写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第30回麒麟獅子マラソンレポ
順番が逆になってしまいましたが
麒麟獅子マラソンのレポです(^-^;



朝の3時半に家を出発で現地駐車場に6時過ぎに到着♪

会場近くの浜坂体育センターのグラウンドでなく駐車場の方に停めれた♪
会場まで歩いて5分ほど!


少し時間潰してから会場の浜坂北小学校へ様子見と受付に行きます!





小学校の校庭がゴール地点でなんか運動会みたいな感じがしました(笑)



まだ準備中(^-^;
DSC_0948.jpg




なんとも暑くなりそうな好天♪
DSC_0949.jpg




この大会、結構なサービスが有ります♪

受付後に軽食としておにぎり2個セットが貰えましたし
鰯団子汁は有るし!

そして走り終えると温泉に入れます!
浜坂温泉・七釜温泉・湯村温泉無料入浴



参加賞もその時に貰いましたが、狙う品が有るなら
早くに貰いに行かねば無くなりますよ♪

うちらはカレイ5匹の干物を貰いましたが
カレイとハタハタの干物の詰め合わせと甘えび、
それと特産品が有りました♪



参加賞でTシャツも貰えますよ♪
これはゴールしてからチップと交換です!






そしてコースはこんな感じです♪
2017_05_28rap2.jpg


アップダウンはほとんど無いと言って良いコース(#^^#)
自分が出るハーフでは珍しい(笑)

香住ジオマラソンと同じ丹後半島の海沿いの街なんですが
海岸沿いを走らず、川沿いで内陸へ走るので
コースは平坦♪




記憶が曖昧になってます(^-^;






走りの方ですが,こんなんでした(^-^;


2017_05_28rap1.jpg2017_05_28rap3.jpg







スタートですが
今回、叔父さんとスタート時に会っていたので最後部スタートと言っても良い所でした(笑)

けれども、スタート後の混雑は感じませんでした♪



スタートしてから直ぐに海岸沿いを走りますが海が綺麗でとても気持ち良かったです♪
けれども、海はここらだけ(笑)




AS2017_05_28_03.jpg




出足は順調(#^^#)
最初の1kmは空いてるとは言えスタート直後!
けれども、飛ばしたつもりなくk6:15

風邪とは言え、ランオフ数日(^-^;
脚が軽かった~~~


2km目も飛ばしたつもりなくK5:40


調子良いやん(#^^#)



けれども、少ししんどい?

この心拍数(160オーバー)なら持たないなとペースを落とす!

しかし、心拍数は全く落ちず!



ペース落としたがどんどんしんどくなってくる(^-^;

練習と同じ5kmくらいでダメだと思った!
この大会の前、練習では5kmでいっきに走れなくなってたからね(^-^;



練習と違うので我慢して走るが
意図しないペースダウン(笑)


どんどんペースは落ちます!

けれども、心拍数は全く下がらず上がり気味(笑)













今回はこう言った状況を想定して集中するためと言うか
気を紛らわす為に音楽を聴けるようにしていました♪


練習んの時もJUDY AND MARYはお気に入りで気持ちが入る!

JUDY AND MARYを聴きながら走りますが
ダメです(>_<)








ちなみに、暑さは感じずとも2つ目のエイドから頭から被り水してたし水分摂っていました!


ただ、被り水を頭から胸の方にかけたのは
腹を冷やしてしまいトイレに入ることになってしまいました(笑)




この教訓はたたらぎダム湖マラソンでは活かして頭から背中だけにかけていました(笑)








17kmでとうとう耐えれなくなり歩きが入りました(>_<)


一度歩くともうダメです(笑)


そこからは歩いては走って、また歩いては走っての繰り返しで
やっとこさゴールへ





P5280102.jpg









はぁ~~~って感じ(笑)
P5280112.jpg

















走り終えてからが大変だった(^-^;



まずは無料券で温泉へ汗を流しに行きました♪
奥さんは¥500
浜坂温泉保養荘






その後、奥さんが土産物買うのや昼飯で魚食べるってので
調べていた所へ行くが
時間遅く閉まっていたり開いていてもマラソン走った人達で一杯で食べれず!



結局、舞鶴道の西紀SAで遅い昼飯!

ここのレストランの方で食事したんだが美味しくなかった(>_<)


そして中国道の宝塚トンネルでの渋滞回避の為に
西紀SAの先の篠山口ICで一般道に降りる!

これなら篠山市で食事すれば良かった(^-^;



篠山から妙見山の方から箕面経由で帰宅!


麒麟獅子マラソンはとても疲れた大会でした(^-^;

けれども、参加賞など良いし魅力的な大会では有りましたね♪



ちなみに、参加賞のカレイは肉厚で大きく美味しかったです


さて、来年はどうするかな(^-^;









この麒麟獅子マラソンもだが、たたらぎダム湖マラソンも
心肺を鍛えやなあかんなと感じた・・・



たたらぎダム湖マラソンなんて走り終えて、
暫くして脚はまだ元気で走れるなって感じだったし
筋肉痛も無し(^-^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/1126-fd290d8a
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR