写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
香住ジオパークマラソンお薦めやわ♪

香住ジオパークマラソン!
ランネットの口コミ等で見るのとユキさんから聞く以上に良い大会でした♪

それを伝えたいと思いますので
レポの前に写真沢山載せま~す(#^^#)

今回は一眼レフを持って走りました(笑)
まぁ~そんなに一生懸命、写真撮りながら走った訳でなく
画質の良い写真を残したいと思ったからで(^-^;
















その前に…(笑)

昨日はめっちゃ疲れましたので、
本日はユックリ寝るつもりが日頃の習慣と歳から?早くに目覚めると言う事に…(^-^;




朝の早いうちなら車もすいてるし、それなら大阪城公園に水都大阪マラニック参加のカブトムシさんの
スタートを見届けようと♪


昨日、フルマラソン走って、今日、途中を一緒に走るなんて出来るほどタフじゃありませんからね(笑)


大阪城公園の帰りで歩きで太腿に少し筋肉痛を感じるくらいなので
少し休んでトレーニング再開ですね(#^^#)





そして香住ジオパークマラソン途中で出た動悸&立ち眩みの原因は
甘酒によるものだと思われます♪

コースに豊作線って所を走るのですが、そこに酒蔵がやっている私設エイドなのかな?
ちゃんとした大きなエイドが有り、甘酒を出してくれていました♪

日頃から豆乳甘酒を飲み甘酒が体に良いのは分かっているので
喜んでコップ一杯貰いました♪
ほんとは2杯いきたかったのですがね(笑)

家で飲んでる甘酒はアルコール分が0%の米麹から作ってるのを飲んでいます!
仕事前にアルコールチェックでもしも0.01でも出たらエライ目に遭うものでね(>_<)


酒蔵が作ってる甘酒だからほんの少しだけアルコール分が有ったと思います
味が普通の甘酒でしたからね!

そのエイドを通過後に動悸&立ち眩みが出ました!

まぁ~
そこに行くまでにも登りでスピードは抑えてはいましたが
心拍数は160オーバーが続いたりと心肺には負担がかかっていたので
ちょっと無理し過ぎたかなって思いました!

ただ、篠山や泉州でも動悸&立ち眩みが出なかったので、ちょっとショックでした!
これはウルトラの挑戦は無しだなと思いました!


豊作線の折り返しから歩き、心拍数は下がっているのですが動悸が出そうな
感じは全く収まらず!

歩くのもしんどくて田んぼのあぜ道に寝転び青空を見上げます

まぁ~
なんとも青空が綺麗で気持ち良い天気で走らずノンビリとこのまま居たいと思いました(笑)


それを2回ほど・・・

さて、この先、どうする?
とりあえず、23km辺りだから、あと7km程、行けば会場に戻れます!
DNFとなりますがね!

ほんとのゴールは会場を一旦、通り越して折り返してゴールするのでね





とりあえず、会場に向かい歩いてどうするか決めようと歩いていると
先程、甘酒を貰ったエイドに戻ってきましたので
もう一度、甘酒を一杯貰いました!

そして、また歩き出しました!



すると、歩きなのに心拍数が一気に上がり息苦しくなりました
心拍計の数値は170オーバー!


これが原因だと思いました(>_<)



このまま、走れるようになるまで歩きで往き、ゴールを目指すことにしました!

篠山マラソンみたいな後悔はしたくないと思っていますからね!
身体が悪い訳でもないんだから時間ある限りゴール目指そうとね(#^^#)


ただ、動悸&立ち眩みが出た後は、体がめっちゃしんどいんですよね(>_<)
練習の時、出たら走るのは中止で歩きで帰っていました








さぁ~
快晴の下の香住ジオパークマラソン!

こんな中を走ってきました(#^^#)


とりあえず、写真数点をどうぞ♪

2019_04_22_001.jpg










2019_04_22_015.jpg










2019_04_22_017.jpg










2019_04_22_054.jpg










2019_04_22_055.jpg










2019_04_22_060.jpg










2019_04_22_064.jpg










2019_04_22_065.jpg










2019_04_22_071.jpg










2019_04_22_075.jpg










2019_04_22_081.jpg










2019_04_22_085.jpg











2019_04_22_094.jpg










2019_04_22_097.jpg










2019_04_22_092.jpg










2019_04_22_102.jpg








走りたいと思いませんでしたか?
走りたいと思ったならクリック宜しく(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
この記事へのコメント
5886. とりしゅん   URL  2017/04/23 21:46 [ 編集 ]
いい景色ですね〜
香住のあたりは娘が産まれるまでは毎年海水浴に行ってたので懐かしいです。
のどかな田園風景と海のブルーが良いですね^_^
5887. トントン子   URL  2017/04/23 22:58 [ 編集 ]
完走おめでとうございます。お天気がよくて景色がよくていい大会でしたね。この時期のフルマラソン完走は大変だと思います。お疲れ様でした。
5889. ちょーみん   URL  2017/04/24 06:33 [ 編集 ]
とりしゅんさん

> いい景色ですね〜
> 香住のあたりは娘が産まれるまでは毎年海水浴に行ってたので懐かしいです。
> のどかな田園風景と海のブルーが良いですね^_^

とりしゅんさんも丹後の方に思い出あるんですね♪
ユキさんも昔に良く行った好きな場所だから
エントリーしてると言ってました♪

ほんとのどかな景色だったし応援の人達は田舎の人の良い人達って感じの人ばかりでした♪
5890. ちょーみん   URL  2017/04/24 06:36 [ 編集 ]
とんとん子さん

> 完走おめでとうございます。お天気がよくて景色がよくていい大会でしたね。この時期のフルマラソン完走は大変だと思います。お疲れ様でした。

ありがとうございます♪
まぁ〜タイムの出ないハードなコースですし
最初から練習がてらの参加でしたので
気分的にはしんどくは有りませんでしたよ(笑)

次は練習で一人でフルマラソンの距離を走ろうかと思ってるのが憂鬱です(^_^;)
5891. ごろみ   URL  2017/04/24 12:23 [ 編集 ]
完走おめでとうございます!
景色もいいし気持ち良さそうですね。
お疲れ様でした。
5892. ちょーみん   URL  2017/04/24 16:30 [ 編集 ]
ごろみさん

> 完走おめでとうございます!
> 景色もいいし気持ち良さそうですね。
> お疲れ様でした。

ありがとうございます♪
ここ良いですよ(#^^#)

多分、丹後にコースも似た感じがあると思いますし
良いトレーニングになるかと♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/1095-52d18269
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR