写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
転倒(>_<)
今日も休日のLSD♪
ただし、ちゃんと朝飯食べて補給食持って走りました!
エネルギー切れで走れなくなるよりも、ちゃんと走り切るのを目指しました(笑)


コースはいつものコースなんですが、ちょっと紹介を(#^^#)
箕面駅からの地図です
LSDコース1


LSD標高差



自宅から普通のロードで箕面の滝道へ!

箕面の滝道途中の瀧安寺前から階段登りで滝道の上の府道43号線の
まだ上の閉鎖された舗装路へ!
ここは階段もだし上の舗装路も急坂!

閉鎖された舗装路は府道43号のビジターセンター前に降りてきます
ビジターセンター前から東海自然歩道で北摂霊園方面に行きますが
ここはトレイル部分で登りがキツイ!

北摂霊園からはロードで高山公民館経由で箕面の滝へ!

滝道から自宅まではロード♪




アップダウンやロード部分やトレイル部分など色々とあるコースです!



トレイル部分ですが登り一辺倒でなく走れる部分も有るのですが
怪我が怖いので走ることは今まで一度もなく歩いています(笑)

脚の怪我で仕事出来なくなるのは出来るだけ避けたいので
トレイルのレースに出る事も無いだろうなと思います!
出ても歩き(笑)


特に今日は慎重に歩いていました!
ちょっと、周りでトレイルでの大怪我が続いていますしね!





しかし、何でもない所で、こけちゃいました(>_<)

ただの擦り傷だけで怪我もなく大丈夫なんですが、ビックリしてしまった(・_・;)

チーム中部でのロボッチさんらぴさん
そして、Choeiさんの転倒ってのを読んでいましたが自分まで転ぶとは思ってもいませんでした(--〆)


Chieiさんと同じような転倒でした(>_<)







大分、脚もお疲れさまになってる16,7km辺り?

補給するために止まりました!
脚もパンパンなのでストレッチしながらの補給で少し休憩(#^^#)

その後、走り始めた時に腰が変な感じで痛いから走り方がしっくりこないなとか
思いながら、そのうち、普通な感じになるだろうと走る!

未舗装の歩道だったのですが、路面の凹凸有るのが見えていたので
自分では脚は上げたつもりが、思ったよりも上がっていなかったのか
引っ掛かって転んでしまいました(>_<)

転ぶなんて思いもしてなかったので、手をつく暇もなく右肩から地面に前のめりで!
かろうじて顔は動かして地面とキスは避け
左手も転ぶ直前につきましたが、右手は全く出ませんでした(>_<)

これで運が悪ければ鎖骨の骨折とかだったんだろうなと思ってしまいました







脚が疲れていたのが原因でしょうね(・_・;)

転倒って考えると怖いですね(・_・;)
これから、より一層気を付けようと!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
5923. TH   URL  2017/05/07 18:33 [ 編集 ]
転倒、怪我大丈夫ですか?
コース図みたら滅茶苦茶ハードですやん、知ってるだけに(>_<)
お仕事に差し支えなければいいですが…

前記事では、ユリカモメのレポありがとうございました( ̄▽ ̄;)
なんかナンパwだけじゃない一生懸命頑張ってる感が出てて良かったです(^^)

同世代頑張ってますので、ちょーみんさんも怪我を治して一緒に走りましょう!
目標は9月(≧∇≦)
5924. ねむねむ   URL  2017/05/07 20:51 [ 編集 ]
怪我、大丈夫でしたか?
後から痛みが出たりしていませんか?

このコース、ややキツ過ぎるのではないでしょうか。
もう少し余裕を持って走れるコースの方が、
安全だしトレーニング効果も高いと思いますよ。

まずは無理せず怪我をきっちり治して下さいね。
お大事になさってください。
5925. しょうじ   URL  2017/05/07 21:45 [ 編集 ]
そのご、転倒で打ったところは大丈夫ですか?Σ( ̄□ ̄)!
疲れてくると、アスファルトの出っ張りでも躓きますもんね。。
大事に至らず、まだ良かったのかも知れませんね。。。お互い気を付けまきしょうね。
5927. トントン子   URL  2017/05/07 23:26 [ 編集 ]
山って怖いですね、トレランに憧れていましたが、体幹がしっかりしてないと危ないですね。
私もフルの3km手前で脚が上がらずちょっとした段差に躓いて転んでしましまい、危うく救急車に乗せられるとこでした。なんともなくてヨカッタですが、おでこにタンコブと右ひざを擦りむきました。
転倒してから痛みは翌日くらいからきますので気をつけとってくださいね。
5928. らぴ   URL  2017/05/08 12:22 [ 編集 ]
呼ばれたようなので出てきました(笑)
転倒、大丈夫でしょうか?
私も次の日になって、打ち付けたところが痛み始め、さらにバランスを取るために左腕を思い切りまわしたのがあかんかったのか、未だに左腕が痛くて上げられません。
少しでも痛みが残るようなら接骨院をおすすめします。
それにしても、エグそうなコースですね〜
5929. ちょーみん   URL  2017/05/08 17:34 [ 編集 ]
THさん

> 転倒、怪我大丈夫ですか?
> コース図みたら滅茶苦茶ハードですやん、知ってるだけに(>_<)
> お仕事に差し支えなければいいですが…
>
> 前記事では、ユリカモメのレポありがとうございました( ̄▽ ̄;)
> なんかナンパwだけじゃない一生懸命頑張ってる感が出てて良かったです(^^)
>
> 同世代頑張ってますので、ちょーみんさんも怪我を治して一緒に走りましょう!
> 目標は9月(≧∇≦)


怪我は全然大丈夫でただの擦り傷です(^-^;

同世代、頑張ってますし速いですものね~~~
THさんに山ちゃんにユキさん!

頑張って少しは付いて行けるようになりたいです(^-^;

5930. ちょーみん   URL  2017/05/08 17:40 [ 編集 ]
ねむねむさん

> 怪我、大丈夫でしたか?
> 後から痛みが出たりしていませんか?
>
> このコース、ややキツ過ぎるのではないでしょうか。
> もう少し余裕を持って走れるコースの方が、
> 安全だしトレーニング効果も高いと思いますよ。
>
> まずは無理せず怪我をきっちり治して下さいね。
> お大事になさってください。

はい、怪我は大丈夫でただの擦り傷!
今日、打ち身も無しなので心配なく<m(__)m>

このコースにしてるのは階段登りやトレイルの登り区間など
筋トレも兼ねさせてるつもりなんですよね!

それと、LSDだからほんとユックリで走ってない所もあり、
脂肪燃焼を目的としてる面も有ります!
それで、食事前の腹ペコランなどを行っています


安全に走るのは平日にこのコースのロードの部分が
マイコースのタイムアタックコースとなっていますし
緑地公園の土のグラウンドの外周のでペース走など行いたいと思います♪



5931. ちょーみん   URL  2017/05/08 17:42 [ 編集 ]
しょうじさん

> そのご、転倒で打ったところは大丈夫ですか?Σ( ̄□ ̄)!
> 疲れてくると、アスファルトの出っ張りでも躓きますもんね。。
> 大事に至らず、まだ良かったのかも知れませんね。。。お互い気を付けまきしょうね。

ありがとうございます♪
打ち身もなく大丈夫です!

けど、自分でもああやって転ぶんだとビックリしました(^-^;

自分が思うよりも気を付けていなければなりませんね!
5933. ちょーみん   URL  2017/05/08 17:46 [ 編集 ]
とんとん子さん

> 山って怖いですね、トレランに憧れていましたが、体幹がしっかりしてないと危ないですね。
> 私もフルの3km手前で脚が上がらずちょっとした段差に躓いて転んでしましまい、危うく救急車に乗せられるとこでした。なんともなくてヨカッタですが、おでこにタンコブと右ひざを擦りむきました。
> 転倒してから痛みは翌日くらいからきますので気をつけとってくださいね。

今日、打ち身の痛みもなく、ただの擦り傷だけで済みました(^^)/


山は怖いですが、トレランでなく普通に山登りでも疲れてくると気を付けないと危ないですよ!

夏は涼しいし良いトレーニングになると思うので
気にせずに転ばないように行けば大丈夫ですよ♪

躓いての転倒って手が出ないんですよね(^-^;
あんなに一瞬で地面が近づくなんてビックリでした!
5934. ちょーみん   URL  2017/05/08 17:48 [ 編集 ]
らぴさん

> 呼ばれたようなので出てきました(笑)
> 転倒、大丈夫でしょうか?
> 私も次の日になって、打ち付けたところが痛み始め、さらにバランスを取るために左腕を思い切りまわしたのがあかんかったのか、未だに左腕が痛くて上げられません。
> 少しでも痛みが残るようなら接骨院をおすすめします。
> それにしても、エグそうなコースですね〜

らぴさんほどの走力のある人でも転倒ですものね~~~
転倒って思っていたよりも怖いですね(・_・;)

ありがとうございます♪
此方、打ち身の痛みもなく大丈夫でした(#^^#)

丹後や奥三河に比べたら全然なコースですよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/1107-95ff0d40
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR