写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
雨の鈴鹿山麓カモシカマラソン
ちょっと走った様子などを書きます(^_^.)


家を朝?3時半に出発!
天気は予報通りに雨です!
新名神で鈴鹿ICまで行き菰野町大会会場へ!
5時過ぎには到着しましたので、駐車場は近い場所に停めれました(^^)v


受付は8時からなのですが雨なので狭い車の中でユックリと?

受付済まし会場をウロウロしましたが、やっぱり雨は鬱陶しいですから
またまた車の中で時間過ごしました(笑)




自分、大会の時はカレーを食べるようにしています

ばんぶーさんもカレーを食べてるってのを読んだのもありますし
イチローもカレー好きだし…


と言うのもありますが、本にジャガイモが良いとかって書いてあったのと
栄養満点だしカロリー高いしって事で前日の夕飯と当日の朝飯はカレーとなっています!


起床時にカレーを少し食べましたが、スタート3時間前に温かく持っていったカレーを車の中で食べました

そして今回はフルと同じ様に不味いですがOS-1をチビチビと時間かけウオーターローディングも!


その後、バナナを食べ、アミノバイタルのゼリーを採りエネルギーばかり採っています(笑)



天気予報では当日の午前は1~2mm位の降水量で12時位からは曇りの予報でした!

だから、少しは期待したんですよね~~~(^_^.)

せめて小雨ならなぁ~~とは思っていましたが
現実はスタート時にはジャジャ降りの雨!(笑)



スタート地点にはプラカード持った人が立っています

そのプラカードには時間が書いています
2時間までの人とか1時間45分までの人とか…


自分は2時間までの人の所に並びましたが、一番後ろのプラカードだったのかな???
前には見るからに体が全然絞れていない走って無さそうな人もいます(笑)


スタートの合図からスタート地点までは2,3分で行けましたが
その後は全然走れません


スタート後のコースが思ったよりも広くなくて(>_<)

だから1kmが6:27もかかっています
2km過ぎても変わらず走りにくいです



余りジグザグして抜いていくと体力使うのでしたくないので我慢していましたが
3kmでは少しだけスペースが出来ましたので抜いていく事にしました!

PA200020.jpg






5:25を自分では速過ぎるペースだなと思っていましたが
抜いていくためには仕方ないかと…

その辺りで、さも走ってそうな体系の年配の方が走っていましたので付いていく事にしました

タイムは一応、気にはしますが自分が走った感じで行けそうだと思うペースで走りました!

そうすると5:02 5:07と続きビックリして少しペースを落としました(笑)


けれども、この後に2時間のペースランナーと走ることになるのですが
付いて行くのに必死でした

スタート直後の遅いペースが有りましたので、ペースは上げてられたと思います
やっぱり付いて行くのは苦しいなってばかり思って走っていました!


そのうちにいつの間にか見当たらなくなりましたが、前に行かれたのか後ろなのか???(笑)


途中、2km続く上り坂ってのがあるのですが
ここは苦しかったです!
皆、はぁはぁ~言いながら登っています

ここはホント長くてきつかったなぁ~~~

その分、下りもきついのですが河内長野での経験から余り飛ばさないようにしました

河内長野では下りを思いっきり飛ばしましたが、その後、脚に力入らなくなりましたから(^_^.)



コースは色々と変化があります

集落を走っているかと思えば田んぼ!
そして山の方へ!
そしてまた田んぼや集落!

どこにでも応援の人々が声を掛けてくれます

それも中日新聞の旗を振って!


適度に緩やかに上ったり下ったりしているんですよね!
これくらいなら上りでも苦しいって程でもなく
下っているとスピード出せるし結構走りやすかったです!


18km位に登りがあり、それを越えるとラスト2km!

ラストスパートをかけようとペース上げていきます!




ちなみに自分の苦しかった大会ってのがあざいお市と大阪マラソンでした

その2つは最後の100mさえペースを上げること出来ないくらいにふらふらでした


もう走りたくないって感じでした(笑)


初マラソンの奈良マラソンはゴール前でダッシュ出来ましたし
まだまだゴールせずに走りたいと思いました!
だから、気持ち良くってまた走りたいと思えたんでしょうね(^_^)


だから、最後はダッシュで終わりたいと思っています


2kmからペース上げて周りの人々をぶち抜いていきます(^^)v

ラスト1kmはもっとペースアップ!

しかし、後ろに足音がします

ゴールまで数百mで抜かれました

けれども、此方もまだ余力は残っています


最後のダッシュでゴール手前で抜き返しゴール♪

PA200036.jpg

PA200038.jpg
若者にせり勝った(^.^)


雨で走るの嫌だなと思っていましたが
走り始めると応援が嬉しくて嬉しくて気持ち良くて!

走っていても長居の時と違いスピード感を感じて走れたので気持ちよかったです!れ

昨年よりも走力が上がっていることが実感出来て一安心です!


けれども、不安も!

今まで自分が失速するのが30kmじゃなく25km辺りから!

そこからあと16kmも5分半で走れるのだろうか???

今回、後半、あれだけ息を切らして走って5分半だったのに…


奈良マラソンも坂が沢山あります

そして微妙に上ったり下ったりと後半の方はしています!

そして最後の最後の競技場への上り!
これはきついです

こんなに坂だらけのコースでk5:30で後半も走れるのか不安になりました



とりあえず、大会まで頑張るのみ!

練習がてらの大会参加が2つ残っています!

あいの土山でのフル!
そして奈良の大会3週前の都祁のハーフ!


どちらも坂道のトレーニングになりそうなコースですし!



奈良で駄目なら泉州国際で!

















関連記事

この記事へのコメント
857. ばんぶー   URL  2013/10/23 00:41 [ 編集 ]
ゴール前いい走りしてますやん!
土山も奈良も楽しみでしょ!どんどん調子を上げていってください!

カレーが効いたんですね!
ブログを読んでいただき、実行していただけるなんてお役に立てたようでうれしいです!

「レース前のカレー」運動、広めていきましょうか(笑)
我々が好タイムを出せば説得力が出てきますからがんばりましょう!
858. 骨皮筋右衛門   URL  2013/10/23 12:26 [ 編集 ]
ラスト2kmでペースアップ、最後はダッシュで理想的なレース展開ですね。

私もカレーをお願いしてみようかな...
あっ、ベイマラソンはユルユルだった(笑)

股関節は大丈夫でしたか?
859. カメザル   URL  2013/10/23 12:29 [ 編集 ]
いい感じで走られてますね~
そうか!!カレーを食べたらいい走りが出来るんですね(笑)

奈良はきついコースですが、
上り坂をなんとか耐えて走り、
下り坂で脚への負担を最小限に抑えられれば
今のちょーみんさんならいいタイムが出るんじゃないでしょうか!!

あの最後の坂は根性で上るしかありませんよね(笑)
860. ちょーみん   URL  2013/10/24 16:51 [ 編集 ]
> ゴール前いい走りしてますやん!
> 土山も奈良も楽しみでしょ!どんどん調子を上げていってください!
>
> カレーが効いたんですね!
> ブログを読んでいただき、実行していただけるなんてお役に立てたようでうれしいです!
>
> 「レース前のカレー」運動、広めていきましょうか(笑)
> 我々が好タイムを出せば説得力が出てきますからがんばりましょう!



走力の違う2人が各々の目標通りのタイムが出せたら
説得力はありますよね(笑)

まずはカレーより、トレーニングを頑張ります(笑)
861. ちょーみん   URL  2013/10/24 16:52 [ 編集 ]
> ラスト2kmでペースアップ、最後はダッシュで理想的なレース展開ですね。
>
> 私もカレーをお願いしてみようかな...
> あっ、ベイマラソンはユルユルだった(笑)
>
> 股関節は大丈夫でしたか?

自分の理想的なレース展開でした♪
是非ともカレーを(笑)


股関節…
日記でそのうちに書きますね!
862. ちょーみん   URL  2013/10/24 16:55 [ 編集 ]
> いい感じで走られてますね~
> そうか!!カレーを食べたらいい走りが出来るんですね(笑)
>
> 奈良はきついコースですが、
> 上り坂をなんとか耐えて走り、
> 下り坂で脚への負担を最小限に抑えられれば
> 今のちょーみんさんならいいタイムが出るんじゃないでしょうか!!
>
> あの最後の坂は根性で上るしかありませんよね(笑)


カレー食べると…

ただ、食べ過ぎるときつい物がありましたよ(笑)


奈良のコースを思い出せば思い出すほどキツイですよね~~~
正直、ここでサブ4は今回は無理だろうと思ってしまってます(^_^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/235-a8cb7b6e
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR