・・
1149. さくら   URL  2014/01/15 08:54 [ 編集 ]
そんなに治りにくい筋肉痛ってあるんですね(^_^;)
やっぱり、年齢だけのせいですかね…

疲労抜きjog程度の走りで回復を待つしかないのかなー( ̄^ ̄)
1150. カメザル   URL  2014/01/15 12:35 [ 編集 ]
そうそう たかだか筋肉の張り、されど筋肉の張りなんです。
歳はとりたくないものですね(泣)
1151. ちょーみん   URL  2014/01/15 21:12 [ 編集 ]
> 走ってないときも痛いというのは私より重いですね。
> それでも走ろうとするのは我慢できないからですよね。
>
> まったく走らないと走力は落ちるし、
> 少し走るとすぐに痛くなるし・・・ですよね。
>
> 「適度な運動」のレベルにとどめておかないと、
> また故障を繰り返しそうな気がしますね・・・


少し前まではもっとヒドク走ろうなんて思えませんでしたから
まだマシになったんですがね

走力が落ちるのは分かっていましたが、やはり焦りは有りました
今シーズンの大会参加は終わりにしたとは言え…

ただ、整骨院での少し走ってみましょうかの言葉に後押しされて走ってるようなもので
やはり、あの痛みは堪えれませんので、ほんと、様子見ながらなので適度な運動レベルからは脱していませんよ(^_^;)
1152. ちょーみん   URL  2014/01/15 21:15 [ 編集 ]
> そんなに治りにくい筋肉痛ってあるんですね(^_^;)
> やっぱり、年齢だけのせいですかね…
>
> 疲労抜きjog程度の走りで回復を待つしかないのかなー( ̄^ ̄)

整骨院では筋肉痛とは言っていませんね~~~
張りとの事です
張りと筋肉痛の違い聞きましたが忘れてしまいました(^_^;)

まぁ~本腰入れるトレーニングに入る夏までに痛みが収まれば良いかと…

1153. ちょーみん   URL  2014/01/15 21:16 [ 編集 ]
> そうそう たかだか筋肉の張り、されど筋肉の張りなんです。
> 歳はとりたくないものですね(泣)

筋肉の張りってこんなに時間かかるものなんですか?


そんなに歳だとは思っていなかったので
それもショックです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/284-2bae7156
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR