写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第4回香住ジオパークマラソン 正念場!
さて、今日、走ろうかと思いつつ雨が降って来たので
これ幸いとサボりです(笑)
今は快晴(^-^;






さて、香住ジオパークマラソン後半!

急に動悸が襲ってきました!

ここんところ、出てなかったから新鮮だった(笑)



けれども、ショックも大きかった(>_<)

何が一番のショックだったかってのは完走よりもウルトラマラソン!

たかがハーフ位で動悸が出る様じゃ100kmなんて無理な話し!

これはウルトラマラソンの挑戦は延期だなって直ぐに思った!







まず、ウルトラマラソン挑戦が頭に浮かび、次にこの大会をどうするかでした(^-^;



とりあえず、止まらずに歩いていましたが、心拍計の数値は下がったのですが
動悸が出そうな雰囲気バンバン感じていました!
歩くのもちょっと息苦しく心肺に負担かかっている感じでしんどかった!


そして、河内長野マラソンやたたらぎダム湖マラソンでやったみたいに
横になって頭に血を回しやすくしてやった!

ちょっと、久しぶりにきつい目の症状だったから
体が余計にしんどくて一度、座ると立つのが嫌だった!


横になって良いアングルだなと思い撮影(笑)
2019_04_22_082.jpg




現在、23km辺り!
DNFするにしても収容車待つのは、めっちゃ時間かかる!


幸いなことに、あと7kmほど行けば会場に戻れる!
歩くことは出来るだろうから、会場まで歩いて行きDNF!



無理に先に進んで一昨年の奈良マラソンみたいに
倒れたら嫌だなってのも有り、会場でDNFに気持ちは傾いていました!



一度、横になっても余り変わらなかったので、もう一度、今度は頭が脚よりも下になるように
横になった!



この姿を見ると倒れたと思われかねないので、倒れてるんのじゃないよと
知らせる為に脚を上げたり動いていたが、やっぱり、心配した年配の女性ランナーさんに
声を掛けられた(^-^;

「大丈夫ですか?」







頭に血が廻るように横になっても、動悸が出そうな感じは収まらず、
どうするかなぁ~~~とやっぱり、悩みながら歩いていました

やっぱり2戦連続のDNFは嫌ですよね(>_<)

前走の篠山で完走出来るのに気持ち折れてタイムアウト!
めっちゃ後悔しました!

あんな想いは嫌だなぁ~~~って色々とぼ~~~っと考えながら歩いていました!


ついでに、写真撮影には丁度良いわとも思いつつ(笑)


片方の人は30kmで終えたみたいで会場通過後のすれ違いでは一人だけだった
2019_04_22_086.jpg









2019_04_22_088.jpg




6時間のぺーサーだからこの人達よりも遅れると完走はなし
2019_04_22_089.jpg





そうこうしてるうちに、先程の甘酒エイドが来ました!
まだ甘酒あるかなと楽しみにしながらね(笑)

甘酒と水を貰い、先に進みます!



そうすると、急に息苦しくなってきました

心拍計を見ると170を指しています!

ちなみに、心拍計は冬場は信用ならない時も有りましたが
暖かくなり異常値は出ていません


歩きでそれまで90以下に落ちていた心拍数が急に上りました
たかが、歩きで心拍数170はおかしい!



ここでアルコールだと思いました!
ただでさえ、体がえらくなって来てる所でアルコール採ったのが悪く出たんだろうと…


正解かどうかは分かりませんが、自分なりにいつもの動悸&立ち眩みでないと
思えたのは一気にやる気が戻ってきました(#^^#)


とは言っても、動悸が出る前にしんどくて歩いてる状況!
そのうえ、動悸が出て体はもっとえらい状態になっていて
走るのとかとてもしんどいです(^-^;


ここで篠山マラソンでの反省点を思い出し
制限時間6時間だから時間一杯かけたら完走できるのだから
歩いてでもゴール目指そうと!


あと3時間かけて20kmほど進めば良いのだからね(#^^#)





話しで聞くだけのウルトラマラソン!

「登りになれば無理して走らんでも歩いたらええねん」


フルマラソンの大会なのにウルトラ走ってる気分になりました(笑)

登りは無理せず歩き!
ってのはしんどさも有りますが、無理を押し通していつもの出方の動悸が出たら困るなって
意味合いが大きいのですがね(笑)

下りでは周りを抜いて行けます(#^^#)





ここらからタイムとか全然きにしなくなりました(笑)



ただ、ぺーサーは気になりましたね~~~

豊作線のすれ違いで5時間半や6時間のぺーサーを見ていますからね





一応、後半のラップ
2017_04_22_rap4.jpg




後ろですれ違いのランナーの方に大声で「がんばっ!」って声を掛けてる
女性が居たのですが、この人が5時間半のぺーサーの前を走ってる
大会関係者!
大きな元気な声なので良く聞こえます!


この人に追い抜かれないようには頑張りたいと歩いても止まらずに進んでいました!








赤い屋根の所が会場の漁港!
2019_04_22_095.jpg







そうこうするうちに会場に到着!
ゴールはまだです!

この会場を行き過ぎて折り返してきてのゴールとなります!


自動でどない撮ったら、こんな露出オーバーになるねんと思う奥さんの写真(>_<)P4220120.jpg











後ろでずっと声は聞こえます(笑)



けれども、体はしんどくて、もう抜かれても良いわと
景色の良い所へ来ましたので、写真撮影と称して反対車線に(笑)

ここで抜かれました!

シャッター押すのに止まるだけなので休憩ではないのですが、
無理に頑張っていたのとシャッター押して息抜きが出来たので気は楽になりました!

2019_04_22_098.jpg









この後、ほんとの5時間半のぺーサーに声を掛けて抜かれてしまいました(^-^;

「頑張ろう」だったかな?
イモトの仮装した人でした!

とても優しい言い方だったので、頑張って完走しようと思いました!

この後、このぺーサー軍団について行き、途中で抜き返すこととなりました

このぺーサーについて行けば完走は出来ると、とても力になりました!


2019_04_22_099.jpg












ここの大会!
5時間半や6時間と言う完走ギリギリのぺーサーの人達は
仮装も凄いし明るく声を掛けてくれ、苦しいランナー達を明るい気持ちに
なるようにって感じで賑やかでした!

すれ違うランナー達も分かっているのか
殆どがありがとう~~~って声を掛けてすれ違っていました!









もう最後はどこも同じですよね(^-^;

ゴールはまだか~~~

早くゴール来い!(笑)




って事で篠山と違い気持ち折れることなく完走出来ました(^^)/

タイムは気にならず、とてもうれしく思っています♪





そして6時間のぺーサーをゴールで見ましたが
こんなのでした!

2019_04_22_104.jpg




この後、タイムアウトで完走にはならないのでしょうが、
ゴール目指してる人達が!









やっぱり、ゴールは目指さねばね(#^^#)





多分、来年も出るよ(^^)v














にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
この記事へのコメント
5907. はーちゃん   URL  2017/04/30 14:36 [ 編集 ]
本当に良い大会みたいですね。
コースはきつそうですが、私も出たいっ
来年よろしくお願いします(*^^*)
5908. ちょーみん   URL  2017/04/30 22:01 [ 編集 ]
はーちゃん

> 本当に良い大会みたいですね。
> コースはきつそうですが、私も出たいっ
> 来年よろしくお願いします(*^^*)

行こう♪

ユキさんが奨めるのが良く分かる良い大会でした!
そしてうちらならタイムを気にしなくても良い気楽に望める大会ですよ(笑)

5909. チロル   URL  2017/05/01 00:28 [ 編集 ]
お疲れサマでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
すごいとおもいました!!
そして、ちょーみんさんのフォーム
毎回、綺麗だなと思って写真をながめてます!

また、景色が美しいコースですね〜〜
私も走ってみたいです!
5910. カステラン   URL  2017/05/01 14:53 [ 編集 ]
露出オーバーの写真、何となく古い写真みたいで良いじゃないですか^^;

レース前の飲み過ぎ注意ですね!
5911. ちょーみん   URL  2017/05/01 18:03 [ 編集 ]
チロルさん

> お疲れサマでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
> すごいとおもいました!!
> そして、ちょーみんさんのフォーム
> 毎回、綺麗だなと思って写真をながめてます!
>
> また、景色が美しいコースですね〜〜
> 私も走ってみたいです!


写真で良さげなのを選んでるのでフォームは綺麗ではないと思いますよ(笑)

ここ景色も応援の雰囲気も最高ですよ!
来年、来ます?(笑)

5912. ちょーみん   URL  2017/05/01 18:06 [ 編集 ]
カステランさん

> 露出オーバーの写真、何となく古い写真みたいで良いじゃないですか^^;
>
> レース前の飲み過ぎ注意ですね!

写真、誰がだれか全然分からないからダメですよ(^-^;
ゴールシーンやユキさんの走ってるのも全然(笑)


ちょっと酒鍛えます(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/1100-8aee733f
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR