写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
奈良マラソンは赤信号?
気温は高かったです

けれども、長居や土山みたいには気にならなかったです

だから、調子は悪く感じませんでした!
(これも何故なんだろう?)


実際、走り始めると脚は痛くないし、鈴鹿カモシカとまではいきませんが土山の時と違いスピードが出る感じ!
だから、走るのが楽しく感じれていた!


ただ、トレーニングを全然していなかったのは大きく、息は切れ
体力はないなぁ~と感じていた

無理にスピードは上げませんでした

自分が走って苦しくない程度で走っていました
それと、腹筋に力入れて!


ところが4kmを越えた辺りから左脚太股の痛みが出だしました!

そして9km辺りから右足付け根の痛みが出てきました!


それまではタイムを上げには行っていませんでしたが
10kmを丁度1時間のk6:00で走れていました

ところが、だんだん、痛みは増しタイムはぐんと落ちました


どこがどの様に痛むのかよ~~~く確認しようと!

右足の太股の痛みは前に脚を延ばす時に痛みが出ます
左脚付け根の痛みは後ろに脚を伸ばす時に痛みます!

って事で全然ストライドは延ばせません!

小さく小走りで走りますが、痛いものは痛い(笑)

そのうちに腰と言うか脚の上の方と言うかお尻の上の方が張ってきました

腰まで痛く真っ直ぐ立つのも辛い


当然、スピードを上げるなんて無理で土山の後半みたいに、ただゴール目指してるだけ!


もう、最後の2kmは地獄でした

特にラスト1km!


とりあえず、歩かず完走!


ハーフでこんなに苦しい想いをするとは(>_<)
こんな状態でフルは走りきる自信は全く有りません


整骨院へは出来るだけ通って筋肉をほぐしてもらいますが
この様な感じならば奈良は完走出来ず、
泉州国際へのトレーニングに支障となるので棄権すると思います


5:43:19
5:40:78
5:55:35
5:47:35
5:35:36
6:11:42
6:01:96
5:57:00
6:25:80
6:47:96
7:02:68
7:00:86
7:03:76
7:38:15
7:22:29
6:24:48
6:52:09
8:09:29
7:50:58
7:50:60
9:31:61


当然、自己ワースト(^_^;)
2:25:10

今年からつげまろくんが登場!
2013_11_17_01.jpg
関連記事
この記事へのコメント
957. はーちゃん   URL  2013/11/18 08:50 [ 編集 ]
お疲れ様でした!
脚の不調と戦いながら完走、すごいと思います。
お大事になさってください。
私も今日接骨院へいきます(^-^)/
958. 骨皮筋右衛門   URL  2013/11/18 10:04 [ 編集 ]
お疲れ様でした。

痛い痛いといいながらでも走っちゃいましたか。
途中で止めるのはなかなか難しいもんです...
奈良棄権も仕方ないかもしれませんね。
取り敢えずはゆっくり休んで、体調を整えてください。
完走おめでとうございます。
959. さくら   URL  2013/11/18 11:00 [ 編集 ]
兎に角、完走おめでとうございました。
ラップを見たら、その苦しさが伝わってきます。

奈良は、もうすぐですから棄権も仕方ないですよね^^;
骨皮さんが仰るように、まずは体調を整えることが第一やと思います。
お疲れ様でした、お体ご自愛ください。
960. カメザル   URL  2013/11/18 12:32 [ 編集 ]
ちょーみんさん お疲れさま~
奈良は無理しないほうがよさそうですね。

まずは脚をゆっくり休めてください。
962. ちょーみん   URL  2013/11/18 20:17 [ 編集 ]
> お疲れ様でした!
> 脚の不調と戦いながら完走、すごいと思います。
> お大事になさってください。
> 私も今日接骨院へいきます(^-^)/

すごかないですよ(^_^;)

歳って思はずとも、ある程度の年齢なら適度に整骨院へ行ってる方が良いかもです

って思っています(笑)

963. ちょーみん   URL  2013/11/18 20:20 [ 編集 ]
> お疲れ様でした。
>
> 痛い痛いといいながらでも走っちゃいましたか。
> 途中で止めるのはなかなか難しいもんです...
> 奈良棄権も仕方ないかもしれませんね。
> 取り敢えずはゆっくり休んで、体調を整えてください。
> 完走おめでとうございます。


走っちゃいました!
と言うか、出るなら歩かず完走を目指していますので
正直、もっと楽に走れると思っていました(^_^;)

ゆっくりは休んでいられませんよ~~~
出来ることはしておきますから(^^)/
964. ちょーみん   URL  2013/11/18 20:22 [ 編集 ]
> 兎に角、完走おめでとうございました。
> ラップを見たら、その苦しさが伝わってきます。
>
> 奈良は、もうすぐですから棄権も仕方ないですよね^^;
> 骨皮さんが仰るように、まずは体調を整えることが第一やと思います。
> お疲れ様でした、お体ご自愛ください。

ここ2レースは苦しいばかりで楽しく思えることがないのがツライ!

無理はしませんが、奈良に向けて出来る事はしておきたいと思います

完走だけ目指して走れそうなら走りたいとは思っています!
965. ちょーみん   URL  2013/11/18 20:23 [ 編集 ]
> ちょーみんさん お疲れさま~
> 奈良は無理しないほうがよさそうですね。
>
> まずは脚をゆっくり休めてください。

正直、疲れました(笑)
ハーフであんなに疲れるとは思っていませんでした!
家に帰るのも大変でしたよ(^_^;)

977. ばんぶー   URL  2013/11/21 12:56 [ 編集 ]
脚を痛めてしまったんですね。
残念ではありますが奈良は無理をしないほうがよさそうですね。

沿道の応援がすごくて気持ちがいいので走りたいとは思いますがしっかり脚を休めて下さい。
979. ちょーみん   URL  2013/11/21 17:31 [ 編集 ]
> 脚を痛めてしまったんですね。
> 残念ではありますが奈良は無理をしないほうがよさそうですね。
>
> 沿道の応援がすごくて気持ちがいいので走りたいとは思いますがしっかり脚を休めて下さい。

土山前からの疲労の蓄積が土山で一気に来ました
左足が全然、筋肉ほぐれません

はい、無理はしないつもりではいます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/254-c34201f6
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR